『おすすめドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『おすすめドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめドラレコ

2022/10/16 19:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 150JOGさん
クチコミ投稿数:17件

いままでドラレコ装着した事ないのでどなたかご教示下さい。
希望としてはモニター無しでスッキリデザインのような物が希望なんです。
だったらDOPで付けろよと言われればそれまでですが今更頼むのも微妙なので社外品にて検討しております。

書込番号:24967743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/10/16 19:56(1年以上前)

アクセサリーラインナップのものは、別途、後からでもオーダーが可能なのと
マツコネ連動のスッキリタイプは、ここにしかないので
アクセサリーのもので良いと思いますが。

お値段は張るけど、社外品も高額化傾向にあるから
ピンからキリまであるけど
物によったら工賃を加えると
取付費込価格のOPの方が安くなる可能性があります。

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-60/accessories/detail/KH124-6/

書込番号:24967762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/16 20:01(1年以上前)

>希望としてはモニター無し

私がいま付けてるのはユピテルのY-200R。

モニター無しという希望からは外れるけど、
ミラーの裏に付けてるから、運転席からは目に障らない。

どんなにカッコ良くて、多機能、高画質であっても、
いざって時に録画されてなきゃ、何にもならないっしょ。

だから、前の車は足回りがハードで、常に細かい振動がある
中で約5年ほど使ったドラレコのモデル名も覚えてないけど、
ユピテルので、一回もエラーが出なかったから、なんとなく信じて
車を買い替えた時もユピテルを買ったダケなんだけどね。

たまたま私が買った個体が当たりだっただけって可能性もあるけど。

書込番号:24967770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度3

2022/10/16 20:03(1年以上前)

3カメラタイプでも工賃入れて7万は行かない。ディーラーで工賃がディーラーで1万5千円でした。社外品でも3年保証とか有りますし、高額な3カメラタイプでもディーラーオプションより高くなる事はまずないです。

書込番号:24967772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/10/16 20:08(1年以上前)

150JOGさん

本体分離型でカメラにモニターが付かないドラレコなら下記のようなものがあります。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2

本体分離型はナビ連動タイプが多いですが、下記のZDR036なら単独で作動します。

https://kakaku.com/item/K0001422427/

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr036.html

ここでの検討課題はモニターが付いたZDR036本体をCX-60の何処に設置するかというところでしょうか。

あとは下記のf920xKitならモニターは付いていますが非常にコンパクトなので、フロントガラスに設置してもすっきりすると思います。

https://kakaku.com/item/K0001442110/

https://projectryukyu.co.jp/dr/f920xkit/

書込番号:24967776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/16 23:28(1年以上前)

私はミラーに被せるタイプなのでちょっと出っ張っちゃってます。後方もカメラ映像で明るく見えるので気にいってます。
cx-60が納車されたら被せるものではなくて、ミラー交換式のものをつけようかと思ってます

書込番号:24968117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/18 13:18(1年以上前)

本題と逸れますが

最近の車にはEDR(イベントデータレコーダー)がほとんどついていて
前後カメラや360度カメラ、レーダーやセンサーも沢山ついていて
インフォテイメントシステムも充実しディスプレイも大型、高精細化している状況ですから
それらを組み合わせた「真のドラレコ」を標準搭載して欲しいです

後付けのドラレコと重複する部品がそもそも備わっていますし
EDRなんてほとんど活用されておらず宝の持ち腐れ状態
後付けが故にバッテリー上がりしたり
インフォテイメントシステムやディスプレイと連動できないし
ウィンドウにカメラが張り付いている姿も、お世辞にもカッコイイと言えませんし。。。

書込番号:24970182

ナイスクチコミ!5


スレ主 150JOGさん
クチコミ投稿数:17件

2022/10/18 18:57(1年以上前)

みなさん色々貴重な情報ありがとうございました。
みなさんからのご意見をもとに納車までの1ヶ月間じっくり考えてみます。

書込番号:24970549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/20 17:16(1年以上前)

私はこれでいこうと思います。
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr037.html

純正買うより安くて、純正より良い物買えたと自己満足に浸ります。

書込番号:24973182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,339物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング