『new GRカローラの受注開始時期は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GRカローラ 2022年モデル

『new GRカローラの受注開始時期は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GRカローラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「GRカローラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
GRカローラ 2022年モデルを新規書き込みGRカローラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

標準

new GRカローラの受注開始時期は

2024/10/09 16:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GRカローラ 2022年モデル

クチコミ投稿数:243件

new GRカローラ受注開始時期ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
8DATが気になってます。
GRヤリスは3ドアでタッゲジが狭かったので諦めたもので

書込番号:25920210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/10/09 23:31(1年以上前)

国内はマイチェン版の発表してないはず。
年末か年明けに具体的な話しが出て来るんじゃないかな。

書込番号:25920654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/05 15:16(1年以上前)

タッゲジって何だろう?

書込番号:25986853

ナイスクチコミ!5


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/28 19:46(1年以上前)

さっきDの担当者からSMSで「2月4日から先着順でオーダー
できるようになる。らしい」と連絡がありました。

あくまでも「らしい」です。

書込番号:26016641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/12/30 17:57(1年以上前)

>ぬこ様の下僕さん
ラゲッジ

書込番号:26018790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2025/01/16 14:11(11ヶ月以上前)

ラゲッジの間違いです

書込番号:26039199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/17 11:35(11ヶ月以上前)

年末にディーラーから連絡あって
GRカローラが販社に枠がもらえそうだからどうですか?
と勧められましたよ
以前、抽選ではずれたことを知っていたから連絡してくれたのだと思う。
ぜひとお願いしてあるが、いまのところそれ以上の進展はない

書込番号:26040114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/23 06:13(11ヶ月以上前)

ヴェルw205さん

>GRカローラが販社に枠がもらえそうだからどうですか?
と勧められましたよ
以前、抽選ではずれたことを知っていたから連絡してくれたのだと思う。

おぉ!!これは素晴らしい情報ですね。
私も2回抽選にハズレたので、2025年モデル気になってました。
ついに抽選では無く、カタログモデルとして販売されるのか!?(抽選では凄い倍率でしたが、実際購入する人はどの位いるのかな。)

あと、価格も気になりますね。
GRヤリスを見ても、値上がりは避けられないと思いますが…
流石にシビックタイプRの様に、100万UPって事は無いでしょうが…

追加情報がありましたら、是非書込みよろしくお願い致します。

書込番号:26047048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 21:52(11ヶ月以上前)

もう、早い所では契約が始まっています。
販売方法は販社による抽選や先着順と販社よって違うみたいです。
私の聞いたディーラーでは県で3台だそうです。
私の地元では、トヨタカローラ○○、○○トヨタ、ネッツ、トヨペット、GRとありますがGR以外の各ディーラーに対して平等にメーカーが振分けたとしたら、3台だとすると12台とGRの台数となります。
これは各都道府県の各販社で違うと思います。
なので購入希望の方は明日にでも地元の各ディーラーとGRに販売方法を確認した方が良いと思います。
私の地元では昨日の時点で、販売する事すら知らないと言われたり、抽選エントリーは受け付けていたり、今日では先着順で既に完売だと言われたりたりしました。
各販社にGRヤリスの時の事を聞いた感じではGRが1番振り分けが多いと思います。


書込番号:26056316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 22:41(11ヶ月以上前)

ゴマのんのんさん

>もう、早い所では契約が始まっています。
販売方法は販社による抽選や先着順と販社よって違うみたいです。

昨年はメーカー抽選で大々的にアナウンスしていたのに、今回は正式発表も無く、ひっそり先行受付ですか…

ジムニーノマドや、シビックタイプRは納車待ちの人を優先する対応で個人的には良いと思いましたが、
GRカローラはメーカー抽選にハズレた人への配慮が全く無い様ですねw
結局、お得意様優先の忖度有りの売り方で幻滅しました。
(まぁ商売なので上客優先はある程度仕方ないですが、流石に露骨過ぎませんかね?)

とは言え、価格も出てない段階での契約とは、買う人もなかなか勇気がいりますねー
まぁ価格なんて気にしない人達が契約するんでしょうけど。

私はすっかり冷めてしまいましたので、価格や試乗車が出てから他車も含めてゆっくり検討します。

書込番号:26056363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 GRカローラ 2022年モデルのオーナーGRカローラ 2022年モデルの満足度5

2025/02/01 02:40(11ヶ月以上前)

トヨタに貢献している人が、優先されても良く無いですか?

私なんかこの5年で、トヨタ車を、ハリアー、RAV4、ハリアー、クラウンスポーツ、GRヤリスオジェと3000万円位支払ったにも関わらず、今回GRカローラを販売してもらえなさそうなのですが。

GRカローラの割当て来ないので、諦めてポルシェかフェラーリを買おうかと考え始めました。と言っても、新車は最低2年待ちなので、それまでは中古で。

貢献している人を蔑ろにするなら、もうトヨタ車には戻らない。

書込番号:26057535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 04:34(11ヶ月以上前)

買替難民さん

抽選に落選した人の優遇は応募人数的に無理だったと思いますし、落選した人の中には転売目的の人もかなりいたと考えるとメーカーとしては各販社に投げた方が良かったのでしょう。
実際、当選した人の中にもかなりキャンセルした方が多かったようですし、ネット上では繰り上げ当選の情報はかなり長い間あってメーカーからの完売の連絡も遅かったようなのでメーカーも完売迄の労力とコストを考えると販社に任せてた方が良いと考えるのは理解できます。
私の思うには転売目的と買う気も無い人の応募が多かった事に対するメーカーの判断だったのでしょう。
正直、中古車相場を見るとGRカローラを利益目的で転売しても利益は少なかったのでは?と思います。
YouTubeやっている人や試し目的の車好きの人が一年乗って売るには良かったとは思いますが。
今、MC前の低走行中古車も値崩れを起こしていて買い時になってると思いますので検討してみては?

書込番号:26057544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 10:31(11ヶ月以上前)

お台場大好きさん

>トヨタに貢献している人が、優先されても良く無いですか?

商売なんで、一見さんより常連さんを優先するのは仕方ないですが。
私も買い換えは少ないですが、10年以上トヨタディーラーでお世話になっておりますし、メーカー抽選には2回申込んだ訳で…
そういった状況の人達からすれば、人気店の行列に横入りされた感覚になりますよ。

まぁメーカー抽選の時とは、状況が違うじゃんと言われれば、それまでですが…


ゴマのんのんさん

>落選した人の中には転売目的の人もかなりいたと考えるとメーカーとしては各販社に投げた方が良かったのでしょう。

結果論ですが、最初から各販社毎の台数割り当てで良かったんでしょうね。
販社毎の抽選にして、頭金を振り込ませるか、キャンセル禁止にすれば、「とりあえず申し込みました民」は防げますしね。(転売ヤーは防ぎ様はないですが…)


それはさておき、ネット上では価格も出てますね。
MTで、565万
ATで、598万
だそうです…

ATだと、OP込みの乗り出しで、680万くらいでしょうか?
先週、LEXUS店でmorizo RR の見積をもらったら、総額730万程だったので、そちらで決めてしまおうかと思います。

書込番号:26057751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 19:31(11ヶ月以上前)

先程注文手続きをしてきました。

3月3日生産開始で予定台数は1300台のようです。
夏までには納車されそうです。

書込番号:26058495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/02 06:05(11ヶ月以上前)

一昨日、デーラーから連絡を頂き、昨日(2/1)、注文してきました。
AT、プレシャスブラックパールにしました。

>買換難民さん がおっしゃるとおり
OP込みの乗り出しで、680万くらいですね。
値引きは0です。
この手のクルマは仕方がないですかねぇ

>S502さん がおっしゃるとおり
発売発表日は2月4日で、生産開始日は3月3日です。
今のところ4月納車の予定です。

書込番号:26058932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 GRカローラ 2022年モデルのオーナーGRカローラ 2022年モデルの満足度5

2025/02/02 11:06(11ヶ月以上前)

昨日、ここで愚痴ってしまいましたが、営業さんが頑張って在庫を確保してくださいました。
私の為に半日潰してくれて、内部調整していただき、ようやく昨日契約できました。
皆様、愚痴ってしまい、申し訳ありませんでした。

「GRカローラ 契約」のキーワードでGoogle検索やXで検索すると契約された方の報告も多数出てきますね!

私の場合、付き合いのある1店舗のみに声掛けしかしませんでしたが、新規の方でも契約できた方もいらっしゃる様でしたので、取引ない方にもチャンスありそうです!

ポルシェ側からもケイマン、ボクスター優先枠の話をもらっていましたが、昨日お断りをしました。やはり、GRカローラの2倍の価格にも関わらず、パワートレイン性能が劣るので。

皆様、大変お騒がせいたしました(>人<;)

書込番号:26059188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 11:42(11ヶ月以上前)

S502さん
>3月3日生産開始で予定台数は1300台のようです。夏までには納車されそうです。

おいとはんさん
>発売発表日は2月4日で、生産開始日は3月3日です。
今のところ4月納車の予定です。

初期枠をゲットした方々は、納車が早いですねー。

メーカー抽選時は殺到しましたが、果たしてどのくらい受注があるのか!?
GRヤリス、morizo RR、GRカローラと、選択肢が増えて分散されるでしょうから、数年待ちみたいな状況にはならないと予想しますが…

ちなみに、私のmorizo RRは来年の納車になりそうです…

書込番号:26059238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 11:53(11ヶ月以上前)

>買換難民さん
夏までに生産完了するようですよ。

GRガレージ枠が有るようなので、GRガレージ
併設のディーラーのほうが有利のようです。

morizo RRは手作り箇所が多いので納期長くなって
しまうのでしょうね。

書込番号:26059258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 12:33(11ヶ月以上前)

S502さん
>夏までに生産完了するようですよ
初期枠の1300台が夏までに納車ですか?
増産体制が整ったのか、米国向けを日本に割り振っただけなのか…
何れにしよ、GRヤリスの様に半年毎の生産枠に対して、オーダーを取っていく感じになりそうですね。

ちなみに、今回注文された方々は内外装の写真は観られたのでしょうか??
25年米国向けモデルとほぼ一緒ですかね?
内装に「sport package」のオプションが有り、スエード生地になるとか…どんな内装なのか興味あります!!

書込番号:26059319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 12:45(11ヶ月以上前)

>買換難民さん
旧カタログしかありませんでした。

25年米国向けモデルとほぼ一緒だと思います。

「sport package」はセミバケ、ステアリング、シフトノブが
スエードとなるようでした。(27万円ぐらい、ほぼシート代)

書込番号:26059343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 13:01(11ヶ月以上前)

S502さん

>旧カタログしかありませんでした。
25年米国向けモデルとほぼ一緒だと思います
>「sport package」はセミバケ、ステアリング、シフトノブがスエードとなるようでした。

情報ありがとうございます!27万ってなかなか高額ですね…
2月4日の正式発表が楽しみですね!!

書込番号:26059364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/02 17:38(11ヶ月以上前)

現行からの変更点(主要諸元)

現行からの変更点(仕様一覧)

主要装備一覧

主要装備一覧

まだカタログはありませんでした。
営業さんが持ってらっしゃった資料を頂けました。
制作中のデータのようですので、カタログになったら変更になるかも知れませんので、その点は、ご留意ください。

書込番号:26059730

ナイスクチコミ!7


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 16:52(10ヶ月以上前)

私のお世話になっているディーラーではカタログは
作らないようです。

くばってるところもあるのかな?」

書込番号:26087549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/27 23:01(10ヶ月以上前)

>S502さん

 私のお世話になっているディーラーさんからも、 紙のカタログは作成しないので、
 Webで確認してくださいとの連絡がありました。

書込番号:26092212

ナイスクチコミ!0


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 14:10(10ヶ月以上前)

>おいとはんさん
私にも昨日Webカタログしか有りません
と連絡がありました。

ほしいな、紙の・・・

書込番号:26092735

ナイスクチコミ!0


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 19:48(10ヶ月以上前)

今までまだ何も情報有りませんと言われていましたが
今日担当さんから

4月の中旬〜下旬くらいで車両生産にデータが変わっていました。

と連絡がありました。
納車は5月はじめくらいでしょうか。

楽しみです。

書込番号:26094299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/01 19:58(10ヶ月以上前)

本日(3/1)、ディーラーから連絡があり、私の場合、3月生産となったようです。
納車は、3月末もしくは4月頭とのことです。

書込番号:26094314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 GRカローラ 2022年モデルのオーナーGRカローラ 2022年モデルの満足度5

2025/03/05 01:59(10ヶ月以上前)

私も2月中旬に連絡を受け、既に納車準備には入りました。再来週位に納車の様です。
3月決算でバタバタしているので、忙しい中、納車で辛いですが、嬉しい悲鳴です。

書込番号:26098370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/27 22:28(9ヶ月以上前)

3/30(日)に納車されることになりました。

書込番号:26125780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRカローラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRカローラ 2022年モデル
トヨタ

GRカローラ 2022年モデル

新車価格:568〜598万円

中古車価格:509〜1340万円

GRカローラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRカローラの中古車 (95物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング