『塗装不良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > 308HB 2022年モデル

『塗装不良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:308HB 2022年モデル絞り込みを解除する


「308HB 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
308HB 2022年モデルを新規書き込み308HB 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装不良について

2024/11/17 16:16(9ヶ月以上前)


自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル

クチコミ投稿数:13件 308HB 2022年モデルのオーナー308HB 2022年モデルの満足度5

先日、未使用車の308を購入しましたがフェンダーのサイドステップ付近の塗装が凄い事になってる事に気付きました。(両側)
皆様の308も同じでしょうか?

書込番号:25964412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:672件

2024/11/17 16:26(9ヶ月以上前)

>Creator5555さん

他社車種に乗っててすみません。

勝手な想像ですみませんが、

標準仕様の様に見えますけど、両側(反対側が無いですけど)とも同じ模様なんでしょ。

購入先に聞いても仕様だと言われるんじゃないでしょうか。

購入先に聞きましょう。

書込番号:25964421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/11/17 16:31(9ヶ月以上前)

チッピング塗装のことですか?

書込番号:25964428

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2024/11/17 16:33(9ヶ月以上前)

Creator5555さん

これはチッピング塗装と言い、飛び石等からボディーを保護する目的で施工されています。

別メーカーのVWですが↓でチッピング塗装の説明がされていますのでご確認下さい。

https://www.vw-dealer.jp/blog/himeji/2022/08/post-105.html

書込番号:25964432

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件 308HB 2022年モデルのオーナー308HB 2022年モデルの満足度5

2024/11/17 16:33(9ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
反対側の写真です。

今、問い合わせしていますが、情報は沢山集めたいと思っております。

書込番号:25964433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:672件

2024/11/17 16:39(9ヶ月以上前)

>Creator5555さん
>今、問い合わせしていますが、情報は沢山集めたいと思っております。

書き忘れましたが、

以前乗っていたニッサン車の後ろのフェンダーと後ろのバンパーの下側が同じように塗装していました。

書込番号:25964442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 308HB 2022年モデルのオーナー308HB 2022年モデルの満足度5

2024/11/17 16:43(9ヶ月以上前)

チッピング塗装っていうのですね!
知らなかったです(汗
何か左右非対称でかなり粗雑感があったので、塗装不良と思ってました。
詳しく説明下さり、ありがとうございます。
実際に同車の方も同じ仕様になっているかアップお待ちしております。

書込番号:25964447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/17 16:58(9ヶ月以上前)

>Creator5555さん

他のディーラーに行って同じ部分だけ確認してくればいいじゃない

ネットで言われても納得がいかないから情報をクレクレ騒ぐんでしょ

書込番号:25964470

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/11/17 17:00(9ヶ月以上前)

>Creator5555さん
他車ですが、ザ・ビートルの下あたり(下の方のモールの下)も同じようにザラザラした状態です。
そういう仕様かと思います。

書込番号:25964473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:172件

2024/11/17 17:03(9ヶ月以上前)

208の例ですが、ディーラーでも板金修理の際、チッピングコートをして「100%元の状態」に戻すことをしていますよ。
https://hiroshima.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333ba1e4b.woa/wa/read/pj_139c2577672/

書込番号:25964475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/11/17 17:06(9ヶ月以上前)

ザ・ビートル右下のところです。

書込番号:25964480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/11/17 17:32(9ヶ月以上前)

プジョー308の画像ありました。

書込番号:25964515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/11/17 18:17(9ヶ月以上前)

>Creator5555さん

そういう処理です。
前タイヤが跳ね上げた小石に対しての対策です。

書込番号:25964574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/17 18:27(9ヶ月以上前)

>Creator5555さん

>塗装不良について

したまわr地と飛び石で傷つかないように
チッピング塗装されているだけですよ。
50年近く前のスバルでもチッピング塗装はやっていましたよ。

書込番号:25964588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/17 18:49(9ヶ月以上前)

ここまであからさまなのは不良じゃなくて仕様って考えるべきじゃないですかね〜。

これがホントに不良だったら、車体のあちこちぶっ壊れてますよ。

書込番号:25964639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 308HB 2022年モデルのオーナー308HB 2022年モデルの満足度5

2024/11/17 20:08(9ヶ月以上前)

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
全員にBAさせていただきたいですが、詳細内容、画像、サイトなど提供いただいた方へさせていただきました。
皆様のお陰で安心する事ができました。

書込番号:25964767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308HB 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートヒーターについて 4 2024/12/25 15:22:29
塗装不良について 15 2024/11/17 20:08:00
アップデートについて 3 2024/11/01 12:39:04
ヒューズボックスからの電源取り出し 5 2023/10/19 7:59:49
ブレーキパッドの交換について 9 2023/10/13 21:53:25
ブレーキの鳴き 8 2023/09/18 16:29:10
仕様変更 5 2023/06/24 15:34:25
サンシェード 4 2023/09/25 1:36:54
Tom Tomナビ 2 2024/07/18 22:16:47
new308 エアコンについて 6 2023/06/22 18:01:18

「プジョー > 308HB 2022年モデル」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB 2022年モデル
プジョー

308HB 2022年モデル

新車価格:435〜572万円

中古車価格:254〜463万円

308HB 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング