『音楽を高音質で聴きたい』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥25,200 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽を高音質で聴きたい

2022/12/19 03:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:69件

BluetoothですとSBCなので音質があまり良くないですがこちらのサウンドバーで音楽を高音質で聴く方法はありますか?
Amazon music経由でもあまり音質は変わらない気がします。

BluetoothプレーヤーにCDを入れて流すのが一番音質良いでしょうか?

書込番号:25059636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/19 04:57(1年以上前)

音質でいうと光入力(デジタル)だろうね

音源がスマホとかそういうことなら、aptXとかに対応していて光出力のあるBluetoothレシーバーを使えば、今よりは良く聴こえるんじゃない?

書込番号:25059656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:70件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/19 08:48(1年以上前)

インシュレーターを本機の下に入れると、低音の抜けと音の広がりが良くなるけど値段なりだと思います。
ソニーの奴よりは高音域が伸びるので、音楽は聴きやすいですね。

AndroidTVやFireTVで聴くAmazonMusicって、なんとなく中音域が薄い気がするんですよね。
Spotifyの方が中音域は個人的には聴きやすい気がする。
もしかして、AmazonMusicのフリー版で聴いてるとか?

書込番号:25059773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2022/12/19 09:04(1年以上前)

ありがとうございます。

スマホはiPhoneなのでaptxは非対応ですかね…
それでも光ケーブルでの経由で音質の向上は多少は見込めますでしょうか。

書込番号:25059785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/12/19 09:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

元からついてるインシュレーターの他にプラスすると更に音質良くなりますかね!

Android TVでAmazon music primeで聴いていますがあまりパッとしない音質ですよね。
元の音源が悪いのかもしれません、unlimitedも試してみたいところです。

書込番号:25059795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:70件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/19 09:47(1年以上前)

本機はサブウーファーが下向きに付いていますが、下の隙間が狭いのか箱鳴りの原因になっているようです。
純正でも前機の216よりは隙間が空いているようですが、その傾向は変わらないようです。
それで、インシュレーター必須だと個人的には思っていますし、自分はオーディオテクニカのインシュレーターAT6099を使用しております。(全高が上がるので、TVによっては赤外線リモコン受光部が塞がります)
コレで箱鳴りが治まります。

>Amazon music primeで聴いていますがあまりパッとしない音質ですよね。
>元の音源が悪いのかもしれません、unlimitedも試してみたいところです。

前者は圧縮音源ですので音が悪いと思います。
unlimitedはHD(CD音質?)・ハイレゾ音源ですので、ハイレゾ対応の本機では音質が確実に上がると思います。

書込番号:25059840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/19 17:05(1年以上前)

iPhoneだとAACだね

インシュレーターを使う、何かを敷いて少し浮かせて音質アップてのあるし例えば10円玉を敷くとかなら数十円で出来るのでやる価値はあるけど、音質が悪いというのがテレビの音はクリアなのにBluetoothはノイズが凄いみたいな話だとその差を埋めよと思ったらやはり音源を変える、接続方法を変えるとかになってくるね

書込番号:25060326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:70件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/19 18:10(1年以上前)

>どうなるさん
最初に10円玉インシュレーターやりましたよ。
フロント側のゴム足に左右2枚ずつ挟んであげるだけでメチャクチャ音が変わりました。
コレがきっかけでオーテクのインシュレーター購入しましたから。
正直、10円玉インシュレーターだけでも十分なくらいの効果でしたよ。
ただ見た目がアレなので高いけど購入しました。

書込番号:25060387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/12/19 22:49(1年以上前)

教えてくださったオーテクのが気になっています。
インシュレーターを置く事によって低音が減ってしまったりはしないですか?

懐かしの?DVD-Audioを再生してみたらかなり良い音でしたのでやはり元の音源は重要ですね。
unlimited試してみます!ありがとうございました。

書込番号:25060794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/12/19 22:57(1年以上前)

テレビやBlu-rayを再生した時の音質は良いので音源を良くしてインシュレーターも試してみようかと考えてます。
ありがとうございます。

書込番号:25060812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:70件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/20 08:23(1年以上前)

>まさながくんさん
低音は減らないですよ。
男性の台詞とかアナウンスで本体が共振している様な音が消えるので、自然な台詞で聞こえるようになり、音の広がり感もアップするのでお勧めです。
ただ、木片やゴム板でも効果ありますので、まず安いところから攻めてみるのも手です。

書込番号:25061118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/12/20 13:09(1年以上前)

解像度がアップするような感じでしょうか、
ますます気になってきました。
もう一つだけ質問なんですが、オーテクのは6個全て使ってますか?

書込番号:25061475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:70件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/20 13:59(1年以上前)

>まさながくんさん
解像度が上がる感じがありつつ音場も広がる感じです。
そして低音も締まる。

自分は6コあるウチの4コ使用してます。
それ以上だと接地しないインシュレーターが出てくるので駄目ですね。
実用的には3つか4つでしょう。
自分は備え付けの左右のゴムインシュレーターの直ぐ内側横の前後に使用しています。

因みに3つと4つの差は正直感じられませんでした。

書込番号:25061537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/20 15:32(1年以上前)

>解像度がアップするような感じでしょうか、
>ますます気になってきました。
>もう一つだけ質問なんですが、オーテクのは6個全て使ってますか?

S217だとゴム足が左右に1個ずつ付いてると思うけどとりあえずその部分に10円玉を2個ずつ(計4個)置いてみればいいんじゃない?
とりあえずは無いときと音は変わるのが分かるよ、そしてもう少し高くしてみて底面とサウンドバーの空間を広げるとサブウーファーの鳴り方が変わるのも分かる

ちなみに解像度がアップするとかいうか、スピーカー本来の性能(音)で鳴るようになるって感じだね

なので、それ以上の音質(最初に書いたノイズがあるとか)はやはり音源だったり接続方法を変えないとダメ

書込番号:25061645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/12/23 01:33(1年以上前)

4個使用で良いんですね。
オーテクの買ったら試してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!!

書込番号:25065144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/12/23 01:38(1年以上前)

インシュレーター買う前に小銭を使用してみたところ、高音の抜けが良くなり篭った感じがなくなり聞きやすくなったと感じましたのでインシュレーターも試そうかと思ってます。

アドバイスして頂きありがとうございました!

書込番号:25065147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/24 00:36(1年以上前)

>インシュレーター買う前に小銭を使用してみたところ、高音の抜けが良くなり篭った感じがなくなり聞きやすくなったと感じましたのでインシュレーターも試そうかと思ってます。

オーテクのインシュレーター、定番っちゃ定番なんだけど生産終了でだいぶ高くなってしまってる(昔は2000円台で買えた)
絶対にこれが欲しいんだ!ってことなら別だけど、特に拘りがあるとかでもなければもっとお手頃なやつでいいんじゃない?

https://www.amazon.co.jp/dp/B005G6BO5I/

書込番号:25066283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/24 12:39(1年以上前)

浮かせるという目的ならゴム足とかでも効果はあるかと
https://www.monotaro.com/k/store/%E3%82%B4%E3%83%A0%E8%B6%B3/

あと、自分は今買ってきたばかりでセッティングしてないのであれですけど
お店の試聴の印象とかほかの機種を使った一般論でいうと
軸上のほうが高域がよく聴こえるので
高さを耳の高さに合わせる(テレビの上とか)とか、
見下ろす位置にあるのなら少しインシュレーターを工夫して上向きに角度をつけてあげると
バランスが良くなることがあります

書込番号:25066694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:70件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/24 16:02(1年以上前)

>どうなるさん
>おさむ3さん

スレ主さん、オーテクに惚れちゃったんじゃないですかね?
自分も木片とかゴム板でも効果があることを書いてますが、購入する方向に気が向いてますのでね。

自分はオーテクのインシュレーターに惚れて、クソ高いのに購入しました。(汗


>まさながくんさん

見栄えが良いインシュレーターは探せばオーテク以外にもある思うので、よーく考えて購入してください。
あと、ホームセンターにある部材なら直ぐにお試しできますので、適当に探して安いのを試してみるのも手ですよ。
例えば真鍮ナットにゴム板を組み合わせてみるとかね。

書込番号:25066960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/12/24 16:38(1年以上前)

いろいろ試すのがたぶん楽しめると思います
それもあって初めは安価で手頃なものから試すのがいいかなと
ホームセンターに行くと楽しく選べると思います

スピーカー自体ががっちり固定された方がいい→ 土台はしっかり、柔らかすぎるものを挟むと低音が出づらくなる
振動を伝えたり、伝わってきたりしない方がいい→ 点接触のほうがいい、材質によって伝わり方に違いがある

…みたいなあたりがよく聞く考え方ですかね
なんか相反する要素もあるような気がするので、
自分は理論がよくわからなくて、あまりこだわらないようにしています
先に貼ったリンクのタイプのゴム足の凹んでる部分にパチンコ玉を入れたりとかもやったことありますね…

JBL BAR5.0を買う気満々で量販店に行って
結局この機種を持ち帰りしました
ARC、HDMI、光、AUXと一通り試してみましたが
光が一番音が良かったです
同じAmazon musicならfire tv stickでも
ストリーマーからの光でも同じなのでは?と予想してたのですが
光のほうが良かったですね、なんでだろう…

昨日まで使ってたBAR2.0では
インシュレーターというか角度付けのために
100均のドアストッパー(楔形のやつ)を挟んでましたが
この機種は角度付けなくても結構ハイが響くのと
テレビリモコンが効きづらくなってしまったので
今のところボードに直置きです
後日テレビ上に移動の予定

書込番号:25066997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング