『Audi承認タイヤについて』のクチコミ掲示板

SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1 製品画像

画像提供:Mail Order House

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥53,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,900¥78,320 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:21インチ SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1の価格比較
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のスペック・仕様
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のレビュー
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のクチコミ
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1の画像・動画
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のピックアップリスト
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のオークション

SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1コンチネンタル

最安価格(税込):¥53,900 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 4月28日

  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1の価格比較
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のスペック・仕様
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のレビュー
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のクチコミ
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1の画像・動画
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のピックアップリスト
  • SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1

『Audi承認タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1」のクチコミ掲示板に
SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1を新規書き込みSportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Audi承認タイヤについて

2021/05/08 12:49(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > SportContact 6 245/35ZR19 (93Y) XL RO1

クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿させて頂きます。現在、現行モデルAudiA4クワトロに乗っていますが、タイヤ交換に合わせてインチアップをしようかと計画中で、タイヤの選択に悩んでおります。これまで18インチの純正ホイールに、P-zero、プレミアムコンタクト6を履いてきました。プレミアムコンタクト6の乗り味がとても良かったので、コンチスポーツコンタクト6が第一候補ですが、Audi承認タイヤにAO、RO1、RO2と3タイプあることが分かりましたが、性能がどう違うのかハッキリと書かれているサイトが見つかりませんでした。どなたかご存知ないでしょうか?
また、他にパイロットスポーツ4sも評価が高いですが、245/35/r19サイズではどちらが良さそうでしょうか?
走行距離の半分ぐらいは高速道路移動があります。ご教授お願いいたします。

書込番号:24125158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/05/08 13:50(1年以上前)

>ランドパワーさん 「AO、RO1、RO2と3タイプ」

AO アウディオリジナル
R0 R/RS用までは分かったのですが、
 数字はRO→RO1→RO2→RO3と同じタイヤでも承認規則の進化だと思います。
コンチネンタル https://www.continental-tire.jp/car/why-continental/original-equipment/oe-keys-for-original-equipment-tyres
ヤナセ https://yanase-audi.com/column/knowledge/audi-approval-tire.html

で、A4クワトロはR0でしょうか。
ここはぜひ、アウディ承認ROをお選びください。車に合わせてあります。

書込番号:24125251

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/05/08 14:09(1年以上前)

ランドパワーさん

先ずAOはアウディ承認マーク、RO1とRO2はアウディ・クワトロ承認マークとなります。

次に現在履かせているPremiumContact 6、及び候補のタイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・PremiumContact 6 245/40R18 97Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・SportContact 6 245/35R19 93Y XL AO:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB

・SportContact 6 245/35ZR19 (93Y) XL RO1:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB

・SportContact 6 245/35R19 93Y XL RO2:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB

・Pilot Sport 4 S 245/35ZR19 (93Y) XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

この欧州ラベリングからは候補のタイヤの差は見られません。

ただ、下記の2021 Auto Bild 19 inch Summer Tyre TestではPilot Sport 4 SとSportContact 6で差が見られます。

https://www.tyrereviews.com/Article/2021-Auto-Bild-19-inch-Summer-Tyre-Test.htm

このテスト結果によるとドライ&ウエット路面での制動距離はPilot Sport 4 Sが上となっています。

これに対して静粛性は前述の欧州ラベリングとは異なりSportContact 6が上です。

という事でドライ&ウエット性能を重視されるならPilot Sport 4 Sが良さそうです。

又、静粛性を重視されるならSportContact 6が良いのかもしれませんが、欧州ラベリングの静粛性もあり悩ましいところです。


現在履いているPremiumContact 6が快適性とスポーツ性を兼ね備えたスポーティコンフォートタイヤに対して、SportContact 6はフラッグシップのスーパースポーツタイヤです。

このようなタイヤの性格の違いもありPremiumContact 6からSportContact 6へ履き替えるとインチアップ効果と相まって乗り味がかなり変わる可能性がありそうです。

何れにしてもコンチネンタルに好印象を持たれいるのなら、SportContact 6へ履き替えた方が良さそうに思えるのですが如何でしょうか。

書込番号:24125285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/05/08 18:24(1年以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん

早々に丁寧なご回答ありがとうございました。ROマークはクワトロ専用的な位置づけなのですね。
パイロットスポーツ4Sの評価の高さはとても気になるところですが、やはり折角なのでクワトロ専用を試してみたいので、ROの線で検討したいと思います。
ありがとうございました。
交換後の印象は投稿させていただきたいと思います。

書込番号:24125658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンチネンタル > SportContact 6 245/35ZR19 (93Y) XL RO1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スポーツコンタクト6 0 2024/01/19 6:22:50
比較 5 2023/10/23 6:53:22
Audi承認タイヤについて 3 2021/05/08 18:24:18

「コンチネンタル > SportContact 6 245/35ZR19 (93Y) XL RO1」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1
コンチネンタル

SportContact 6 255/40ZR21 102Y XL RO1

最安価格(税込):¥53,900登録日:2022年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング