『質問をさせて頂きます』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Panorama 3

  • 空間オーディオの没入感を最大化するために設計された3.1.2ch対応プレミアムサウンドバー。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 「Bowers & Wilkins Musicアプリ」でさまざまな音楽ストリーミングサービスにアクセス可能。Spotify ConnectやAmazon Music(Alexa Cast)にも対応。
  • 高さ65mmとスリムで、テレビの前に置いても画面を遮ることがなく、同梱の壁掛けブラケットを使って壁面に取り付けることもできる。
最安価格(税込):

¥79,587

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,587

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,587¥89,122 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:320W ウーハー最大出力:80W Panorama 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション

Panorama 3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥79,587 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション


「Panorama 3」のクチコミ掲示板に
Panorama 3を新規書き込みPanorama 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

質問をさせて頂きます

2022/05/29 20:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bowers & Wilkins > Panorama 3

クチコミ投稿数:10件

本日、2009年に購入しましたYSP-3000からPanorama3に交換致しましたが
初めてのB&W製(海外製)で戸惑っております。
@スマートフォンの設定画面に『トラブル』と『低音』が-6dBから6dBまで
 設定が出来るのですが、この『トラブル』とはどういう意味なのでしょうか。
 (超初心者で済みません)

A店舗で聞いた時はそうでも無かったのですが、Panorama3から聞こえる音声が少しこもったように
 聞こえるのですが、これは普通なのでしょうか。それともテレビがダメなのでしょうか。
 HDMIにて
 再生機:DMR-4CT401(パナソニック) → 65M530X(東芝) → Panorama3 にて接続しております。

 以上の2点が分かりましたら教えて頂きたいのですが。

書込番号:24768758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/29 20:56(1年以上前)

トラブルではなく
トレブル(高音)ですね

高音、低音の高音です

書込番号:24768790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:226件

2022/05/29 20:59(1年以上前)

トレブル(TREBLE)は高域(音)です。  トラブルはTROBLE… もめごと、いざこざ。紛争。

表記はTREBLEと低音なの?  そりゃ〜失敗作だな

音は その程度でしょうね。

書込番号:24768796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/05/29 21:41(1年以上前)

お忙しい中、ご回答して頂きまして誠に有難う御座いました。
『トラブル』で無くて『トレブル(高音)』ですか。
誤字は海外メーカーですから仕方ないですかね。
次回のバージョンアップに期待したいと思います。
私みたいな初心者にも分かり易いように『高音』『「低音』と表記を統一して頂きたいです。
現在、設定を『高音』『低音』 +3dB にしております。
『高音』をもう少し上げたりして調整していきたいと思います。
また色々と初歩的なことを記載させて頂きますが宜しくお願い致します。

書込番号:24768867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 Panorama 3の満足度5

2022/05/30 09:04(1年以上前)

>新人ライダーさん

このサウンドバーは外部機器の入力端子が無く、eARCテレビ専用機なので、お使いのARCテレビとの接続では、ブルーレイのアトモス再生できないと思います。これが原因で音が冴えないんでしょうね。

書込番号:24769384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/05/30 18:02(1年以上前)

ダイビングサムさん
購入する前は、YSP-3000を使用しておりましたので、まさか最新システムのサウンドバーを
購入するとは思っておりませんでしたので eARC が装備されておりませんテレビを購入してしまったのには少し後悔しております。
(eARC・ARCの違い、何故有るのかをサウンドバー購入前にYoutubeで最近知りました)

DMR-4CT401には音声用のHDMIが有りますので直接その音声用HDMIに接続をするのが良いと思ったのですが
ARCに接続しますとテレビのリモコンで『Panorama 3』の音声を操作(テレビからの音声は自動で消音になります)
が出来ますのでその方が操作的に楽なため、『音』よりも操作が『楽』な方をついとってしまいます。
音を目指す方にとっては、私の考えはダメダメですね。

書込番号:24770045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 Panorama 3の満足度5

2022/05/30 19:06(1年以上前)

>新人ライダーさん

ブルーレイのドルビーアトモスこだわって無ければ、使える音声で楽しければそれで良いと思います。

自分の場合は映画は、もはや映画館の音響にかなうものが無いので、映画館で最上位の音響楽しんで、家ではサウンドバーで適当に楽しんでます。

まだ本機試聴していないので、近いうち量販店に出向くつもりです。

書込番号:24770136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 Panorama 3の満足度5

2022/05/30 21:33(1年以上前)

>新人ライダーさん

たびたびです。
試聴してないのでこのサウンドバーの音響特性わかりませんが、こもった感じだと、高音域のサラウンドが暴れているとも言えるので、これを押さえるのが、低音域なので、低音域のデシベル上げてみてください。まだエージング出来て無いので、低音マックス設定で、高音は+4位でどうでしょう。ここは探り合いが必要ですね。

エージング必要がある場合、スピーカー音声に変化あるまで、スピーカー実質稼働で100時間かかりそうです。密閉型スピーカーなので、これもわかりませんが。。

書込番号:24770380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/05/30 21:52(1年以上前)

ダイビングサムさん
Panorama 3を視聴されましたら感想を教えて下さい。

私が店舗に行った時は『Sonos Arc』と『Bose Smart Soundbar 900』の間に『Panorama 3』が有りました。
両方共、サブウーハーからも鳴っている状態でしたので『Panorama 3』の音量を『60』まで上げてもらっての
試聴になりましたが、それでも両方のサブウーハーの低音で『Panorama 3』の音が書き消された状態になっており、
『これが Panorama 3 の音か〜』と判断が出来難い状態での試聴でした。
良ければ『Sonos Arc』と『Bose Smart Soundbar 900』のサブウーハーが効いていない状態で『Panorama 3』が
どうなのかを比較して頂くことが出来ましたらお願い致します。

サブウーハーをつけましたら低音は迫力が有りますが私はマンション生活のため、低音を効かせ過ぎることが出来ませんので
サブウーハー無しでもある程度、楽しめる『Panorama 3』を選ばせて頂きました。

『Panorama 3』の電源OFFの方法が分かりませんので、ディーガに入っていますお笑いを見ようとしますと『Panorama 3』
も起動してしまい、お笑いの音声を『Panorama 3』で聞いている状態です。

書込番号:24770415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 Panorama 3の満足度5

2022/05/30 22:42(1年以上前)

>新人ライダーさん

分かりました。試聴は今週末当たりか以降になります。
基本映画館で音響確認して、ブルーレイ音響後で時間が経っても覚えてるので大丈夫です。過去のブルーレイ映画はほとんど観てます。今日もトップガン最新作映画は2回目観賞ですが、恐らく5回は映画館で観ると思います。

こんな感じなので、サウンドバーの音響判断は行けると思います。B&Wは特に好感持てるスピーカーで、PUREではトップクラスですよね。ですので、厳しいコメントする可能性もあります(笑)。

それではまた。

書込番号:24770506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 Panorama 3の満足度5

2022/06/03 20:44(1年以上前)

>新人ライダーさん

昨日ヨドバシで試聴しました。
残念ながら、ARCテレビにブルーレイ接続のアトモス音声です。結果出力はPCMです。こういう状況なので、本機の実力は先ずは不明です。
この前提の音声ですが、第一印象は内蔵サブウーハーに引っ張られて高域が聴こえず、昭和のスピーカーみたいに低音域と中域のドンシャリで音上げると耳に突き刺さり聴くに耐えられない音響です。
但し低音域のパワーは異常なほど、デノンの517よりパワーあります。ただ、高域が聴こえず、音響のバランスが崩れて音響空間を作ってないです。
また、リモコン無いので、音響をいじれないし、音響が標準モードと言っても明らかに低音域強すぎで、上品な低音でも無かったです。高音域出ないので、サラウンドでも、音響定位が表現出来ないです。なので、重心のあるサウンドバーですが、高域が安定せず、聴いて疲れます。一本サウンドバーの欠点がもろ出てます。
ですので、次回はしっかりとアトモス音声試聴出来るところで体験したいと思います。
試聴した条件ではデノン517がまだ良く、ソニーA7000+サブウーハーには遥かに及びません。
あくまでも個人の感想です。

書込番号:24776341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/06/04 07:43(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご視聴を行って頂きましてありがとう御座いました。
ダイビングサムさんが行かれました『ヨドバシカメラ』。もしかして私も行きました店舗かも知れませんね。
店舗に試聴しに行った時、接続方法はどうするのかな?と思いテレビを見ましたら『ARC』に接続されていたので
『この接続で良いんだ』と思って帰宅しました。
確かに高域が聞こえ難い感が有りましたので私は、アプリで+3程標準より上げて聴いております。
(スマホ表示は『トラブル』ですが)

確かにサブウーハーは魅力ですよね。私も交換前はヤマハYSP-3000にサブウーハーYST-FSW050を使用して映画を見ていたのですが
マンション暮らしなので低音振動による隣に住まれる方からの苦情を言われる可能性が有るため、今回はサブウーハーが接続出来るサラウンドバーを辞退しました。

接続出来ると知ったら欲求にてサブウーハーを買ってしまう可能性が…。

テレビのリモコンで音量調整が出来ませんが、ディーガに音声出力専用のHDMI端子が有りますのでそこに接続変更してみます。

書込番号:24776905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Panorama 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からの不具合 7 2025/08/19 23:25:04
おすすめしません 3 2025/08/16 2:37:05
アウトレット品ですが安い 0 2025/03/20 12:07:58
TV側の音声設定 1 2024/11/22 12:57:55
bose900と比較するといかがでしょうか 6 2024/08/01 19:15:46
Alexaを有効にする方法 12 2025/03/25 0:32:28
DTS系の音はどんな風になる? 11 2023/09/30 12:56:09
Sonos Arcとの比較 9 2023/09/23 10:34:06
これはいい! 8 2023/08/14 15:02:40
なんかいきなり安くなってますが 9 2023/06/17 21:42:26

「Bowers & Wilkins > Panorama 3」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Panorama 3
Bowers & Wilkins

Panorama 3

最安価格(税込):¥79,587発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Panorama 3をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング