『テレビのキャリブレーション方法』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 75Z875L [75インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(75V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥350,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥350,000¥412,517 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 75Z875L [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 75Z875L [75インチ] の後に発売された製品REGZA 75Z875L [75インチ]とREGZA 75Z870M [75インチ]を比較する

REGZA 75Z870M [75インチ]

REGZA 75Z870M [75インチ]

最安価格(税込): ¥217,999 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z875L [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z875L [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のオークション

REGZA 75Z875L [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥350,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 75Z875L [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z875L [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z875L [75インチ]のオークション

『テレビのキャリブレーション方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z875L [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z875L [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z875L [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビのキャリブレーション方法

2022/10/21 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z875L [75インチ]

まだ到着していませんが購入しました。
題の通りで、テレビにもキャリブレーションは存在するのでしょうか?
PCモニターには専用の機材とソフトがあるのは知っているのですが...

せっかく高い買い物をしたので、より良い試聴環境を整えられればと思いました。
ご存知の方がいらっしゃればどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24974769

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/10/21 21:23(1年以上前)

>rainbowbridge封鎖できま戦隊さん
こんばんは
テレビのキャリブレーションプロセスはisfで標準化されており、ソニー、パナソニック、LGの高級機はファームウェア対応していますので、測定プローブと信号源があれば可能です。東芝は残念ながら非対応です。

書込番号:24974799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2022/10/21 21:46(1年以上前)

TV用とPCモニターの方向性の違いでしょう。

書込番号:24974837

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/21 22:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>題の通りで、テレビにもキャリブレーションは存在するのでしょうか?
>PCモニターには専用の機材とソフトがあるのは知っているのですが...

「PCモニター」の場合に必要な「専用機材」がテレビに同梱されていると思っているのでしょうか?

「専用機材」それぞれが何の為に有るのか確認すれば、「何が必要なのか」も分かってくると思いますm(_ _)m


そもそも「画質」を調整するのに、「何かの方法で、表示している映像を確認する手段が必要」だと思いますが、「ユーザーの目」がどれほど信頼できるセンサーなのか...(^_^;
 <逆に言えばそれで良いなら、カラーバーでも表示させて自分で調整すれば良いだけのようにも...

書込番号:24974896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/10/21 22:51(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。ご返答ありがとうございます。
ISFという国際標準があるのですね。これは知りませんでした。
東芝が準じていないのは残念ですが、人の目で地道にメニュー調整する以外に何かしらの調整方法はあるのでしょうか?

カラーチェッカー等の機材を使うにしても、このREGZAはミニLED・量子ドットシートという割と新しい技術が使われているテレビだと思うのですが従来のキャリブレーション方法でも問題ないのかも気になります。


>名無しの甚兵衛さん
>「PCモニター」の場合に必要な「専用機材」がテレビに同梱されていると思っているのでしょうか?
いいえ。同梱物は確認していますし、キャリブレーションに必要な機材がテレビに同梱されているというのは聞いたこともないですし想像もしていません。

書込番号:24974971

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/10/21 23:57(1年以上前)

>rainbowbridge封鎖できま戦隊さん
キャリブレーションの基本は階調の複数ポイントでホワイトバランスを合わせることです。

普通はオートキャリに準拠したテレビをオートキャリ対応ソフトと測定器で行います。

測定器と測定ソフトがあって、やることの技術的なバックグラウンドを理解してればマニュアルでできなくもないですが、技術理解がないとまず無理です。

X9900Lには20ポイントホワイトバランスのメニューはありますので、ある程度のことはできそうです。
でも、有機ELはABLが効くために、平均信号レベルによって輝度が測定中に変わりますから、オートキャリブレーションソフトでは初めに内部コマンドでABLの効きを一定時間キャンセルしてから測定実行したりします。

そういう処理はオートキャリのプロトコルに準拠してないとできないので、現実問題で言えば、20ポイントがメニューにあるだけでは難しいですね。グレースケールを出しながらグレーポイントをいじる位なら何とかなるかもしれません。

書込番号:24975083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/10/22 18:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます。
やはり素人が手を出すにはリスクがありそうですね...
下手にいじってバランスを崩してしまったら元も子もないので、ひとまず様子を見ようと思います。
Youtube等にアップされているディスプレイチェック用のフッテージを映してみて、気になるようであれば微調をしてみます。

書込番号:24976130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/10/22 19:18(1年以上前)

>rainbowbridge封鎖できま戦隊さん
目で見ての調整はよほど自信がない限りやるべきじゃないです。信号源と測定器を持ってないなら手を出すべきじゃないですね。

書込番号:24976156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 75Z875L [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z875L [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z875L [75インチ]

最安価格(税込):¥350,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z875L [75インチ]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング