『フロントガラス内側のくもりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラス内側のくもりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2682件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントガラス内側のくもりについて

2022/11/21 21:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:90件

いつも会社の同じ場所の駐車場に停めているのですが、セレナから日産サクラに変えてからフロントガラスのくもりが凄いです。
いつも夕方17時位に駐車場に行くとフロントガラスが全面内側が曇ってます。
周りに停まっている車は、くもりがないです。
みなさんは、どうですか?

書込番号:25019555

ナイスクチコミ!5


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2022/11/21 21:52(1年以上前)

>ふぁぶれすたぁさん

単純に温度・湿度と密閉の関係と思います。

今日発見しましたが、ウチの車(他車)はエアコンの送風(ACはもちろんOFF)がOFFだと、内気循環でした。
(エンジンOFFの時も同じかもしれません)


しかし、そこまで曇るには、発生原因があるとは思いますが、湿気てる何かありませんか?
傘とか、タオルとか・・・

湿気具合から、どこかカビそう。

書込番号:25019622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2022/11/21 22:11(1年以上前)

傘とかもありません。
出発する前にデフロスターでくもりを取れば、後は、内気だろうが、外気だろうがくもりません。
汚れていると思ったので500lmに中性洗剤2滴垂らした霧吹きで掃除しましたが、変わりありませんでした。
今の時期、逆に乾燥しているから曇らなそうと思ったのですが、何でしょう?
他の日産サクラに乗っている方は、どうでしょう?

書込番号:25019645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/11/21 22:57(1年以上前)

電費気にしすぎて、A/Cオフにしてるんじゃないの?
そんなことすると見えないところはカビだらけになるよ。

エアコンはAUTOから動かさないが基本の基

書込番号:25019700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2022/11/22 06:40(1年以上前)

曇り止めも、各商品で持続時間とか違いがあるから、試してみるしかないかも。
https://search.kakaku.com/%8E%D4%83K%83%89%83X%97p%95i%20%82%AD%82%E0%82%E8%8E~%82%DF/



書込番号:25019900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/22 07:07(1年以上前)

電費気にしたメーカーが気密性高めてたり、駐車中は内気にする制御だと思います。

外気温に連動した制御なのかは分かりませんが…
(夏場の気温だと外気になるとか…)

フルオートの車だと冷房でも暖房でも積極的に内気使ってます。

書込番号:25019914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


てるずさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2022/11/22 11:56(1年以上前)

他人の有り様尋ねて解決する訳も無く
ちょっぴりウインドウ開けとくとか

除湿剤
https://my-best.com/12002

置いとくんがエエんでは?
主さま蒸気発生の上昇変化も要注意。

書込番号:25020199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/22 12:05(1年以上前)

確かに、私も今まで乗ってた車より窓が曇りやすい気がしてました。
気のせいじゃなかったのか。

フロントガラスをダイソーで買った曇り止め効果あるウェットティッシュみたいなので拭いたら、ガラス全体が薄っすら滲むような感じに…。

書込番号:25020205

ナイスクチコミ!1


smart_OTCさん
クチコミ投稿数:16件

2022/11/24 10:49(1年以上前)

EVの場合、エンジンからの熱が上がってこないので、内側も外側も曇りやすいみたいです。
BMWi3では、夏は、フロントウィンドウ外側が、冬は内側が曇りやすくなってます。
サクラでは、まだ経験したことがありません。

書込番号:25022749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/12/02 17:24(1年以上前)

私も同意見です、外気状態で電源オフにしていても仕事終わって帰ろうとするとフロントガラスが曇っています。解決策ありましたでしょうか?

書込番号:25035590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/12/02 21:10(1年以上前)

やっぱりEV車特有の症状でしょうがないんでしょうかね?
おすすめの曇止めは、何がいいでしょうか?

書込番号:25035835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:259〜308万円

中古車価格:101〜320万円

サクラをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (620物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング