『タイヤを『ADVAN dB V553』に交換しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤを『ADVAN dB V553』に交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2805件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3416件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤを『ADVAN dB V553』に交換しました

2025/03/29 22:20(7ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:2779件

>ADVAN dB V553

静音で有名なタイヤの1つで、レグノ等も含めてたぶん一番最新型のはず。
1本1.2万円でした。
何でも良いなら1本6000円くらいですから、倍額を出すだけの価値があるかはその人次第ですね。

納車時に履いてたエコピアとの差はハッキリ感じました。
間違いなく静かになりました。
ただ、車内が一気に静かになる…わけもなく、あくまで『今まで聞こえてた騒音の一部が消えた』くらいのものでした。

それでも、綺麗なアスファルト路面や立体駐車場などのコンクリ面だと、窓を開けてもタイヤと路面の摩擦音がしないほど静かになったのは驚きでした。
キュー…→スゥ…ってくらいの変化。
エンジン音ないから尚更ハッキリ差が判ります。

ただ、このタイヤが最新なのは確かですが、サクラ(軽・EV)に最適なのかは何とも言えないので、もしかしたらレグノの方がもっと静かになったりしたかも…と少し思ってしまいますね。

書込番号:26128022

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8481件Goodアンサー獲得:1093件

2025/03/30 05:56(7ヶ月以上前)

>エンジン音ないから尚更ハッキリ差が判ります。

うちはekクロスEVですが、これは良くわかります。エンジンが無いから、車外の音はタイヤのロードノイズが主ですね。
ちなみに自分は近場しか乗らないので↓にしました。1本5,000円しませんし、価格的には満足しています。
https://www.autoway.jp/brand/minerva/lineup_209

書込番号:26128185

ナイスクチコミ!5


masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/30 06:00(7ヶ月以上前)

レグノは軽用のレグノレジューラが現在の在庫かぎりになって、
代わりに最新のレグノクロススリーに軽自動車用のサイズが最近追加されていますよね。
一本= 1.5万円以下で買えるみたいですね。
もうこのへんの価格帯ならどちらも素晴らしいタイヤですので
好きなブランドを選択したらいいかもですね。

書込番号:26128188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2779件

2025/03/30 12:14(7ヶ月以上前)

>エメマルさん
『AUTOWAY』はパジェロミニに乗ってた時に2回ほど利用しました。
割り切ってしまえば安物タイヤも全然良いですよね。

>masamiyanさん
レグノXIIIに追加されてたんですね。
年末に調べて「こいつだ」ってADVANに決めてから調べてませんでした。(それまでレジューラしかなかった)
でもまあ、クチコミを見ると、それでもADVAN選んだかもしれないです。

タイヤって、基本的な『高い物は良い。安い物は悪い』が大前提ですね。

書込番号:26128605

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2025/04/17 11:29(7ヶ月以上前)

私もサクラのタイヤをインチアップしました。
15インチで、タイヤはダンロップ165/55R15です。
ホイルは安い中国製のアルミですが、これで十分です(確か4万円だった、日本製だと7万円になる)。
乗り心地がぐんと良くなりました。
満足しています。

書込番号:26149499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2779件

2025/04/29 22:20(6ヶ月以上前)

タイヤ交換してから1ヶ月経ちました。

ロードノイズ、間違いなく減少。
静かだなー………いや、風切音がうるさい、ってキリないですね。w

書込番号:26164153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2779件

2025/05/30 14:22(5ヶ月以上前)

立体駐車場で、ちょっと危なかった事ありました。
コンクリ床は普通ならタイヤがキューーーーって音します……その音が消えました。

EVだからエンジン音もないし、エアコン動かしてなかったら本当に自転車並の静音走行します。
運転する側が意識してないと危ないと思いました。
耳の良い人なら気付くでしょうけど、お年寄りとか子供は気付かず飛び出してくるかもしれません。

書込番号:26195010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8481件Goodアンサー獲得:1093件

2025/05/31 04:56(5ヶ月以上前)

>エアコン動かしてなかったら本当に自転車並の静音走行します。

自転車並みでは危ないので、一応低速走行時は「フォーン」と言った低音で車両接近を知らせる音は出ています。聞こえづらいですが。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SAKURA_SPECIAL/2206/index.html#!page?ke0j1-8433f81b-f855-4ecf-a490-95004a754a44

書込番号:26195577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2779件

2025/06/02 20:59(5ヶ月以上前)

>低速走行時は「フォーン」と言った低音

クリープ現象モドキで移動してる時に、それっぽい音は聞こえないんですが、ブレーキやアクセル踏んだ時の「シューーー」って音とは違いますよね?
運転席の窓からは聞こえにくいのかな?

バック中に聞こえる「フィーン、フィーン、フィーン」って音はハッキリ聞こえるんだけど。

書込番号:26198408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2779件

2025/06/02 21:02(5ヶ月以上前)

あ、人とか車とか障害物が近くにあると鳴るのかな?
それじゃ低速で普通に走ってるだけじゃ聞こえなくて当然か。

書込番号:26198410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:99〜305万円

サクラをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (619物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング