『0%まで乗った事ある人はおられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『0%まで乗った事ある人はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

0%まで乗った事ある人はおられますか?

2023/08/13 16:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

クチコミ投稿数:2785件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

残り2%の状態で、まだこれだけ走れると表示

今まで、残り2%までは乗った事あるんですが、実際

『0%になったら走らなくなるのか』
『0%になっても少しは走るのか』

が少し気になります。

なんで気になったかと言うと、残り2%なのに『明らかにまだ20km以上走れる』ような表示がされてたからです。
だから、もしかして0%と表示されても実際は安全の為に10%くらい残ってたりするのかな、と…。
実際に0%まで走った人いるのかな、と思いました。

書込番号:25381563

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2023/08/13 18:04(1年以上前)

>実際に0%まで走った人いるのかな、と思いました。

立ち往生OKなチャレンジャーか、ネタ作りのユーチューバーでもなければ、余裕を持って充電するんじゃないかな。と思う。

書込番号:25381677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/13 18:32(1年以上前)

0になっても走りますが
走らなくなるまで走るのはやめましょう
であってますか?

書込番号:25381703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:397件

2023/08/13 18:33(1年以上前)

>やすゆーさん
残量なんてあくまでバッテリー管理回路の推測値ですね
同じ0%でもいつも同じとは限りませんのでギリギリまで走るのは避けています
40kWhリーフでは走行距離16.5万キロで一度も残量警告灯点灯させるまで走ったこともないです
特にセルバランスが悪くなるといきなりカウントダウンすることもあるようです

https://www.youtube.com/watch?v=xbG9QhHphH8
https://www.youtube.com/watch?v=jBundlrpJ5c&t

書込番号:25381704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16311件Goodアンサー獲得:1332件

2023/08/13 18:58(1年以上前)

ガンバです。

書込番号:25381720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 19:04(1年以上前)

人柱の結果報告お待ちしております。

書込番号:25381726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2785件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2023/08/14 00:42(1年以上前)

私も、タイミング悪くて偶然2%まで走っただけで、別に狙ったワケじゃないんですよね。
いつもは20%前後で充電してます。

こうして『残り2%まで走ったらこんな感じ』って実例を残しておきます。

書込番号:25382063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2023/08/14 00:56(1年以上前)

>やすゆーさん
実際に電欠させた人が言っておりました。
バッファーは2kwhになっているので0%から20km程は走れます。

>実際は安全の為に10%くらい残ってたりするのかな、と…。 
主さんの予測は当たってます。

書込番号:25382072

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2785件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2023/08/14 16:54(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
おお、予想が合ってましたか。

だからって0%まで使うような乗り方はしようと思いませんが…。

書込番号:25382783

ナイスクチコミ!0


esper_ymさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/15 06:27(1年以上前)

>やすゆーさん
youtubeに「残量-- になってからの走行記録」が一例だけありました。
https://www.youtube.com/watch?v=AovL7qKobXA&t=3s

書込番号:25383473

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/15 13:22(1年以上前)

説明書に
バッテリーの残量が完全になくなったときの対処のしかた
リチウムイオンバッテリーの残量が完全になくなったときは、すみやかに安全な場所に停車し、日産EVカスタマーセンター(0120-230-834)にご連絡ください。

万一、安全な場所に移動する前に走行できなくなったときは、付近の人に応援を求め、車両を手で押して安全な場所に移動してください。

このとき、シフトポジションはNにします。

って書いてますけど、連絡するとどうなるんですかね?
やっぱ、積載車が来て近くの充電出来る場所まで運んでくれるしかないですよね?

書込番号:25383937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/03 15:37(1年以上前)

>やすゆーさん
>梅昆布茶大好き〜さん
>らぶくんのパパさん

eKクロスEV(サクラとほぼ同一)ユーザーです。以前i-MiEVを0%(電欠)にし、車載したJackery1000ポータブル電源+100V充電器で5%ほど回復させてから充電スポットへ着いた経験ありますが。
基本0%になったらほとんど走れません。セルバランスも悪くなっているでしょうから早急に充電すべきでしょう。
ただしそれを一度行うといい感じに容量表示が補正されます。i-MiEV(M)現物で残り表示128km⇒136kmになりましたよ。

書込番号:25407386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/10/10 02:09(1年以上前)

サクラ姉妹車のEKクロスEVです。

納車直後に実験のつもりで0%になってから8km先の道の駅まで走りました。

8km程度は走れることが分かったので、今は10%以下で急速充電するように調整しながら
走っています。

大出力の急速充電器だと50%以下は30kWhで充電できるので、いつも50%で充電終わらせ
ています。

電池に悪いのかもしれませんが、納車9ヶ月で35,000km走っていますが、今のところ電池
残量100%なので大丈夫かなと。。。。

書込番号:25456398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2785件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2023/12/21 21:05(1年以上前)

0%

これ、本当に航続可能距離?

航続可能距離の表示を信用するなら150km

今日、自分でも 0% まで乗ってみました。
表示は3%→2%→1%と減っていき、最後は『0%』ではなく『---%』ってなりますね。

その後、更に3kmほど走りました。
0%になっても+5〜6kmは走れると思って良いようです。
だからって、常にそんなギリギリまで走っても何も良い事はないので、今まで通り警告表示が出るとおり20%前後で充電、という事で良いと思います。


しかし…やはり航続可能距離が明らかに20kmどころじゃないのはいったい何故なんでしょ?
Googleマップでだいたい同じ位置をルート検索してみると、なんと150km。
絶対おかしい。

あと、8月にクチコミ投稿した時とマップのデザインが少し変わってますね。
何か仕様変更あったのかも?

書込番号:25555136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2785件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2023/12/21 21:10(1年以上前)

航続可能距離の位置を間違えてました。
柏崎じゃなくて上越あたりですね。
そうなると100km〜120kmくらいになります…が、それでも長距離すぎる。

書込番号:25555148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:98〜291万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (568物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング