『航空機撮影』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:+5,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (78製品)


価格帯:¥179,800¥295,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:+5,001円↑) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

航空機撮影

2022/08/18 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 A R Iさん
クチコミ投稿数:118件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5
当機種
当機種

203SQ F-15 その1

203SQ F-15 その2

先月末の話ですが、EOSR7を購入後に航空機(ファイター)の機動飛行を撮影する機会に恵まれましたので拙い習作ですが貼らせていただきます。

北海道と言えども日差しが強く、気温・湿度も高めでしたので陽炎の影響は多大でしたが換算800oの望遠域でのAF動作には問題がなく非常に満足な描写をしてくれました。
非常にコスパの良いボディだと改めて感じました。


使用レンズは EF500mm F4L IS II USMです。
純正マウントアダプター経由の使用ですが、AFスピード、動作とも特に問題なく使用できるので今後の航空祭等にも引き続き活躍してくれそうです。


画像はRAW撮影したものをAdobe Photoshop Lightroom経由で、DxO PhotoLab 5にて現像しノートリミング原寸で書き出ししたものです。


書込番号:24882651

ナイスクチコミ!51


返信する
fyoshさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/18 18:20(1年以上前)

戦闘機ファンとしては良い写真と思います。
AFスピード具合、等倍の解像具合はどうでしょうか?
可能ならば等倍トリミング画像を確認したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24883245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A R Iさん
クチコミ投稿数:118件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5

2022/08/18 20:11(1年以上前)

>fyoshさん
ありがとうございます。
画像は原寸サイズでアップロードしています。
ログイン状態であれば等倍で見ることが出来ますよ^ ^

書込番号:24883427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/18 21:21(1年以上前)

>A R Iさん

こんにちは。

EF500mm F4L IS II USM、大変シャープな描写ですね!

R7やR10で連写をすると横方向移動の被写体では
EVFの追従具合がなかなか大変そうなのですが、
これは、単写でこのようなフレーミングされている
のでしょうか。

そうでなくとも素晴らしいですが。

書込番号:24883572

ナイスクチコミ!1


スレ主 A R Iさん
クチコミ投稿数:118件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5

2022/08/19 07:52(1年以上前)

>とびしゃこさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうですね、購入して9年目のレンズですが最新機種(APS-Cの高画素)でも充分通用する感じです。

撮影は電子先幕の秒15コマの設定で連写しています。
なのでその前後は当然フレームアウトしているカットもあります(;^_^A

EVF連写時のカクツキ・遅延ですがR5、6、3と使用していますが、やはりR3が一番追いやすいです。
でもR7も使っててそんなに不満はありません、ある程度慣れもありますしその特性を理解していれば、自然とそれに対応した撮り方になったような感じです。

書込番号:24884015

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/21 09:44(1年以上前)

>A R Iさん

>EVF連写時のカクツキ・遅延ですがR5、6、3と使用していますが、やはりR3が一番追いやすいです。
>でもR7も使っててそんなに不満はありません、ある程度慣れもありますしその特性を理解していれば、
>自然とそれに対応した撮り方になったような感じです。

ブラックアウトフリー機種もお使いで、かつ
(連写時の)R7のあのEVF挙動でこれだけの
フレーミングをされるのですから、単なる
慣れというよりもやはり腕なのでしょうね。

自分もあまりカメラのせいにせずに
使いこなせるように精進したいと思います。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:24886845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/08/22 16:00(1年以上前)

>A R Iさん

こんにちは。
ミラーレス化されたようで羨ましい限りです。

飛行機撮影時で
シャッターはメカシャッターお使いのようですが、電子シャッターはR3と同じように使えますか。
もし、テストしていたら教えてください。

追伸
千歳航空祭に来られていたのですね。
今度機会あればCTSメンバー集合してくれますよ。

書込番号:24888761

ナイスクチコミ!1


スレ主 A R Iさん
クチコミ投稿数:118件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5

2022/08/29 07:46(1年以上前)

>おじぴん3号さん
コメントありがとうございます、レス遅くなりすみません。

R7の電子シャッターではまだ試せていません。
コマ速が上がりすぎてSDカードだと連写が不利になるのもあって(;^_^A

8月は撮影に行けなかったので、今後機会があれば試してみますね!!

PS:千歳良かったです♪また機会があれば是非!!

書込番号:24898339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング