『RAWバーストモードとプリ撮影』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥215,000

(前週比:+2,929円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥187,200 (3製品)


価格帯:¥215,000¥372,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S18-150 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥215,000 (前週比:+2,929円↑) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『RAWバーストモードとプリ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

RAWバーストモードとプリ撮影

2022/09/25 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2969件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ここから記録が始まっていました。

シャッターONのタイミングの画像。

ここまでしか追えないのはカメラマンの腕。

R7が入手出来たら使ってみたい機能の一つでした。
実際に使用してみての感想です。

こちらの反応からさかのぼって記録されるので、
今まで撮りたくても撮れなかったシーンが撮れるようになりました。

書込番号:24938889

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2969件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/09/25 10:21(1年以上前)

当機種
当機種

踏ん張ったので撮影開始!

違〜う!! こんな写真を撮るためにR7を買ったわけではない!

問題に感じた点として。

電子音が鳴らないので、撮ってくれているのか不安に感じることがある。
バッファの読み込みが終わるまで、撮影以外の操作を受け付けない。
バッファの不足を強く感じさせる。

とかががあります。


RX10Mk4は読み込み中でも、それ以前に撮ったものは再生して確認することができたので、
やってやれないことは無いような気がします。

あと、連続で使用していたらカメラがフリーズしました。
バッテリーを抜いて復旧したのですが、その後に撮影したものの中には、
再生できない不完全なデータや、ボディ側では再生できてもDPPでは認識できないデータなど、
少々心配ことが生じています。
初めて本腰を入れての使用だったので今後も検証が必要ですが、
予定より安いカードを購入したのが原因かもしれません。
とりあえずカードを再フォーマットして様子を見ようと思います。

書込番号:24938900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2022/09/25 11:45(1年以上前)

ナ、ナイス!
バーストって爆発ってイメージがありますね。

しかし、シャッターボタンを押し続けていると一つのファイルが1ギガバイトを軽く超えてしまう撮影と言うのも凄いです。
プリ撮影は最初の0.5秒が電子シャッターと言うのは仕組み上受け入れられますが、以降は電子先幕やメカシャッターも選べればなお良かったですね。

書込番号:24939000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/09/27 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この日は本当にカラスばかり。あとトビとハト。

>ネオパン400さん
レスしてくださって有難うございます。

>>以降は電子先幕やメカシャッターも選べればなお良かったですね。

激しく同意です。


バーストモードって、動画のシステムという印象ですね。
ただ動画の切り出しと違って、AF速度が遅くならないので、
進歩といえば進歩です。

今回はバーストモードの出番は少なかったですね。
飛んでいる鳥には、OFFでも結構いけてしまうので。

出番が減ったせいか、慣れたからなのかはわかりませんが、
今回はトラブルめいたものはありませんでした。

書込番号:24942095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/09/27 23:13(1年以上前)

>連続で使用していたらカメラがフリーズしました。
>バッテリーを抜いて復旧したのですが、その後に撮影したものの中には、
>再生できない不完全なデータや、ボディ側では再生できてもDPPでは認識できないデータなど、

データが大きすぎて、書き込み終了していないのでフリーズしたように思えたのでは?
書き込み中に電源抜けば書き込み中のデータは壊れますからそのようなデータが生成されても合点がいきます。

書込番号:24942533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/09/27 23:46(1年以上前)

>くらなるさん
>>データが大きすぎて、書き込み終了していないのでフリーズしたように思えたのでは?

それですと「処理中です。お待ちください」の画面が出るのですが、
ボタン操作さえ受け付けなくなったもので。

書込番号:24942572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥215,000発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング