『「とりあえず」のストロボ』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥224,616

(前週比:+155円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥224,616¥425,700 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S18-150 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥224,616 (前週比:+155円↑) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『「とりあえず」のストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

「とりあえず」のストロボ

2022/10/07 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2967件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種

とにかく小さい。カメラバッグの中で迷子になりそう。

操作するのは電源ボタンとロックレバー。あと電池のふた。

R7が大きく見えます。

内蔵ストロボの無いR7。
ほとんど出番はないかもしれないが、まったく無しでもねぇ、
ということでチョイスしたのが、スピードライト 90EX。
https://kakaku.com/item/K0000402023/

店員も驚くシンプルさと価格(笑)。

バウンスとか本当に必要になればEL-100を買い増し。
https://kakaku.com/item/K0001086781/

270EX2も加えて、90EXを多灯ライティングのトリガーという野望もあり、無駄にはならないかと。

書込番号:24955433

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2967件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/10/08 09:19(1年以上前)

スピードライト320EX も気になりますね。
EL-100 が品薄のようですし、このデザインが結構好きです。
ちょっとだけ重いですが。
https://kakaku.com/item/K0000229846/spec/#tab





しかし、こんな内容で“ナイス”が付くとは思いませんでした。
見てくださった方、有難うございました。

書込番号:24955764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/08 11:25(1年以上前)

>勉強中中さん
カメラやレンズの話題は豊富にあるのに
ストロボの話題は薄いので、参考になります^^*

書込番号:24955893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2967件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/10/08 21:59(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
レスまでしてくださって有難うございました。

価格コムとの付き合いも10年ほどになります。
以前は活発な意見交換がされたものですが、最近はそれほどではなくて、
少々さみしく思っていました。

もしこれ一つでとなったら、スピードライト 430EX II も選択肢に入ってくるかもしれません。
https://kakaku.com/item/10601010154/

懐事情とと使用頻度から、信頼できるショップの中古が私の主戦場です(笑)。
じっくり設定を詰めていけるような撮り方なら、社外品もありだと思うのですが、
少ない機会の中で無難に撮るとなると、ストロボは純正の方が肌に合うと感じています。

トヨタ整備士さんはどんなチョイスをされるのでしょうか

書込番号:24956595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/24 19:53(1年以上前)

>勉強中中さん
返信遅れました&#12316;(。>_<。)
ほんと悩んでますけど、
まずは1個はバウンス出来ないと意味無いので、無難に430でいこうかと思ってますが、
性格的に使ってるうちにどうせいいのが使いたくなるであろうと思いまして(全然腕ないくせして)600か、もしくは、最近新しいのが出たのですね??
その辺を調べてます…

でも、使う内に多灯をやり出すと思いますので…
いやもう。どうしよ。というか三脚が無い。

いや、お金ない。

書込番号:24979115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/10/25 08:59(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
>>まずは1個はバウンス出来ないと意味無いので、無難に430でいこうかと思ってますが

良いのではないでしょうか。
600は必要でしょうかね。
最近のカメラは比較的高ISOが使えるので、ガイドナンバー小さめがトレンドだそうな。



M5で物撮りしていた時はトランスミッターとして、中古のST-E2を使っていました。
https://kakaku.com/item/K0000022635/#tab
古いタイプのバッテリーで、割高感にため息が出た覚えがあります。
その点、90EXは中古が2,000円程度で流通しているうえ単4電池なので、
使い勝手はともかく、財布にはとても優しいですよ。

これも以前、6畳の室内で3脚並べて2灯撮影したのですが、人間の動線が大変なことになりました。
三脚は小型でも並ぶととてもかさばります。
今度多灯撮影する時は、ライトスタンドも用意せねばと思っています。
Amazonでざっと見ると、スタンド2本3,000円のものがありますね。

書込番号:24979875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/11/05 09:02(1年以上前)

新製品。
『キヤノン、マルチアクセサリーシュー専用の「スピードライトEL-5」。』
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1452751.html

GNからすると、600EX相当でしょうか。
もうワンサイズ小さいと欲しくなるかもしれない。

書込番号:24995128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/08 13:24(1年以上前)

結局、430IIIと、トランスミッタ買いました。
そして、マルチシューアダプタが必要になること忘れてましたわ…

書込番号:25000150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/11/08 14:32(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
>>そして、マルチシューアダプタが必要になること忘れてましたわ…

『マルチアクセサリーシューアダプター AD-E1』
https://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4943c001.html

>>防塵・防滴性能を備えた従来のアクセサリーを、マルチアクセサリーシューを搭載したカメラに装着するための変換アダプターです。
既存のスピードライトなどの防塵・防滴性能を維持し…

防塵・防滴が必要ならどうぞ、という製品で、光らせるだけなら不要ではないですか?
それに430EX IIIって防塵・防滴でしたっけ。

書込番号:25000237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/08 15:47(1年以上前)

>勉強中中さん
トランスミッタつける時には
多分必要なはず…??

違った???

書込番号:25000325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/11/09 09:11(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

どうも、機器によってはマルチアクセサリーシューの奥の端子に干渉するものがあり、
それに関しては防塵・防滴を問わずAD-E1を使ってください…のようです。
430EX IIは直付けで問題なさそうですが、スピードトランスミッターST-E3-RTはご指名ですね。

まったく面倒なことをしてくれたものです。

書込番号:25001398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/09 09:36(1年以上前)

>勉強中中さん
はい。ほんとに。
無駄に4700円くらいの出費です…

書込番号:25001419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥224,616発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング