『室外でのスナップ写真にフラッシュって必要ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥216,834

(前週比:-1,987円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,400 (2製品)


価格帯:¥216,834¥372,900 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S18-150 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥216,834 (前週比:-1,987円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『室外でのスナップ写真にフラッシュって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

このカメラってフラッシュ無いんですよね?
フラッシュ持って無いのです。
室外スナップ写真に必要ならほしかな
安くて良いの教えて下さい。

それと、メルカリとかで、カメラ買って大丈夫ですか?

書込番号:25673522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/24 23:22(1年以上前)

>R-A-Bさん

こんにちは。

>室外スナップ写真に必要ならほしかな
>安くて良いの教えて下さい。

EL-100(W)などいかがでしょうか。


CANON(キヤノン) > スピードライト EL-100(W)
最安価格(税込):\12,320
https://kakaku.com/item/K0001479989/

R7も対応しているようです。

・EOSカメラとの組み合わせ使用時の機能一覧
 Speedlite EL-100(W)
https://personal.canon.jp/product/camera/accessory/speedlite-el100/list

書込番号:25673535

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29363件Goodアンサー獲得:1541件

2024/03/24 23:42(1年以上前)

>メルカリとかで、カメラ買って大丈夫ですか?

【信用・信頼】と天秤にかけてどうかな?
と(^^;

トラブった時のリスクを考慮すれば、私は手を出しませんが、
不良品を掴まされて数万円とか数十万円とか吹っ飛んでも笑って済ませられる経済状態の人なら、【信用・信頼】を無視しても済むかもしれませんが(^^;

書込番号:25673562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2024/03/24 23:46(1年以上前)

フラッシュ(ストロボ)が必要か否かは撮影者が撮影意図として必要かどうかです。

逆光で影を明るくする為に必要という人もいれば、光と影を意識してストロボは使わない人もいます。
影をレフ版で補う人もいればストロボで代用する人もいます。
ストロボを直射して自然な雰囲気を壊した作画の方もいます。
ストロボで光量を補う人もいれば、パソコンのソフトで明るくする人もいます。

>室外スナップ写真に必要ならほしかな
必要かどうかはあなた次第です。

>それと、メルカリとかで、カメラ買って大丈夫ですか?
止めましょう。
メルカリやオークションは不具合の有る個体が多くあります。
もし、あなたが写真や文章で状態を把握できるのでしたらいいです。
多分出来ないですよね?
それを肩代わりして、必要な部分を調整して売るのが中古カメラ屋です。

ネットでは壊れているの判っていて平気で売る人が多くいます。
また、普通に動いていた機材が突然故障する事もあります。
少し割高でも、相手が見える所から購入しましょう。

書込番号:25673567

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 00:47(1年以上前)

有難うございます♪
観てから相談させて下さい

書込番号:25673610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 00:48(1年以上前)

泣きたく無いので、やめときます
有難うございます♪

書込番号:25673612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 00:52(1年以上前)

ストロボって言うんです
買うの一旦保留します。

実店舗が安心
近所にキタムラ有るので、見てきます
有難う御座いました

書込番号:25673613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:424件 フォト蔵 

2024/03/25 01:05(1年以上前)

こんばんは。EOS R7 は持ってませんが。

「必要ですか?」

無くても撮れますし、
あればフラッシュを活かした写真も撮れます。
撮影の巾が広がるってことです。

日中屋外の人物撮りでのフラッシュ、
逆光や顔が帽子などの影で暗くなるのを防ぐ、
みたいなのが普通の使い方でしょう。

他に・・・、

「キャッチライト」とか言いましたっけ、瞳に光の点を入れるってのがあります。
瞳が輝いて活き活き撮れます、らしいです。

モデル撮影会やサーキットでのサーキットクイーン撮りみたいな、
たくさんのカメラマンがいる中で、
モデルさんの視線を頂くのにも役に立ちます。
モデルさんがたくさんの誰に視線を向けたるか迷っている時、
フラッシュが光るとそっちを向いてくれることがあります。
(なんてことを以前書き込んでからか、昼間のそんなシーンでフラッシュを使う輩が増えた気がしてます)

ネット個人売買の良し悪しは相手次第でしょう。
「大丈夫」なんてことは自分は断言できません。
機器選択には疎いので具体的な機種選択のアドバイスはありません、できません、あしからず。

<補足>

手前味噌ですが

キャッチライト
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=19139665/ImageID=2310510/

おもちゃのようなコンデジでも視線Get
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014731/SortID=21822829/ImageID=3000531/

書込番号:25673624

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 01:07(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

頑張って勉強します。

書込番号:25673625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 01:09(1年以上前)

このアプリの使い方分かってきたかも

書込番号:25673626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 12:41(1年以上前)

>とびしゃこさん
有難うございます♪
観てから相談させて下さい

書込番号:25673952

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 12:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
泣きたく無いので、やめときます
有難うございます♪

書込番号:25673956

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 12:44(1年以上前)

>くらなるさん
ストロボって言うんです
買うの一旦保留します。

実店舗が安心
近所にキタムラ有るので、見てきます
有難う御座いました

書込番号:25673958

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-A-Bさん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/25 12:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
>ありがとう、世界さん
>くらなるさん
コメ編集できないー
新しくUPしました

書込番号:25673965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥216,834発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング