『運動会、発表会、ミニバスで使用』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥154,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,047 (1製品)


価格帯:¥154,800¥305,486 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥154,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『運動会、発表会、ミニバスで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会、発表会、ミニバスで使用

2023/11/18 07:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 かな327さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
こどもの運動会
こどもの発表会
こどものミニバス
【重視するポイント】
暑さに強いカメラ
走っているところが撮れるカメラ
【予算】
10-20万円
【比較している製品型番やサービス】
R10
R7
α6400の後継機
【質問内容、その他コメント】
今、ペンタックスQを使っています。
10年くらい前に購入しました。
毎年9月の運動会で暑さにより、
熱暴走で動かなくなり、撮影中断となり
買い替えしようと思っています。
R50を考えていたのですが、R50も
暑さに弱いみたいなので除外しました。
R7が熱暴走しにくいとネットで見たことが
あるので、候補に入れています。
R10は熱暴走どうなのでしょうか。
R7はボディ内手ぶれ補正があるので魅力ですが
私の撮影用途では手ぶれ補正必要でしょうか。
R10のレンズ内手ぶれ補正でじゅうぶんでしょうか。
SONYは熱暴走に強いと聞きα6400くらいが
欲しいのですが、2019年発売なので、そろそろ
後継機がでるかなと待っているのですが
まだ発表がありません。
どれが良いでしょうか。
アドバイスいただきたいです。

書込番号:25509903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/18 07:33(1年以上前)

EOS R10は性能の割に安いし良いんじゃない?

書込番号:25509913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2023/11/18 08:33(1年以上前)

>かな327さん
熱暴走を気にされているみたいですが、動画も撮影されるのですか?

書込番号:25509958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/18 08:39(1年以上前)

熱暴走?する使い方が不味いんじゃない。
使い方を変えないと、どのカメラでも同じかもね。

書込番号:25509963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/18 08:44(1年以上前)

望遠は手ブレしやすいです。

手ぶれ補正がついたボディとレンズがお勧めです。安物買い
は、銭失いですよ。

望遠とか暗いところでの撮影がないなら、手ぶれ補正は必ずしも必要はないでしょう。

書込番号:25509969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かな327さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/18 08:55(1年以上前)

コメントありがとうございます!
動画は撮影しないです!
運動会で踊りやリレーを撮影したいです。
でも9月で暑いので、停止してしまいます。

書込番号:25509986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2023/11/18 11:00(1年以上前)

>かな327さん

動体撮影でも、
5軸手ぶれ補正が対応出来る「EOS R7」がおすすめです。

書込番号:25510146

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/18 11:02(1年以上前)

>かな327さん

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
が最適です。
望遠が必要ならば
100-400mmで高性能なレンズが8万円で買えます。

熱暴走の件ですが、
無責任な人の根拠の無いコメントですね。
動画を撮らないなら心配ないです。

ペンタックスQは色々と問題があり過去のカメラなので
忘れて下さい。

ボディ内の手ブレ補正はレンズに付いてれば必要ありません。
これも
無責任な人の根拠の無いコメントですね。

ソニーはAPS-Cには消極的なので後継機は期待できません。
出たとしてもキヤノンより低スペックで高いので忘れて下さい。

書込番号:25510148

ナイスクチコミ!2


スレ主 かな327さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/18 12:26(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

R7にしようかなと思ってきました。
レンズですが、バスケ、運動会で
そこまで離れた距離じゃないので
セットの
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
でいけそうでしょうか?
ボディだけ買って、レンズは別のものを
買ったほうが良いでしょうか?

書込番号:25510247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29244件Goodアンサー獲得:1533件

2023/11/18 13:03(1年以上前)

>かな327さん

フルオート撮影でしょうか?

フルオートのままでは、室内スポーツ撮影で十分なシャッター速度にならず、
動体ボケ(被写体ブレ)が多発します。

そのため、シャッター速度優先モードなどの手段で、シャッター速度を1/500秒以上に設定する必要があります。

しかし、ペンタックスQでは 室内スポーツ撮影、特に【照明のみでは暗い体育館】では、高速シャッターに必要なISO感度を出せないでしょうから、
遅いシャッター速度になってしまうフルオートで撮影していると思います。


遅いシャッター速度による動体ボケ(被写体ブレ)と、
ピンぼけを混同されている場合は、最新の高額機種に買い替えても、フルオートのままでは あまり改善しないので、
不良品なのか?とか 腕が悪いのか?と勘違いされるケースが結構ありますので、念の為の問い合わせです(^^;

書込番号:25510302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1278件

2023/11/18 17:42(1年以上前)

>かな327さん

R7だとIBISもあるので協調補正が期待できますが、室内だとISO感度を上げる必要はあります。

センサーが良くなってるので一眼レフ時代よりも高感度は期待できますが、高感度ノイズに満足出来るかは個人差があるので使ってから考えてはと思います。

理想はRF70-200of2.8Lですが高価なのでf4通しであるRF70-200of4Lでも良いかも知れませんね。

書込番号:25510668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kj107さん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/18 19:32(1年以上前)

かな327 さま

R10のAFは凄く速いです。18-150mmレンズキット 163,350円 11月18日 現在
約382g(本体のみ) 幅x高さx奥行き 122.5x87.8x83.4 mm

レビュー記事
https://www.youtube.com/watch?v=NTvE2vdafd0

R7のAF性能も同様速いです。18-150mmレンズキット 219,012円 11月18日 現在
約530g(本体のみ) 幅x高さx奥行き 132x90.4x91.7 mm

オーバーヒート テスト記事
https://mirrorless-camera.info/review/18302.html

記事2つめ
https://www.youtube.com/watch?v=qBMq9LFY5cw

ソニーのα6400 → α6700 18-135mm レンズキット 216,889円 11月18日 現在
約409g(本体のみ) 幅x高さx奥行き 122x69x63.6 mm

【熱停止検証】
https://www.youtube.com/watch?v=fuRiDcYGz0w

静止画ならどの機種でも熱暴走は心配しなくて良いと思います。
ボディー内手ぶれ補正は予算内なら着いていた方が良いでしょう。

ソニーは(動画)熱暴走に強いは?と少々疑問α7Uくらいまでは熱暴走問題の記事(投稿)がありました。
レビューを見る限りでは EOS R7 が 一番熱暴走には 強いようです。

書込番号:25510806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kj107さん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/18 19:51(1年以上前)

かな327 さま

EOS R7 ボディー 171,831円 11月18日 現在



RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM 54,450円 11月18日 現在

の 組み合わせも良いかもです。
※ポイントが付く量販店なら ボディーだけ買って精算 ポイントを使ってレンズを購入

書込番号:25510834

ナイスクチコミ!0


スレ主 かな327さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/19 19:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
とても勉強になりました。

書込番号:25512338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥154,800発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング