『薄枠でないC-PLフィルターでケラレないか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

  • RFマウントのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載のデジタルカメラ用に開発された「RF-Sレンズ」シリーズの高倍率ズームレンズ。幅広いシーンに対応する。
  • 35mm判換算で29-240mm相当の幅広い焦点距離と、全長約84.5mm、質量約310gの小型・軽量設計を実現。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構により4.5段の手ブレ補正効果を発揮。動画撮影時の手ブレを効果的に補正する「ダイナミックIS」を採用している。
最安価格(税込):

¥61,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (75製品)


価格帯:¥61,650¥90,185 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:69x84.5mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオークション

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥61,650 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオークション

『薄枠でないC-PLフィルターでケラレないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMを新規書き込みRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

薄枠でないC-PLフィルターでケラレないか?

2023/04/04 15:25(1年以上前)


レンズ > CANON > RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

スレ主 silvy555さん
クチコミ投稿数:39件

たまたまなんでしょうけどフィルター枠55mmのレンズを所有したことが無かったため、
このレンズのフィルター枠55mmのC-PLを所有しておらず、試すことができません。
「薄枠でない」(この場合標準っていうんでしょうか?)C-PLを持っていらっしゃる方がいれば、
画角18mm付近でケラレるか試して報告していただけないでしょうか?

ちなみに「薄枠でない」ほうを希望するのは、フードを付けたままでの操作が、よりしやすいからです。
ただ、「薄枠」のほうがバリエーションや機能も豊富なんですよね…。

EF-S 18-55で、「薄枠でない」ほうのC-PLはケラレなかったので、RF-S18-150もそうであってほしいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:25208806

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/04/04 15:37(1年以上前)

silvy555さん こんにちは

このレンズお持ちでしょうか?

持っている場合 フィルターを付けた時 花形フードの一番切れ込んだ部分より フィルターが飛び出さなければ ケラレ無いと思いますので レンズ先端から フードが切れこんだ部分の寸法測れば 大体の寸法が分かると思います。

書込番号:25208816

Goodアンサーナイスクチコミ!7


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2023/04/04 15:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

それホントですか?

書込番号:25208826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオーナーRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの満足度5

2023/04/04 16:51(1年以上前)

FE-M版ではケラレてませんでした。
もっというなら、10-18の広角ズームでも影響無かったです。

書込番号:25208880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 silvy555さん
クチコミ投稿数:39件

2023/04/04 17:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

このレンズは所有しています。

「レンズ先端から フードが切れこんだ部分の寸法」
ですが、いまいち正確に測れそうになかったので、レンズの外枠からの高さを測りました。
12mmでした。 思ったよりあるんですね。

手持ちの「薄枠でない」C-PLのネジ部分を除いた厚みは、
フィルターサイズ58mm・67mm共に、厚さ8mmでした。

ということは大丈夫なのかなぁって感じですね。

書込番号:25208900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2023/04/04 22:30(1年以上前)

>silvy555さん

こんにちは。

>フィルターサイズ58mm・67mm共に、厚さ8mmでした。

既にフィルターをお持ちなら、と思ったのですが、
本レンズはフィルター径が55ミリなのですね。
EFレンズの頃はあまりなかったような。
わりと珍しい?径ですね。

18ミリ(フルサイズ28.8ミリ)はそこまで広角でも
ないので、大丈夫なのかもしれませんね。
自分は最近PLは薄型ばっかりですが、
たしかにすぐにレンズ面に触れたりして
操作性が良いとは感じません。

書込番号:25209281

ナイスクチコミ!1


スレ主 silvy555さん
クチコミ投稿数:39件

2023/04/05 11:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

レンズ先端に付箋紙を貼り付け、どのくらい出せば見えてくるのかを検証したところ、
1cmくらいだと全然見えてませんでした。
なので、厚みがあるフィルターでも大丈夫だと思います。


>とびしゃこさん

49, 58, 67, 72, 77 のサイズは持っているんですが、55のレンズを所有するのは初めてです。

書込番号:25209773

ナイスクチコミ!2


スレ主 silvy555さん
クチコミ投稿数:39件

2023/04/06 21:58(1年以上前)

報告です。
薄枠でないPLを購入してチェックしたところ、大丈夫でした。

書込番号:25211669

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
CANON

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥61,650発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング