『ETCの音声について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『ETCの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ETCの音声について

2022/09/12 19:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:23件

ステップワゴンの、電源をonにしたとき毎回
「ETCカードを確認しました」というのですが
これをoffにすることはできますか?また、
電源offのときに「ETCカードを抜き忘れています」といいます。
これもoffにしたいのですが...

純正のナビとナビ連動型ETC2.0です。

書込番号:24920004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/12 19:20(1年以上前)

ナビの取説、その他諸々見ましたか?
私は音声案内されてもちゃんと機能しているねで安心するのでそのままにしてますが

書込番号:24920015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/09/12 20:08(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

説明書を見たほか、ナビの設定などいろいろいじったのですが、見当たりませんでした。
どなたか実績があれば伺いたい次第です。

書込番号:24920072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2022/09/12 20:59(1年以上前)

>ぷっくるさんさん
 
ナビの型番が不明ですが、純正ナビの取扱説明書をざっとみた限り、電源ON時の「カード入れ忘れ警告」についてはどの型番でも警告をする/しないの設定ができるようです。「ETCの設定」メニューの中にあるとのこと。入れ忘れ警告を「しない」に設定すると抜き忘れ警告も「しない」になるのかも知れません。

書込番号:24920162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/09/12 21:07(1年以上前)

>あいる@なごやさん

なるほど。カード入れ忘れ警告のオフは試してませんでした。やってみることにします!

ちなみにナビの型番はLXM-237VFLi 11.4インチナビです。

書込番号:24920175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2022/09/12 21:30(1年以上前)

>ぷっくるさんさん

自車は写真を参考にカードを差さない状態で、ETC本体で設定しました。

音声があるほうが安心なので、警告があるように、でしたが。

書込番号:24920209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/13 12:02(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

これです! さっそく設定してみることにします。
ありがとうございました!

書込番号:24920899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/09/13 20:57(1年以上前)

人柱として皆さんに情報共有です。

結論として、ステップワゴンのナビ連動型ETC2.0(DTH-203M)は音声案内をオフにしたり、音量を変更することはできない仕様のようです。

銀色なヴェゼルさんに教えていただいた設定方法はこの製品ではできませんでした。そもそも本体にイジェクトボタンしか付いてませんでした。

失敗したー 高かったのに。

書込番号:24921625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2022/09/14 00:07(1年以上前)

>ぷっくるさんさん

あまり役に立ちませんが、以下の情報を見つけたので共有させてください。

https://cellul19.com/2021/01/fit-ehev-etc-2-0/#%e9%9f%b3%e5%a3%b0%e6%a1%88%e5%86%85

そのうち気になった点は以下です。

DTH-203Mは、車載器に音量調整ボタンは無く、取扱説明書にも「音声案内はオフにすることはできません」との記載があり、音声はオフできない仕様。

ナビが起動すると、以後の音声案内はすべてナビ側から流れるようになる。ナビ側の音声案内はナビ案内音量の設定に従うので、音量を調整したり消音にすることも可能。

書込番号:24921919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/09/14 06:41(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ナビ側でいろいろいじった中で、音声案内オフも試してみましたが、エンジンオフ時の カードが残っています の案内は消えませんでした・・・

書込番号:24922111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/19 09:19(1年以上前)

音声、そんなに気になりますか?
そう言うものだと思いますし

書込番号:24929915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/09/19 20:58(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
夜、家に帰ってきたときなどでは周囲に音声案内が響くんですよね。
私はこれまで乗ってきた車両全てこの案内をオフにしてきました。
やすい機器でも当然のようにできていたことが、クソ高い機器なのに設定できないイラつきが大きいですかね!
音量の調整すらできないんですから。

書込番号:24931084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/19 08:41(1年以上前)

社外ナビが実質的に選べない現行ステップワゴン。
画面小さい安い方も同じ仕様でしょう。
金額の高い安いが失敗ではありませんね(^^)

書込番号:25589163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング