『新型ステップワゴンにストラーダ10型を取り付けた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『新型ステップワゴンにストラーダ10型を取り付けた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 bell96さん
クチコミ投稿数:3件

ストラーダ10型を取り付けた方いられませんでしょうか?適合が出るまでまだまだ掛かりそうなので、自作取り付け等した方がいられましたら情報いただけるとありがたいです。

書込番号:24929684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/19 07:03(1年以上前)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/justfit/?ref=header

カロの取付情報では「オーディオレスは異形の穴あきの状態で窓口がないため取付不可(ディーラーオプションのナビ/オーディオは、異形ナビがサイズ違いで3種類設定されています)。」 と書いてあります

で、純正も7インチが無い状況では社外取付不可となり何時まで経っても適合は出ないと思います

最低でも7インチ取付用のパネルが必要(無くても付くけど見た目的にNGでしょ)。

書込番号:24929729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/19 07:10(1年以上前)

RP1-5までと配線コネクター関係全て変わってるって
適合出るまで待つしかないね。

みんカラにあるにはあるが知識がないと無理そう。

知識がない人は早期購入者は純正しかないよ

スマホでいいんじゃない?

書込番号:24929733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bell96さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/19 07:16(1年以上前)

知識ないのに購入していしまいました。

検討します。

書込番号:24929741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/23 07:37(1年以上前)

>bell96さん
私は新型ステップワゴンに、中華Androidナビを取り付けています。
ストラーダも「付く/付かない」で言えば、取り敢えず「付ける」ことは可能です。 

現時点で市販の取付キットが発売されていないので、以下の点を解決する必要があります。
・配線コネクターが発売されていないので、カプラを単品で購入して自作する必要があります。
・純正ナビ用取付金具に固定するとナビが前方にかなり飛び出るので、加工が必要になります。
・マルチビュー付の場合は、現時点で社外ナビとの接続は困難です(変換アダプター未発売の為)
・ナビ開口部周辺はカバー端部が剥き出しになるので、見栄えが悪くなります。
(10型ストラーダならフローティングタイプなので、画面裏を覗き込まなければ問題ないかも知れません)

書込番号:24935576

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 bell96さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/23 07:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私にその技術があれば…
そういうのを特別に施工してくれるような場所があればありがたいですね(泣)

ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:24935578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/10/22 12:49(1年以上前)

>わっさろげーさん
失礼します。
新型ステップワゴンに社外ナビを取り付けられていましたのでお聞きしたいことがあり、返信させて頂きました。
アルパインのXF11NX-LLというモデルを取り付けたいのですが、可能ですかね…
恐らくまだ変換アダプターは出てないのですが、自作等取り付けが可能であればご教授頂きたく思います。
現在はオーディオレスの新型ステップワゴンを納車しています。よろしくお願いします。

書込番号:24975687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/22 14:45(1年以上前)

>サンナンボウ43さん
「みんカラ」「ここすん」で検索して頂ければ、簡単な取付情報を載せていますで、雰囲気は分かって頂けると思います。
XF11NX-LLもフローティングタイプなので、取付自体は可能かと思います。
(懸案点は>bell96さん宛のコメントと同様です)

書込番号:24975831

ナイスクチコミ!0


Saki2890さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/11 20:28(1年以上前)

>わっさろげーさん
同じく新型ステップワゴンに社外ナビを付けたいですが、装置されているナビはどちらで購入されたんでしょうか?また、取付作業は、オートバックスなどの店でも出るんでしょうか?

書込番号:25049155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/12 00:28(1年以上前)

>Saki2890さん
>同じく新型ステップワゴンに社外ナビを付けたいですが、装置されているナビはどちらで購入されたんでしょうか?

「JOYING」というブランドで、11.6インチのAndroidナビになります。
購入は「AliExpress」という中国のサイトで、商品も中国から航空便で送られてきます。

>取付作業は、オートバックスなどの店でも出るんでしょうか?

市販の取付キットが発売されないと、オートバックスなどの量販店では取付作業はしてくれないでしょう。
所謂「オーディオプロショップ」のような店なら可能かと思いますが、工賃もそれなりに高額になるかと思います。

書込番号:25049474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saki2890さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/12 22:02(1年以上前)

>わっさろげーさん
早々ご返信ありがとうございます。ちなみに、中華系のナビは日本地図が入ってあるんですか?ヤフーカーナビのように別でインストールが必要ですか?

取付キットが販売されていないので、純正ナビを選んだほうが無難ですね。でも、やはり高いです…

書込番号:25050698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/12 22:08(1年以上前)

>Saki2890さん
地図はGoogle MAPやYahoo!カーナビなどをインストールして使います。
(Androidのスマホと同じです)

電装系のDIYに自信がある方以外は、取付キットが発売されるまでは純正を付けるのが無難かと思いますよ。

書込番号:25050710

ナイスクチコミ!0


Saki2890さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/14 21:26(1年以上前)

>わっさろげーさん
やはり今のところ純正ナビは無難ですね。ありがとうございました!

書込番号:25053542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/25 15:16(1年以上前)

ステップワゴンプレミアムラインのオーディオレスを頼んでいるものです。納期までに社外ナビ情報が出なければディーラーオプションのギャザズナビを付ける予定です。
今はケンウッド9インチフローティングナビをつけようと思っているのですが、上手いこと付きますか。開口部は7インチですか。7インチなら綺麗に収まりそうな気がします。

書込番号:25068343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:268〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング