『NDフィルターのケラレ』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

E 11 mm F1.8 SEL11F18

  • 静止画に加えVlogなどの動画も高品位かつ快適に撮影できる「αシステムレンズ」シリーズの超広角大口径単焦点レンズ(Eマウント用)。
  • 大口径F1.8を生かした美しいボケ描写に加えて、焦点距離11mmの背景を広く取り入れたダイナミックな表現ができる。
  • 小型軽量(最大径66mm×長さ57.5mm、質量約181g)で持ち運びやすい。リニアモーターを2基搭載し高速・高精度・高追従・静粛なフォーカシングが可能。
最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (16製品)


価格帯:¥58,000¥73,316 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:11mm 最大径x長さ:66x57.5mm 重量:181g 対応マウント:α Eマウント系 E 11 mm F1.8 SEL11F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の中古価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の買取価格
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のスペック・仕様
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のレビュー
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のクチコミ
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の画像・動画
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のピックアップリスト
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のオークション

E 11 mm F1.8 SEL11F18SONY

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の中古価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の買取価格
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のスペック・仕様
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のレビュー
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のクチコミ
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の画像・動画
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のピックアップリスト
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のオークション

『NDフィルターのケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 11 mm F1.8 SEL11F18」のクチコミ掲示板に
E 11 mm F1.8 SEL11F18を新規書き込みE 11 mm F1.8 SEL11F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 NDフィルターのケラレ

2023/09/15 13:53(1年以上前)


レンズ > SONY > E 11 mm F1.8 SEL11F18

スレ主 八角山さん
クチコミ投稿数:37件

【質問内容、その他コメント】

規定55mmのNDフィルターを装着してもケラれませんでしょうか?
少し大きめのフィルターをステップアップリングで付けたほうがよいでしょうか?
超広角レンズは初めてなので迷ってます。

よろしくお願いします

書込番号:25423552

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 E 11 mm F1.8 SEL11F18のオーナーE 11 mm F1.8 SEL11F18の満足度5

2023/09/15 14:07(1年以上前)

>八角山さん
ケンコー・トキナー等の普通タイプのNDフィルターならケラレません。
可変NDフィルターはリング枠が厚くなるのでケラレる可能性があります。
心配なら薄枠タイプを購入すれば問題ありません。

書込番号:25423561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 E 11 mm F1.8 SEL11F18のオーナーE 11 mm F1.8 SEL11F18の満足度5

2023/09/15 14:17(1年以上前)

>八角山さん
後、レンズに付けるタイプ出は無くセンサー前に付けるタイプならレンズに関係無く付けれます。
https://kase-filter-jp.studio.site/products/kase-clipin?gclid

書込番号:25423569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/15 15:33(1年以上前)

八角山さん こんにちは

純正を見ると 薄型のようですので 薄型の方が安心だと思います。

書込番号:25423648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2023/09/15 15:44(1年以上前)

>八角山さん

>規定55mmのNDフィルターを装着してもケラれませんでしょうか?

薄型、薄枠にしておいた方が良いですよ



書込番号:25423660

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/09/15 17:07(1年以上前)

前玉径のあまり大きくないレンズなのでφ55mmで大丈夫でしょう。

>少し大きめのフィルターをステップアップリングで付けたほうがよいでしょうか?

断面で考えるとわかりますが、もしそうするにしても、φ58mmとかでは全然ダメです。少なくとももう一段(φ62mm)は大きくすべきです。

書込番号:25423770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 八角山さん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/15 23:47(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

『薄型』『可変NDフィルター』で検索したらこんな商品がヒットしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00N3NCEZK/?coliid=I2O7GLKXXMF90Q&colid=18FCBMZAY43TA&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it&th=1

この商品は超薄型、58mm大口径設計のようですのでケラレに関しては安心かもしれません。

書込番号:25424244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 11 mm F1.8 SEL11F18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士フイルムのカメラにつけられますか? 13 2025/03/04 23:56:51
旅レンズ 2 2024/11/01 20:43:25
SEL15F14G との差を教えてください 10 2024/02/18 7:20:17
NDフィルターのケラレ 6 2023/09/15 23:47:43
zv-e10 7 2022/11/27 12:29:23
普段使いとしてはいかがでしょうか 15 2022/11/20 9:35:16
SEL35F18との比較 10 2022/10/26 8:00:53
TAMRON 11-20mm F2.8 Di V-A RXDと迷っています 6 2022/08/26 20:42:51
MF x フード x 最短 2 2022/07/05 1:08:35
(物理的に)寄れるヤツ! 8 2022/06/29 6:58:03

「SONY > E 11 mm F1.8 SEL11F18」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 11 mm F1.8 SEL11F18
SONY

E 11 mm F1.8 SEL11F18

最安価格(税込):¥58,000発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E 11 mm F1.8 SEL11F18をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング