『ストリーミング再生中にノイズが乗る』のクチコミ掲示板

2022年 7月 9日 発売

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画も放送波も色鮮やかな4K高画質にアップコンバートできる。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載。さらに「HDRリマスター」が映像の美しさを高める。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現。「Google TV」機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]とBRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]を比較する

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]

最安価格(税込): ¥90,800 発売日:2023年 7月15日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のオークション

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 9日

  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]

『ストリーミング再生中にノイズが乗る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストリーミング再生中にノイズが乗る

2023/01/04 20:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]

スレ主 SRT要員さん
クチコミ投稿数:18件

【困っているポイント】
GoogleTVのアプリ「prime video」「dアニメ」で動画を再生中、
少し小さく写り込んだ複数の窓など、規則性のある模様がスクロールした時にその部分だけがノイズになります。
【使用期間】
2週間くらい
【利用環境や状況】
アンテナは接続せずアプリ視聴のみ
【質問内容、その他コメント】
上記の症状の原因がテレビ、アプリ、動画データ、老化による視力低下のどれか切り分けできず困っています。
同様の問題でうまく解決できた方いれば対策をご教示いただけないでしょうか。
これと関係あるかわかりませんが、
@勝手にスリープ解除される問題が発生し一度初期化しています。
A初期化後、スリープ解除時にOS起動でコケるようになり、モバイル機器からの電源ONを許可し対策してます。

書込番号:25082744

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/04 22:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>GoogleTVのアプリ「prime video」「dアニメ」で動画を再生中、
>少し小さく写り込んだ複数の窓など、規則性のある模様がスクロールした時にその部分だけがノイズになります。

>アンテナは接続せずアプリ視聴のみ

それなら、「インターネット環境」についての情報をお願いしますm(_ _)m


>上記の症状の原因がテレビ、アプリ、動画データ、老化による視力低下のどれか切り分けできず困っています。

また再生してそのシーンをスマホで動画撮影すれば、後からコマ送りなどで確認出来るのでは?
毎回同じシーンの同じ箇所で起きるなら「そういうデータ」の可能性も有りますm(_ _)m

単純に、インターネット環境が微妙で、高ビットレートの映像になると正しく表示出来なくなるとかも考えられます。
 <圧縮の弊害で単純に破綻しているだけのようにも思えますけどね...(^_^;


>@勝手にスリープ解除される問題が発生し一度初期化しています。
>A初期化後、スリープ解除時にOS起動でコケるようになり、モバイル機器からの電源ONを許可し対策してます。

「スリープ」ってどういう事ですか?
テレビを点けっ放しにしていて一定時間でスリープになっているのが勝手に復帰したって事?

書込番号:25082918

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRT要員さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/04 22:37(1年以上前)

スマホで確認したところ崩れている状態が写りました。
データの線が強そうですね。

スリープは癖で書いてしまいました。
「普通にテレビをつけようとした時」と読み替えてください。
@はメーカQ&Aのこの症状です。
https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/08-08_02.html
Aは電源ボタン一度目で反応せず、何度か押すとgoogleロゴから始まるというものです。

書込番号:25082956

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/05 02:03(1年以上前)

>「普通にテレビをつけようとした時」と読み替えてください。

「電源OFF状態」って事ですね(^_^;


>@はメーカQ&Aのこの症状です。

これらの確認はしたのですよね?
その後初期化したのでしょうか?
行った順序が分からないのが...


>Aは電源ボタン一度目で反応せず、何度か押すとgoogleロゴから始まるというものです。

スマホから電源が入るようにしているって事でしょうか?
 <スマホから電源が入れられない?


取り敢えず「電源リセット」ですかね...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25083138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/05 08:42(1年以上前)

>SRT要員さん
こんにちは。
老化による視力低下でノイズが見えるようになったというのは聞いたことがありません。一般には視力が低下するとノイズも精細感も見えずらくなりますので。

原因を切り分けしたいとのことですが、

まずはPCやタブレット、スマホなどで同じコンテンツの同じ場所を再生してみて、同じ現象が起こるかどうか、ですね。スマホでテレビ画面を映すのではなく、スマホのアプリで同じ映像を再生してみるわけです。それでテレビと同様の現象が起これば元コンテンツあるいは回線速度の問題がありえます。

PCやタブレットやスマホでは起こらない場合、機器のネットワークスループットの問題があり得ます。一般的にPC、タブレット、スマホなどに比べてテレビのハード&ソフトはネットワークの処理速度が劣ります。

本機は等速パネルですので、速い動きがぼけて見えるのはホールド型素子である液晶の仕様です。このボケのことをノイズとおっしゃっているなら原理的なものなのでどうにもなりません。
でも逆に倍速機のようにフレーム補間はしていないので、補間エラーに伴う尾引きのようなノイズは原理的に出ません。ただただボケて見えるだけです。

書込番号:25083318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SRT要員さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/08 22:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
お気遣い頂いているところ恐縮ですが、@とAについては現状解決していませんが、支障にはなっておりませんので一旦保留にして頂けますと幸いです。
なお、@はメーカQ&A実施後オールリセット実施で解消、Aは元の症状「リモコンの電源ボタン一度目で反応せず、何度か押すと再起動する」に対して、「モバイル機器からブラビアの電源を入れられるようにしますか?→許可する」で回避できるというものです。

>プローヴァさん
とりあえず視力ではなさそうで安心しました。
タブレットで確認したところ症状は見られませんでした。
回線速度は内蔵ブラウザによるfast.com測定でコンスタント180Mbps、ピーク300Mbpsだったのでボトルネックとは考えにくいと思います。
(有線区間は概ねいつも実測2Gbps出ているようです)
補間エラーと言われるとそれに近い気がします。
あまり問題にならなさそうな場面の写真撮りました。

書込番号:25088825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/08 23:52(1年以上前)

>SRT要員さん
>>補間エラーと言われるとそれに近い気がします。

アップされた写真が、文字が左右に平行移動するだけのシーンであれば、この様な単純なシーンで、背景も真っ黒の場合、補間エラーは通常起こりえません。

補間エラーは、例えば文字は左右に動きつつ、背景パターンは上下に動いているとか、単純な平行移動では無く、撮像サイズを変えながら斜めに動く、とか、無数の紙吹雪が画面内に舞っている、と言った複雑なシーンで起こります。

書込番号:25088909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRT要員さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/09 11:38(1年以上前)

>プローヴァさん
ご指摘の通り、固定背景に文字が一方へ流れる画面でした。
そこで再度色々試し、下記の結果となりました。
@ブラビアにipadからairplayまたはキャスト操作 →ノイズ
AブラビアにHDMIにFireTVstickを接続し2160p60hz固定 →ノイズ
BAを1080p60hz固定 →ノイズ
CPCモニター(FHD)にFireTVstick →クリア
DPCモニター(4K)にFireTVstick →クリア (Cとはモニターが別個体)
このことから、当方ブラビア環境であれば映像ソース(HDMI(4k、1080p両方) or GoogleTV)に関わらず発生すると結論付けました。

これが仕様か不良個体か判断するにもn数が足りず、お手隙の方がいれば似たような場面での症状有無を教えていただけないでしょうか。
一例としてprime video「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」の1分53秒から流れるタイトルロゴで判別可能(今のところ再現率100%)です。

書込番号:25089423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/09 16:48(1年以上前)

>SRT要員さん
前に書いた様に本機は倍速パネルではないので補間もしません。補間エラーもありません。

液晶はホールド型素子なので等速パネルの原理的な動画のブレやボケは必ず出ます。
タブレットやPCモニターでは画面が小さいためこのホールドボケは見えずらくなる可能性はあります。

この種の見え方に関する不満は不満内容を他の人と言葉で共有するのがなかなか難しいですね。他の人が同じテレビを見て、うちのは大丈夫とコメントしたところで、スレ主さんがその個体を見たらやっぱり気になる、となる場合は多いと思います。

まあ最後はサービスに見せて不満なら初期不良交換依頼をお店に出す感じになりますね。

書込番号:25089874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SRT要員さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/09 17:28(1年以上前)

>プローヴァさん
重ねてのご説明ありがとうございます。
このような大きなディスプレイは初めてで、「動きが早い」の閾値がもっと高いものと思い込んでいました。
記載いただいた内容で原理的なものと納得できましたので、このまま使おうと思います。
名無しの甚兵衛さん、プローヴァさん、ありがとうございました。

書込番号:25089952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]
SONY

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 9日

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング