『外付けHDDの録画済み動画は再生できるが、録画ができない!』のクチコミ掲示板

2022年 7月 9日 発売

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画も放送波も色鮮やかな4K高画質にアップコンバートできる。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載。さらに「HDRリマスター」が映像の美しさを高める。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現。「Google TV」機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]とBRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]を比較する

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]

BRAVIA KJ-50X75WL [50インチ]

最安価格(税込): ¥93,800 発売日:2023年 7月15日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のオークション

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 9日

  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]

『外付けHDDの録画済み動画は再生できるが、録画ができない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

クチコミ投稿数:2件

これまで外付けHDDに再生・録画ともできていましたが、一昨日から録画ができなくなりました。
録画済みの動画は再生可能なので、接続は問題ないと思います。

録画操作した場合、以下のエラーメッセージが表示されます。
「機器を操作できません。ケーブルの接続や機器側の設定などを確認してください」

録画機器設定の「HDDの診断」では「診断結果は下記の通りです」
OK→「このHDDは本機の全ての録画機能をご利用いただけます。」

TVとHDDの電源オフの上でのケーブル類の抜き差し、ACアダブターの抜き差しをしても改善しません。

どうしたら録画出来るようになるのでしょうか?

書込番号:25798162

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/04 21:05(1年以上前)


https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157642#STEP2

もしも削除しても良い録画番組がふたつくらいあるならば削除してみる

削除できるか、エラーとなるか、メッセージはあるかなどで、また考える

削除しても良い録画番組がないかもしれないし、更に事態が悪化することもあるかもしれないから実行はご判断を願います

録画番組を管理できる最大知に達しているのかもしれないし(調べていません)、削除することで新しい展開もあるかもしれないから

いろいろとやってみて打つ手がなくなったら

録画番組は再生できるから、その外付固定ディスクはそのままで、登録済みの別の外付固定ディスクに交換する。あるいは(新品とは限らずに)新しい外付固定ディスクに交換するのが安全で簡単です

書込番号:25798282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/05 10:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TVとHDDの電源オフの上でのケーブル類の抜き差し、ACアダブターの抜き差しをしても改善しません。

「KJ-75X80WK」の「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25798858

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/05 10:56(1年以上前)

>都の風20230803さん
こんにちは。
当方もブラビアA95Kユーザーです。

ブラビアはandroid OSなので比較的バグが多く安定度も低めです。
なのでメーカーでは、リモコンの裏側に再起動方法を示すステッカーを貼っています。
これに従い、電源ボタンを長押ししてOS再起動させてみてください。
これで直ればOS起因の一時的な不具合でしょう。この一時的な不具合が多いことが問題ですが。

それでも直らないようなら、メニューからストレージのリセットを行ってみてください。
初期設定やり直しになりますが、上記電源ボタンによる再起動で直らないことが直ったりするのは当方も経験済みです。

書込番号:25798874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/05 19:02(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスいただきありがとうございます。

結論から申し上げますと、突然録画出来るようになりました。

それまでに「電源リセット」は実施しましたが、改善せず。

もしかすると、プローヴァさんがご指摘されたOSの一時的なバグということかもしれません。


今回、SONYの担当者に直接質問をしようとしましたが、チャットでの機械的な対応のみで、最終的に担当者とのネットでのやり取りはできませんでした。

人件費の削減を目的にしてのこととは察しますが、日本メーカーのユーザーサポート体制は脆弱になったものと悲しい気持ちになりました。


こうしたサイトの皆様の心遣いの方がよほど価値がありました。本当に感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:25799436

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/06 13:42(1年以上前)

メーカに体力がなくなったのだろうから、趨勢なんだと思います

大手家電量販店で、このとき限りと買い叩く客と、それに応える大手家電量販店の為せる業の結果かも

携帯電話では以前から何度か利用しているチャットが便利かも。今はソニーには用意されていないようですが

繋がるまで長く待つことはないし、質問に対する回答は少し待つこともあるけれど、概ね的を射ています

会話による電話と定型的な質問にしか答えられないチャット・ボットの間にある、人が対応するチャットがあれば良いけれどと思います

書込番号:25800348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]
SONY

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 9日

BRAVIA KJ-50X80WK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング