『Acronis True Image for WDでのクローン後、SSDが起動しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:+4,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥27,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:560MB/s 書込速度:520MB/s WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのオークション

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0ASandisk

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:+4,310円↑) 発売日:2022年 6月24日

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

『Acronis True Image for WDでのクローン後、SSDが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aを新規書き込みWD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

同じような質問が他にもあり、重複した質問になってしまい申し訳ありません。

私もWD社のSSDをAcronis True Image for WDでクローンしてHDDと交換したのですが、青いスクリーンが出て「Recovery」「Your PC needs to be repaired」とエラーのメッセージが出ました。
私もhttps://www.youtube.com/watch?v=hMSA89rt4DI&t=945sの動画を参考にしました。

PCの情報:
dynabook AZ35/AB (ブラック) 型番:PAZ35AB-SJA
Windows 10 Home 64ビット
CPU:インテル Core i5-6200U プロセッサー
メモリー:PC3L-12800(DDR3L-1600) 8×2
HDD:750GB(5,400rpm、Serial ATA対応)
今のHDDのメーカーや品番はわからないのです。

クローンは一応できたのですが、1点だけ気になる点がありました。
ディスククローンの作成で「自動」を押し、選択完了後に適用前と適用後の表示が出るのですが、適用後のところで緑のバーと赤い×印が入ってました(すみません、写真はないです)。ですが、そのまま実行して数時間後クローンが完成しました。
その後HDDとSSDを交換したらエラーが出ました。

過去の口コミにもほかの方法が載ってたのですが、そもそもこれからどうしたらいいかがわからず・・・
一度クローン化したSSDをどのようにきれいな状態に戻すのでしょうか?
もう一度Acronis True Image for WDをやったとしてやはり無理っぽいでしょうか?手順が間違っている?
もしAcronis True Image for WDで無理な場合は他のソフトでも考えております。


ひとまずHDDに戻して、今のディスクの管理の画像を添付します。

どうすればいいか、助けていただければ幸いです。

書込番号:25442782

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/29 22:35(1年以上前)

>>過去の口コミにもほかの方法が載ってたのですが、そもそもこれからどうしたらいいかがわからず・・・
>>一度クローン化したSSDをどのようにきれいな状態に戻すのでしょうか?

クローン先のCドライブに相当するパーティションがRAWになっていますね。
クローンの失敗かと思います。
Discpartコマンドでフォーマットしてはどうでしょうか。

再度 Acronis True Image for WDでクローンし直すか、別のクローンソフトでクローンするかです。

書込番号:25442823

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/29 23:16(1年以上前)

クローンに失敗していますね。

・SSDの取り付けをしたのですが。。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001520594/SortID=25372112/#25372994

↑の画像@からの手順でクローンをやり直してください。

書込番号:25442869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2023/09/30 11:08(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがというございます。
Discpartコマンドでフォーマットできました!
何とか再クローンして切り替えできました。

>猫猫にゃーごさん
クローンの方法ありがとうございました。
無事できました。
すでに他のクチコミでもやり方を書いていただいてたのに、同じ質問でお手数をおかけしました。
SSDをCleanする方法がいまいち分からなかったのですが、なんとか出来て、その後クローンも無事できました。
本当にSSDへの変更でサクサクですね!
ありがとうございました。

書込番号:25443332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/10/25 21:29(1年以上前)

FYI

その後

SSDの動きが遅い
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452241/SortID=25476198/#tab

書込番号:25478291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A
Sandisk

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

最安価格(税込):¥18,980発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング