『WD版AcronisTrue ImageでMacOS Sonomaのクローンができません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,470¥16,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:560MB/s 書込速度:520MB/s WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのオークション

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0ASandisk

最安価格(税込):¥10,470 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

『WD版AcronisTrue ImageでMacOS Sonomaのクローンができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aを新規書き込みWD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:55件

下記についてどなたかご教示をお願いします。
MacOS SonomaのクローンをしたくWD版Acronis True Imageをインストールしました。
こちらのソフトで「製品の有効化が必要です」とメッセージがでたので、再スキャンのボタンを押しますが「新しいハードウエアが検出されませんでした」とメッセージが表示され本製品を認識してくれません。
外付けケースで接続した本製品はフォーマットしてMacからはしっかり認識できています。
認識されるようにするには何が必要でしょうか?

書込番号:25751942

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2024/05/28 22:11(1年以上前)

>>MacOS SonomaのクローンをしたくWD版Acronis True Imageをインストールしました。

WD版Acronis True ImageはWindows用のアプリです。
https://support-jp.wd.com/app/answers/detailweb/a_id/47540/~/acronis-true-image%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1

Windows用のアプリをMacにインストールしたのですか?

書込番号:25751956

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/28 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらからMac用をインストールしました。
https://support-jp.wd.com/app/products/downloads/softwaredownloads

書込番号:25751981

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2024/05/28 22:35(1年以上前)

失礼しました。
調べてみると。macOSに対応していました。

>Acronis True Image for Western Digital
>Acronis True Image for Western Digital 次の機能を備えています。
>・Windows と macOS のオペレーティング システム、アプリケーション、設定、および個々のファイルをバックアップします.
https://support-jp.wd.com/app/products/downloads/softwaredownloads

Acronis True Image for Western DigitalでmacOS自体のインストールしたことはないので、これ以上は分かりません。

書込番号:25751993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/28 22:44(1年以上前)

https://support-jp.wd.com/app/products/downloads/softwaredownloads
のダウンロードの下に説明書ってありますけど、
Macは、よくわかりませんが、4ページから8ページあたりでしょうか。

書込番号:25752009

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2024/05/28 22:56(1年以上前)

Acronis True Image for Western Digitalをインストール・ダウンロードして、WD製のSSDはないので昔NECに内蔵してWD製の500GBのHDDで無理やり有効化したのですが、アップした図のようにmacOSの内部SSDを外付けストレージへクローンすることですか?

書込番号:25752019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2024/05/28 23:00(1年以上前)

USBケースに入れた場合は、WDのHDDとして認識できない可能性があります。
https://www.amazon.co.jp/portal/customer-reviews/srp/-/RYJNMW8SHMPDT/?_encoding=UTF8&ASIN=B07S3KY7W4

書込番号:25752022

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/29 07:49(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらのサイト大変参考になりました。USB接続の外付けケースに問題がありそうです。
Macで外付けケースのSSDのプロパティをみてもWD製というのは出てきません。
自作PCのようにマザーボードに直接接続できればよいのでしょうが、Macはそのような方法はできません。
Mac用となっているのにがっかりでした。
別のソフトを試すか、HDD/SSDのコピーマシンを購入するか考えます。
また、困ったことがあったら投稿させていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:25752225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A
Sandisk

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

最安価格(税込):¥10,470発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング