REGZA 55X8900L [55インチ]
- 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
- 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
- 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]
特定条件で発生する不具合があります。
「Fire TV Stick 4K Max」+「Apple TVアプリ」で観ていると、
arc接続したAVアンプで音声再生しても、AVアンプのスピーカーインジケーターが点かなかったり、点滅したりして音が出ない
「Fire TV Stick 4K Max」のディスプレイ設定を「1080p」に変更すると音が出る
arcを使わず本体スピーカーで流して不特定条件操作していると、音が出なくなる
そうなると入力ソースを地デジなど他にしても音が出ない、最悪の場合、番組情報や音声レベルメーターは出るが画面すら出なくなり、電源オンオフでも改善せず、コンセント抜き差しでしか復帰できなくなる
「Apple TVアプリ」ではなく「Amazonプライムビデオアプリ」では問題ないので、Fire TV Stick 4K MaxのApple TVアプリがおかしい信号を出しているかも知れません。
「Apple TV 4K」があれば切り分けできそうなのですが・・・
書込番号:24891282
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>「Fire TV Stick 4K Max」+「Apple TVアプリ」で観ていると、
https://support.apple.com/ja-jp/guide/tvplus/apda10aaed81/1.0/web/1.0
この説明通りのセットアップはしたのでしょうか?
「Amazon Fire TVアプリ」で使った方が良いのでは?(^_^;
https://apps.apple.com/jp/app/amazon-fire-tv/id947984433?platform=iphone
書込番号:24891489
1点
自己レスで症状追記します
fire stick → TV → arc → アンプ、この接続方法でうまく音声再生出来ないので、
fire stick → アンプ → パススルー → テレビ、で接続。
結果、再生中常にポツポツとノイズが乗り、そのあとは無音のはずの停止中画面でもそのノイズがテレビスピーカーから出るようになります。
アンプ接続のスピーカー再生ではノイズは出ないです。
書込番号:24891554
2点
>みるでじさん
>>fire stick → TV → arc → アンプ、この接続方法でうまく音声再生出来ないので、
fire TV stickは多くの音声フォーマットに対応しますがARC経由だとすべて伝送されない懸念がありますので、
fire TV stickはアンプに挿した方が無難です。
>>fire stick → アンプ → パススルー → テレビ、で接続。
こちらがベターな接続となります。
>>結果、再生中常にポツポツとノイズが乗り、そのあとは無音のはずの停止中画面でもそのノイズがテレビスピーカーから出るようになります。
2番目の接続では、音声系は外部オーディオに切り替えているはずなので、 fire TV→アンプ で完結します。
テレビのスピーカーから音がでたりボツボツ言うのはおかしいです。おそらくテレビ側の問題。
アンプにつないだスピーカーからはノイズ等の問題はないんですよね?もしアンプ側の音声にもノイズが載るなら、fire TV stickの問題でしょう。
>>arcを使わず本体スピーカーで流して不特定条件操作していると、音が出なくなるそうなると入力ソースを地デジなど他にしても音が出ない、
これはTVとstickだけの状況でしょうか?地デジに切り替えても出ないということはテレビ側の問題の可能性があります。
まずはfire TV stickを交換して見る。それでだめならTVを交換して見る感じでしょうか。
書込番号:24891599
0点
>プローヴァさん
>fire TV stickは多くの音声フォーマットに対応しますがARC経由だとすべて伝送されない懸念がありますので、
>fire TV stickはアンプに挿した方が無難です。
ARCを使った接続の方が、アンプSP時、テレビSP時どちらの時も使い勝手が良さそうだったんですが、安定性に欠けるなら仕方ありません。
>テレビのスピーカーから音がでたりボツボツ言うのはおかしいです。
これはアンプ電源オフ時(アンプSPから音を出さない時)の挙動です。
受信してるテレビ側が問題なのか、送信してるfire stick側の問題なのか不明です。
>アンプにつないだスピーカーからはノイズ等の問題はないんですよね?
アンプSP(5.1.2ch DOLBY ATMOS)から出る音は正常です。
以前使用していたfire stick 4K(MAX無)でも同症状なので、デバイスの故障では無さそう。
色々調べたところ、気になる記述が書いてあるHPを見つけました。
「Fire TV Stick 4K Max」でも、「Apple TVアプリ」をインストールすることで4K映画を視聴できますが、処理能力が低いので動作が安定しない場合があります。
Apple TV 4Kでないと、安定した視聴は難しいのかなとも思っています。
書込番号:24891843
0点
こんばんは
解決案ではないのですが、eARC をオフにしたら変化ありますか?
eARC でないと扱えないフォーマットは変換することになりますけど。
書込番号:24892031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>みるでじさん
>>アンプSP(5.1.2ch DOLBY ATMOS)から出る音は正常です。
であればfire TVの送り出しは正常ですね。
>>受信してるテレビ側が問題なのか、送信してるfire stick側の問題なのか不明です。
上記でfire TVは問題ない事はわかっているので、問題はテレビ側と言えますね。
>>処理能力が低いので動作が安定しない場合があります。
fireの処理能力の問題であれば、アンプから出る音もおかしくなるはずですがそうなってないのだからfireは無実かと。
テレビは東芝OS機なのでAndroid機よりは遥かにマシですが、まだ出たばかりでバグが残っているのかもですね。
書込番号:24892090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
>eARC をオフにしたら変化ありますか?
オフにしたらイケた、と思ったんですが、再生中にアンプのチャンネルインジケーターが消えたりするので、eARCオンオフ設定は関係無さそうです。
でも動作に多少の変化が見られ、もしかしたら、
「HDMIケーブル」が怪しく、良質なものに交換したら改善するようにも感じました。
書込番号:24892246
3点
>プローヴァさん
>テレビは東芝OS機なのでAndroid機よりは遥かにマシですが、まだ出たばかりでバグが残っているのかもですね。
私もソフトウェア不具合大アリと感じてます。
発売間もない機種で、使用レビューも殆ど見かけない状況ですからね。
メーカーが把握していない不具合もあることでしょう。
数日触っただけですが、UIでおかしいと感じたところがあったのでいくつかは既にメーカーに報告しています。
致命的な不具合ではないですけど。
書込番号:24892262
1点
こんにちは
HDMIケーブルの劣化もしくはどちらかの機器で認証不良を起こしているかもですね。
書込番号:24892542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIをケーブルを交換しましたが、結果変化なく改善せずでした。
交換前 iVANKY 18gbps ハイスピードプレミアム
交換後 バッファロー UltraHighSpeed BSHDUN15BK/N
前回のeARC設定のオフオン後、再生開始しばらくしたらARCで音は出だしますが、テレビの画面表示ボタンやらを触っているとARC信号が切れ音が出なくなる、放置でまた音が出るという状態になります。
ARCで再生中、アンプ電源オフでテレビから音が出ないといけないのに、テレビボリューム調整はテレビ側になってるに、テレビ側から音が出ない。テレビ電源オフオンしでも出ない。こうなるとコンセント抜き差ししないと復旧しない。
色々試してみましたが、環境どうこうではなく、現状HDMI系の外部リンク制御がまともに動作していないように思います。
書込番号:24893914
1点
>みるでじさん
BSHDUN15BK/Nは規格認証ケーブルなので安心ですが、今回は空振りだったようですね。
>>ARCで再生中、アンプ電源オフでテレビから音が出ないといけないのに
サブメニュー - スピーカー出力切り替え
で、「オーディオシステム」、「テレビスピーカー」
を選んで出力先を選択すればうまくいきませんか?
アンプの電源オンオフでは、切り替えに時間がかかったり機種によってはうまく動作しない場合があります。
上記でもうまくいかないなら、東芝に症状を連絡してファームアップ待ちでしょうか。
書込番号:24893934
0点
>プローヴァさん
大は小を兼ねるということで、Ultra High Speedケーブルを選んでみたんですが。
出来て欲しい事は、今のPremium High Speedケーブルでもいけるはずなんです。
>「オーディオシステム」、「テレビスピーカー」を選んで出力先を選択すればうまくいきませんか?
駄目ですね。テレビスピーカーに切り替えても、音が出ません。
ボリュームは上下表示はしていますが、音が出ないのはやはり変です。
オーディオシステムにもどせば外部スピーカーから音は出るようになります。
おそらくソフトウェア不具合と思います。
書込番号:24893969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/22 19:56:44 | |
| 3 | 2025/12/27 17:32:41 | |
| 1 | 2025/10/15 18:35:13 | |
| 5 | 2025/10/28 19:08:02 | |
| 2 | 2025/06/28 15:07:32 | |
| 8 | 2025/04/27 8:41:42 | |
| 5 | 2025/04/14 21:49:40 | |
| 0 | 2025/03/24 0:13:32 | |
| 7 | 2025/03/26 21:12:01 | |
| 4 | 2025/03/11 19:55:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








