『フラッシュ』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (13製品)


価格帯:¥77,998¥118,185 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 フラッシュ

2022/07/12 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

Z50を見送りD3300, オリンパス O-md E-M1初代はたまたフルサイズのD750も買って静止画を楽しんでいたが昨今流行のシネマティック動画をやってみたい!ということで色々調べてSONYのα7B凄いなーと思ってたら値段も凄い。
あ〜D3300みたいに本体、レンズともよく写って小さくて軽くて値段もそこそこのカメラ出ないかなーと思ったところのZ30 。Youtubeの動画見て見ずテンで即ポチりました(Zって昔のFUJIの製品名じゃ?FujiのZ30家にあるぞ)。
Nikonのムービーカメラはスーパー8のR8,R10以来?!VHSにもあった?
周りの盛り上がりはイマイチだけど今からワクワク。
でもZ50に付いてた充電器MH-32付けるのやめたんだからオリンパス見たいな小さいフラッシュ付けて欲しかった。あれは昼間の逆光やまつ毛の長いお嬢さん撮るのに必要なのだ。
気の利いた粋な小さいフラッシュご存知でしたら教えてくださいね。

書込番号:24832144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/12 20:34(1年以上前)

α7V > α7SVでした。

書込番号:24832150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4 ナガちゃんねる 

2022/07/12 20:50(1年以上前)

>ぱっちりくんさん
>気の利いた粋な小さいフラッシュ

ニコン純正の「スピードライト SB-300」はいかがでしょうか。

書込番号:24832182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/12 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
NIKON純正ですとSB300が最小でしょうか。かつて販売されていたNikon1のフラッシュくらいの大きさがいいんですが。
GODOX 350 TT Nはもってるんですが、Z30とかに付けると「いかにも」って感じになるかと。
動画メインでちょっと静止画撮るときに緊急避難的に使う感じの目立たない奴はないですかね。

書込番号:24832276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2022/07/12 21:38(1年以上前)

SB-300 (UM4x2) が良いのですが、中古が結構高い。品薄。現在迷い中。

うちにも Z2 / Z300居ます。

書込番号:24832277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2022/07/12 21:58(1年以上前)

ニコワン用SB-N5は本体から電気貰ってますから、電池分は小さいですね。
V1用に一応用意はしてあります。

書込番号:24832324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/12 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりSB300ですか。昨今は小型でも単三 x 4が多くて重そうですしね。
3rdベンダー巻き込んでアクセサリシューに刺さるおもしろ、便利、おしゃれ周辺機器でると
楽しいんですが(Goproみたいにいろんなアクセサリでるとおもしろいですが)。

マイクも1万円台でいい外付け色々あるみたいで楽しみです。
ジンバルも編集ソフトもPCも安くなって(下手すりゃソフトは無料)気軽に動画が楽しめますね。

D750を買ったときについに秘蔵のFUJICA ZC1000を防湿庫保管から外保管にしました。
FUJのZ30はFinePix Z33WPでウォータープルーフ デジカメでした。その後NikonのCOOLPIX AW100買ったんだよな。

書込番号:24832339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4 ナガちゃんねる 

2022/07/13 00:13(1年以上前)

>ぱっちりくんさん
>緊急避難的に使う感じの目立たない奴

ULANZI VL28 LEDミニビデオライトなんかはどうですか。

自分はテーブルフォトの光量不足を補うのに使っています。現在在庫切れのようですけど。

ULANZIのLEDビデオライトが何種類か出ています。プライムデーセールでゲットするとお得かも。

書込番号:24832518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4 ナガちゃんねる 

2022/07/13 00:18(1年以上前)

機種不明

かなり小さいです。

書込番号:24832526

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/13 09:04(1年以上前)

>ぱっちりくんさん
小さくてモデリング(LEDライト)も付いていて、灯体とコマンダーに分離出来て、
ワイヤレスで発光出来ます。

https://www.ginichi.co.jp/information/topics/21610/

書込番号:24832770

ナイスクチコミ!1


mnmshrさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/13 11:28(1年以上前)

>ぱっちりくんさん

ニコンの場合はSB-400がお奨めです。
起動、チャージが速くて待ちがなく使いやすいです。
(キヤノンだと270EXII以下の重さで320EX(単3電池4本)のスピードです)
単3電池2本。バウンスOK。操作性も品質もいいです。
TT350よりはだいぶ軽いです。

ニコンはフラッシュとてもよかったんですけどね。
動画にシフトですね。
私もZ 30買いました。静止画はSB-400使います。

書込番号:24832887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2022/07/13 12:34(1年以上前)

>ぱっちりくんさん

Z30は、「FP発光」にも対応しているようです。

もし、「FP発光」させたい場合は、SB-500以上の機種になります。
「FP発光」が不要な場合、SB-300/400になります。

書込番号:24832966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/13 16:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
そうですね、LEDライト忘れてました。

用途と希望機能として以下のような感じ。

ちょとした時や旅行での軽めの撮影
 できるだけ小さく、 i-TTLで自動調光したい 動画用にLEDライトついていれば尚可

気合はいった撮影
 LEDライト、フラッシュはそれぞれ別の機材でもOK
 フラッシュの調光はマニュアルがメインなのでi-TTL調光できなくてもOK
 コマンダーでリモート操作したい

皆様から教えていただいた以下検討していきたいと思います。
動画メイン(またレフ機からミラーレス)になると色々発想や操作を静止画と変えていく部分があることに気づけました。

ULANZI VL28 LEDミニビデオライト
Q20シリーズ
SB300
SB400

ありがとうございました。

書込番号:24833195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/16 11:31(1年以上前)

スピードライト
ディスコンだったり、品薄だったり、高かったりで

結局LEDライト付きSB-500の中古を注文しました。

大きさは当初の計画より大きいものとなってしまいましたが
LEDライトもついてニコン純正なのでとりあえずこれでいってみます。

書込番号:24836562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング