『どう考えてもexpeed 6の蔵払いとしか思えない』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,600 (10製品)


価格帯:¥77,998¥106,058 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

『どう考えてもexpeed 6の蔵払いとしか思えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

クチコミ投稿数:13件

皆様はどう思いますか?
expeed6である限り動画性能の向上があまり期待できないと思うのですが。。。

書込番号:24844670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2022/07/22 13:32(1年以上前)

Z 50をティルト ⇒ バリアングルモニタにしたりして、動画用に使いやすくしたボディでしょうね。
EVF省略で価格配慮とか、何とかリグとかオプションにして動画用に使いやすくした。

静止画のバリアングル撮影用に、どうしましょって状況で、16-50mmキットで一桁なら考えます。

書込番号:24844701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/07/22 15:41(1年以上前)

いわゆるブイログカムにどこまで性能を求めるか?だと思うのですが…
30万近いフルサイズミラーレスやビデオカメラと比べるのがおかしいだけですから

センサーも新しく、プロセッサーも最新のを積み、外部端子も満載、と欲しいものねだりする人が多いですが
それを叶えるようなカメラが出たら何十万しても買うのかねぇ?

書込番号:24844831

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/07/22 16:35(1年以上前)

>ジャガイモ君さん

V-Logって基本YouTubeのコンテンツですよね。

個人のコンテンツで20分を超えるのってホボホボ見ないので昔の運動会撮像用ビデオより作るのも気楽な気がします。

書込番号:24844903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mnmshrさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/23 06:03(1年以上前)

>ジャガイモ君さん

私はZ 30を買いました。
新生ニコンの第一弾だと思います。

Z fcで吹っ切れ感が出てきて
Z 9で力みが消えたと感じます。

ハード的には使い古しの寄せ集めですが、
モードダイヤルがいいなと。動画と静止画の切り替えが別にあるところが
動画と静止画のハイブリットには使いやすそうです。
ハード的にはR10とは比較になりませんが、モードダイヤルが・・・惜しい(^^

操作性は、自転車で例えるなら、ジオメトリーです。
マウンテンバイクのジオメトリーは乗りやすくて楽しくて安全なのは上から下まで同じですが
エントリーグレードは付いてるパーツが使い古しの寄せ集めです。

ママチャリから電動自転車、スポーツEバイク、競技用、いろいろありますが
ニコンはスポーツ自転車の括りで上から下までラインナップを構築したいのだと思います。
ママチャリは捨てて、腹くくって、これから入ってくる人たちに、要望を聞きに来ています。
わりとズレなく素直に聞きに行く態度は会社始まって以来だと、F801から何十年もニコンを使ってる自分には感じます。

書込番号:24845636

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/23 12:35(1年以上前)

>expeed6である限り動画性能の向上があまり期待できないと思うのですが。。。

この価格でクロップなしで4K30Pが撮れるのですから、十分な動画性能だと思いますが?

そもそも、エントリークラスなんだから上位モデルより安くしないと成り立たない。
そんな中で上位モデルの仕様を継承するのはエントリークラス冥利につきますよ。
上位モデルから何もかもダウングレードで「エントリー専用パーツ」だけで構成されるよりは、はるかに良いと思うのですが。
使い回しのメリットもあるということ。

Z 30、ニコンのエントリー機には珍しくハイスピードシンクロができるのですが(D5000系・D3000系は不可)、あまり話題になりませんね。
この辺りも「使い回し」の恩恵だと思うのですがね。

書込番号:24846063

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2022/07/24 07:55(1年以上前)

expeed6の色にようやく慣れてきたところです。
来週発売ですが、あっと言う間ですね、、、

書込番号:24847078

ナイスクチコミ!2


Jony99さん
クチコミ投稿数:109件

2022/07/24 09:25(1年以上前)

確かに…
あまり材料で作ったカメラ?みたいな感が
出まくってると思います。もっと力を入れないといけない部分があるような気がします。
レンズラインナップを充実させるとか…
どっかのメーカーと同じような事やっても意味ないと思います。
頑張れ!

書込番号:24847163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/07/26 22:41(1年以上前)

画質は圧倒的にソニーより良いのに、なんの不満があるのでしょうか?
何か理由を探して文句を付けたいだけのように感じます。

書込番号:24850929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2022/07/29 19:56(1年以上前)

あと1週間で発売ですね、楽しみです!

書込番号:24854646

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング