『高感度画質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (16製品)


価格帯:¥77,998¥118,185 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度画質はいかがですか?

2024/04/26 07:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

クチコミ投稿数:313件

マイクロフォーサーズ使って、ストリートスナップ撮ってますが、夜間に厳しいです。z30の高感度画質はどうでしょうか。

書込番号:25714389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/26 07:21(1年以上前)

>かるべえさん

常用感度が、最高ISO51200(動画はISO25600)なので、良い部類です。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1436024.html

書込番号:25714400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2024/04/26 07:48(1年以上前)

Z 50 / Z fc / D500 / D7500 と同じ仕様の常用上限はISO 51200で、
私の設定はいずれも6400で使っています。

なお、Lumix GF5:1600 GF6:3200設定です。E-L3:2000とか ---古機種の部類で緩めか。

書込番号:25714422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2024/04/26 07:50(1年以上前)

>かるべえさん

使うレンズにも左右されますが、
高感度耐性に関する問題には、個人差があるので、
Z30をレンタルされると、スレ主様で納得行く結果がわかるかと思います。

書込番号:25714424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2024/04/26 07:53(1年以上前)

あら、

>E-L3:2000とか
⇒E-PL3です。 <(_ _)>

書込番号:25714426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/04/26 08:32(1年以上前)

>かるべえさん

ご自身がm4/3で限界に感じる感度
たとえばISO800→ISO1600に
成る感じじゃ無いですかね。

書込番号:25714453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2024/04/26 08:33(1年以上前)

>かるべえさん
高感度判断は人によりけりですが、このクラスというかニコン、キャノンのAPS-CならM4/3と変わらないです。
エンジンの作りだけで言えばOM-1の方が高感度で使えます。

書込番号:25714454

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件

2024/04/26 08:48(1年以上前)

しま89さん

ありがとうございます。私はomdem1mk3ですが、iso3200なら何とか納得ですが6400は厳しいかなという感じです。
OM1は高感度耐性がかなりアップしたみたいですね。財布と相談します。

書込番号:25714467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/26 08:51(1年以上前)

夜スナップでしたら重要なのはセンサーよりもレンズの明るさだと思います

z30にすることでどんな明るいレンズが付けられることになるか レンズもセットで比較したほうが良いです



書込番号:25714472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/26 09:02(1年以上前)

EM-1MarKV→OM-1MarkUに乗り換えました。
EM-1MarkVより高感度はだいぶ良くなりました。

ストリートスナップで夜間であれば高感度でEOSRPでも良いのではないでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001129952/

https://personal.canon.jp/product/camera/eos/rp

書込番号:25714484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/26 09:09(1年以上前)

>ほoちさん
>かるべえさん

> z30にすることでどんな明るいレンズが付けられることになるか レンズもセットで比較したほうが良いです

現実的には、Z DX 24mm f/1.7が、Z 30に装着できる、最も明るい、夜間スナップ向きレンズだと思います。
高感度性能を求めるなら、フルサイズの低画素(非積層)センサー機の一択だと思います。

書込番号:25714491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2024/04/26 09:10(1年以上前)

>かるべえさん
高感度て結局の所エンジンのノイズ処理が優秀か否かかなと思います。ですので現行の機種で見ればM4/3が有利です。

書込番号:25714492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/26 10:41(1年以上前)

>ほoちさん
>かるべえさん

あと、DX機向けの明るいレンズ、シグマが、F1.4のレンズを数本出しています。
ViltroxがF1.2レンズを数本出していたけど、Zマウントは?

書込番号:25714582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング