『カメラ初心者です』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:+546円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (13製品)


価格帯:¥77,998¥118,185 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:+546円↑) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ初心者です

2024/08/18 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

クチコミ投稿数:14件

現在使用しているカメラは、動画撮影時間の制限(30分まで)があるため、
以下の用途にあうカメラを探しています。
カメラだけでなく、レンズも併せて、おすすめを紹介いただければと思います。

◆現在使用している機種:
Canon G7X mk3

◆用途:
・動画撮影(フルHDで撮影):
  ライブイベントなどの撮影(野外が多く、10〜40m先を撮影)
  旅行先での撮影
  自宅で撮影(20〜30cm先を撮影)
  ※いずれも長いと60分くらい撮影実施(自宅では三脚を使用するが、自宅以外では手で持って撮影)
・写真撮影:
  旅行先での風景画撮影
・Webカメラとして使用:
  カメラとの距離は20〜40cmくらい

◆候補(ボディ本体のみ):
・Sony ZV-E10A(手振れが心配、歪みは発生する?)
・Nikon Z30(手振れが心配)
・Panasonic GH5mk2(AFが心配、レンズ含めると1kg〜と重い)

※レンズは別途

書込番号:25855019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/08/18 08:03(1年以上前)

>ひで@太郎さん

これだけ用途が多岐にわたると
予算は書かれていませんが

結果SONYのRX10M4を購入する方が金額も安く重量も一番軽いと成ると思います。
https://s.kakaku.com/item/K0000996986/

終売も近いかもしれないのでご注意を!

書込番号:25855020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2024/08/18 10:01(1年以上前)

大事なものを録って残すならFHDより4Kを勧めます。

書込番号:25855197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2024/08/18 11:06(1年以上前)

DX 16-50mm VRのキットから始めて、18-140mm VR追加とかですかね。
レンズ側の手ぶれ補正になります。なお、手動ズーム。

12-28mm PZ VRキットもパワーズームで動画には良いのですが、写真だと広角寄りになりすぎてどうかな。
レンズ自体は良い写りをします。

なお、やっちいメディアだと4Kはすぐ止まります。FHDはOK。

書込番号:25855289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/18 11:47(1年以上前)

>ひで@太郎さん

>おすすめを紹介いただければ

LUMIX DC-FZ85D-K が良いのでは

https://kakaku.com/item/K0001636673/

ビデオの方が良いとも思います。

書込番号:25855362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/18 12:31(1年以上前)

>ひで@太郎さん
こんにちは。

例えば、DJI OSMO POCKET 3はいかがでしょうか。
Wenカメラにも出来ますよ。
https://www.dji.com/jp/mobile/osmo-pocket-3?gad_source=1&gbraid=0AAAAADO_H_fkvLaqv6mHSaT9pEhrc0x6E&gclid=EAIaIQobChMIk6Dblcz9hwMVwyV7Bx2EIBRhEAAYASAAEgKRlvD_BwE

比較的、連続撮影時間も長いようで、フルHDならバッテリー切れまで使えそうです。60分は問題ないかと。

書込番号:25855416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/08/20 22:48(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。カメラについて詳しくないので、助かります。

予算は、〜15万円くらいで考えています。(中古も可)

動画撮影で約1.0時間(できれば、2.0時間近く)撮影でき、
現在使用しているコンデジと大きく性能差がなければいいなと考えています。
・G7X mk3 (センサーサイズ:1型、焦点距離:24-100mm(35mm換算)、解放F値 :1.8(W)-2.8(T))https://kakaku.com/item/J0000030692/

20m先を撮影するには、どのようなレンズが必要でしょうか。
雰囲気を撮りたいので、人は小さくなってしまっても構いません。
(大きく見えることができるに越したことはありませんが。)

Webカメラとしての使用はWANTです。

候補を以下のように見直しました。
(Canon R10で、2時間撮影できることを知りませんでした。)
週末、実物を見てこようと思います。

◆候補:
・Nikon Z30
・Canon R10
・RX10M4 ※そろそろ販売終了(そのためか、高騰していますね)
・Panasonic DC-FZ85D

書込番号:25858824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/21 06:15(1年以上前)

>ひで@太郎さん

まずは下記のようなコンデジで様子見ては如何でしょうか。

・DJI OSMO POCKET 3
・ZV-1M2

動画撮影では望遠レンズは画角が狭くて使いにくく、上級者向けです。初心者は50mm以下から始めるのが良さそうです。

書込番号:25859007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング