『フォグランプの有無について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2990件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信10

お気に入りに追加

標準

フォグランプの有無について

2023/01/15 17:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

クチコミ投稿数:19件

先日、ディーラーで見て購入を検討しているのですが、購入している皆さんオプションのフォグランプは着けていますか?あの枠まで着いてしますとあの複雑なボディラインが崩れてします様な気がして躊躇しています。皆さんは如何でしょうか?

書込番号:25098614

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/15 18:23(1年以上前)

〉あの複雑なボディラインが崩れてします様な気がして躊躇しています。

これがあなたの答えです。

この答えが他人の意見で変わるようなら、あなたの考えているボディラインなんて実はどうでもいいという事です。

書込番号:25098695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/15 18:24(1年以上前)

ディーラーオプションなので無しで契約して物足りないと感じれば後付けしてもらったらいいじゃないですか?
逆なら取り外しは面倒ですよ。
それにランプの有無を納車後気にするのは1週間くらいですよ。フォグランプとして本来の機能を使うなら別ですけど。
自分の車の外側を見る時間より乗ってる時間のほうが断然長いですから、自分は同じお金をかけるなら車内のものに
使ったほうがお得な気がします。

書込番号:25098696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/15 19:18(1年以上前)

なんで聞いてるの?
他人の目が気になるなら付けておけばいいんじゃない?

書込番号:25098768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ryo1011さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 20:00(1年以上前)

色はプラチナホワイトパールですが、フォグランプを当初付けるつもりはありませんでしたが、
試乗車に付いているのを見て付けることにしました。白一色だとのっぺりとした印象がガー
ニッシュが付くことでワイルド感が出て締まって見えるように思えます。色によって付ける付
けないが変わると思いますので、一度装着されている実車を見ることをお勧めします。

書込番号:25098819

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 サブスリーだった 

2023/01/16 06:54(1年以上前)

私はつけませんでした。
ZRーV eHEV Zのヘッドライトは優秀なのでいらないと思いました

書込番号:25099392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2023/01/16 12:45(1年以上前)

私もつけませんでした。
やっぱり化粧美人よりスッピン美人の方が好きだから。

書込番号:25099728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2023/01/16 21:43(1年以上前)

私もフォグは付けませんでした。
ボディカラーは白を選びましたが、フォグを付けたときの
周りの黒いツヤツヤのパーツが好きじゃなくて。

書込番号:25100419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 00:10(1年以上前)

初めまして。

私はホワイトを選択し、ワンポイントが欲しくて着けることにしました。
自己満足の事なので、他人の意見は不用だと思いますよ。
気になるのは、納車が1年後以降なだけです(笑)

書込番号:25100648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ta-desuyoさん
クチコミ投稿数:24件

2023/01/18 16:03(1年以上前)

確かに悩まれる部分かなと思いますが
結果から言うと、私は付けませんでした。

以前にクロカン四駆に乗ってた時はでかいフォグを付けてましたし
シャトルに乗ってた時も純正を選択していました。

でもZR-Vについては
そもそもRV・SUVが欲しくて選択したわけではなく
少しアイポイントや座面が高い車が欲しい、でもゴリゴリのRVは
もう必要ないかな・・・と探した結果でたどり着いた車でした。
つまり今の私の使い方にフォグは必要ないかなと。

それに私的には雰囲気が上品だし
完成されたデザインと感じたので
ゴテゴテ何かを付けるのは「格好良くない」と判断しました。

使い方、恰好良さ いずれも車選択の重要なファクターだと思いますが
そこは個人個人で違いますからね・・・。
ディーラーオプションですし
良い意味で、待ってる間の楽しみとして、よーく悩んでください(^^;

※不確かですが、フォグを付けると、前輪へ気流を流す穴が
  塞がるんじゃなかったでしょうか?
  私は、それも嫌かなと思います。




書込番号:25102964

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/23 18:54(1年以上前)

>ツインズパパ1998さん
走行モードにSNOWがある事から一定値雪国や、スノボ等を楽しまれる方用に用意した装備なのかなと思います。あくまで、機能的な問題からしたら平地でLEDライト点灯してフォグがないと走れない様な状況の場合、もう走らない方が良いと思います。
個人的にはZRVは、縦グリルよりもあのフォグが付く周辺の陰影が良い感じに魅せるのかなと思ってるので私は付けません。
なんかsns界隈で今までになく盛り上がってるので、社外でフォグ付きのグリル出るんじゃないかな。

書込番号:25110346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (944物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング