『ホンダアクセス リアゲートスポイラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダアクセス リアゲートスポイラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2989件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ZR-V

クチコミ投稿数:1件

表題のディーラーオプションについて取付を検討している者です。
(当方の購入予定情報)
※ベース車体グレード/カラーは、Z/ホワイト
※エクステリアで既に確定しているオプションは、フォグライト、ドアミラーカバー、リアライセンスガーニッシュの3点です。
なお白と黒のツートンぽくしたいのですが、マルーン内装にしたいためブラックスタイルではないです。

上記の同条件ではなくともDOPのリアゲートスポイラーを取付された方がいましたら以下について感想をお聞かせください。
@燃費について(向上したor変わらないor低下した)
A走行性能(向上したor変わらないor低下した)
B取付後の見た目の満足度※主観で大丈夫です。
Cその他アドバイスがあれば

以上ご面倒おかけしますがよろしくお願い致します。

書込番号:25656659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/03/11 21:02(1年以上前)

>感想をお聞かせください

問1及び問2について、

貴方自身、OP取り付け状態で
納車してもらおうと思っているのでは?
ノーマルで十分走り込んでデータをとり、
OP取り付け後に改めてデータを取ってる人がいると思う?
仮にいたとしても、本当に有意な測定方法によるか不明。

問3について、

取り付けた人の主観では、十分満足だと思うから付けてるでしょ。
不満だけど、金が余ってるから付けてるという人が居るかね。
よってほぼほぼ満足感は高いという感想が集まるでしょう。

問4について、

赤の他人の感想を聞かないと、買うか買わないか決められない物は、
買わない方がいいと思うよ。

以上。

書込番号:25656693

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/11 21:25(1年以上前)

ホンダカーズ博多の高井さんのYouTubeです。
色々オプション取付て、感想動画アップしていますので参考になるかも

https://youtu.be/PSXFr_aZlkM

書込番号:25656730

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/03/11 21:45(1年以上前)

見た目だけでその他の効果は体感できませんし、燃費も変化しません。

書込番号:25656768

ナイスクチコミ!4


denden81さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/11 23:14(1年以上前)

YouTubeに、ゆるのりさんが、動画をアップされてますよ。
ゆるのりさんによると、納車時点ではノーマルで乗ってらして、定期点検時にフロアスカートとリアスポイラーを同時につけられたそうです。
ダウンフォースが効いて、コーナリング、直進安定性など確実にUPしたそうですが、燃費は多少悪化したそうです。
ご自身は、つけてよかったとおっしゃってます。一度ご覧ください。

書込番号:25656908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/03/13 06:33(1年以上前)

>ダウンフォースが効いて、コーナリング、直進安定性など確実にUPしたそうですが

テールゲートスポイラーって↓ですが、こんなパーツでダウンフォースが増えたことが体感できるって一体何kmで走ったんだろう?
https://www.honda.co.jp/ACCESS/zr-v/exterior/tailgatespoiler/

ただのプラシーボだと思いますよ。自己満足以外のなにものでもないですね。

書込番号:25658485

ナイスクチコミ!8


ryo1011さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/16 22:10(1年以上前)

ホワイトのZでホンダアクセスのリアゲートスポイラーを納入時オプションで装着しています。

燃費とかダウンフォースとか、効果はよく分かりませんが、フォグ、ドアミラーカバーと合わせた
アクセントして考えています。若干大きいくらいですが、後ろから見たときの印象が、ガラリと
変わりましたので、付けて良かったと感じてます。

書込番号:25663112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,057物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング