『本日契約してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『本日契約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

本日契約してきました

2022/11/19 21:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

スレ主 yamachiiさん
クチコミ投稿数:3件

本当は9月の先行予約始まった時に予約しようと思っていたのですが、やっぱり実車を見て、試乗してからと思い本日まで待った次第です
契約したのはe:HEV ZグレードAWD マルーン内装 プレミアムクリスタルガーネットメタリックです
で試乗したのも同じグレード同じ色だったので、とても参考になり良かったです
今乗っているカローラスポーツハイブリッドGZを基準に乗り味は低速ではかなり硬めに感じます トヨタ車が柔らかすぎなのかもしれませんが
やっぱりアイポイントが高いのは運転しやすいですね 今のマツダの内装と張れるほどの高級感はあります
カローラスポーツから比べたらかなりボディが大きのでちょっとビビリならがらの試乗だったので、細かくはチェック出来ませんでした ただシフトレバーが無くボタンで操作するのは誤動作が無くなるかもしれませんね 
一番感動したのはカローラではオプションだったリバース連動ミラー下降装置が標準でついていた事 これはカタログに書いていなかったような気がしたのでとても嬉しかった機能です
気になるのは値引きだと思いますが、やはり渋く本体から5万、オプションで50万近く付けたので5万でした
その分下取りでトヨタの下取り金額よりずっと頑張って貰え、契約に至りました
気になる納期は再来年の1月でした やっぱりという感じですが
まあ発売日が来年の4月21日なので、実質9ヶ月待ちとポジティブに捉えています
納車まで今の車傷つけないよう気をつけながら乗っていかなければならないのはきついですけど
これから契約される方は納期の事を考えない方がよろしいかと思います

書込番号:25016746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/20 07:06(1年以上前)

>気になるのは値引きだと思いますが、やはり渋く本体から5万、オプションで50万近く付けたので5万でした

発売前のクルマを予約してまで買おうとしてんだから客側が求めてる状態なので
ディーラー側からすれば買って貰うために値引きで釣る必要がないんだから渋くて当たり前だと思うが。

書込番号:25017138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/20 14:37(1年以上前)

御契約おめでとうございます。
納車まで約15か月待ちとの事ですが、下取り車の価格は約束されているのですか?
人気車種のカローラスポーツでも1か月2〜3万円はダウンすると思います。
15か月なら30〜50万ダウンしてもおかしくないと思います。
その間に車検はこないですか?
新型コロナウイルスによるパーツやユニットの供給不足、半導体不足などで
下取りが下がらないケースもあると思いますが、今は輸出出来る車など
人気車種の査定価格は狂っています。1年後の事は分かりません。

書込番号:25017734

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamachiiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/21 21:56(1年以上前)

納車までカローラスポーツの査定は保障するとの事だったので契約しました
ですから納車までの1年以上傷つけないように注意しながら運転しなければなりません

書込番号:25019625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/21 23:08(1年以上前)

昨日、ディーラーでZを試乗してきました。
シビックガソリンとHVは試乗済みですので、比較です。
30分程度の試乗ですのでポイントのみ
アイポイント
シート高最低だと、SUVにしては低めに感じました。シート高最高にすると現在乗っているRC1と同じ位。RC1ほどウインドウは広くありませんが、見晴らし良好。
静粛性と乗り心地
3台共に同じコースを走りましたが、civicHVと比べると、タイヤ音と風切音が大きく感じました。
SUV用のタイヤというのが影響しているのかもしれません。
風切音を感じた時は、EVモードでした。civicHVの時は違っていたのかもしれません。
瞬間燃費
多少起伏のある道ですが、20キロ/lはキープしていました。
納期
皆さんが書かれているように、再来年1月とのこと。
その他
RC1は1月車検で予約済、また納期も上のとおりですので、値引きなしの見積もりをしていただきました。440-450万円程度になります。
今発注すると、下取りの1年後保証は検討可能とのこと。
中古車需要が底堅いので、頑張れるようです。
納期短縮の可能性もあるため、車検は受けて、ゆっくり考えることとしました。

書込番号:25019711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,018物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング