『タイヤ代追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『タイヤ代追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信52

お気に入りに追加

標準

タイヤ代追加

2023/06/24 12:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:20件

腹立つことにタイヤ代が追加になったので記載します。
ホイール交換したから当たり前でしたが結局はタイヤ、ホイール合わせて50万近くになりました。
それ知ってたらホイール交換しなかったのに。ホントに担当がムカつきました。

書込番号:25314489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/24 12:32(1年以上前)

>ジルクロエさん
ちょっと経緯が不明なんですが、インチや幅がノーマルとは違うホイールに替えたんですよね?

だとしたら、同じタイヤを使い廻すのは無理ですが、違うんですか?

書込番号:25314502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2023/06/24 12:34(1年以上前)

>ジルクロエさん

メーカーOPになければ別発注ですので、別料金では?
つまりタイヤセットを別に買ったことになります。

書込番号:25314504

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/24 12:45(1年以上前)

折角いい買い物したのですから、
大盤振る舞いで、
金額も聞かずに注文したのですから(前もって金額言わずに注文入れる担当者いないと思うから)
担当に文句言うのはカッコ悪いですから
心の中のみの愚痴ということですね。
表向きはかっこよくいきましょう。
失礼いたしました。

書込番号:25314514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/24 12:50(1年以上前)

>ジルクロエさん

見積書をきちんと確認しなかったという事でよろしいのでしょうか。

オプションの内容に記載があったと思うのですが?

書込番号:25314519

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/06/24 13:37(1年以上前)

これかな?
下に別途タイヤ必要って書いてますね。

書込番号:25314585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/24 14:16(1年以上前)

>ジルクロエさん
顧客と営業サイドの情報共有がなく、伝達も正確さがない最悪の例ですね。
契約も本人以外が実施したのかな?
営業からの説明がなければ取り消しも可能だと思います。
でもホイールが気に入ったと思うのでそれ以上のアドバイスは難しいですね。

書込番号:25314641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 14:30(1年以上前)

>ジルクロエさん
何人かの方がおっしゃっていますが、契約に不満があれば、キャンセルの考えを担当者さんに伝えてはどうでしょうか。何もお伝えしなければ担当者さんは「お客さんは契約内容に納得しているだろう。」と解釈すると思います。もしすでに交渉済みでしたら、前後してすみません。
それにしてもディーラーを通すとタイヤ、ホイールセットはこんなに高額なんですね。納得して購入している方もいらっしゃると思うので何とも言えませんが、私にはとても手が出ません。オプションホイールにするとここまで金額がかかるのか教えていただいて私個人的にはとても貴重な情報でした。
あと疑問なのは、ノーマル状態についているであろうタイヤ、ホイールの値段は、金額にどう反映されているのか…ということです。例えばオプションタイヤ、ホイールに加えてノーマルタイヤ、ホイール付きでこの値段なのか、それともノーマルタイヤ、ホイールはなしでこの値段なのかはどうなるのでしょうか。どなたか知っている方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:25314660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/24 15:00(1年以上前)

〉腹立つことにタイヤ代が追加になったので記載します。

ディーラーか勝手に追加したのなら腹立つのも仕方ないけど、発注?追加?したのはあなたでしょ?

どういう交渉したのかすら書いてないんだからあなたの落ち度としか読み取れない。

ふらっと立ち寄って買えたからってあなたの脳内で舞い上がってたんじゃない?

書込番号:25314705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/24 15:01(1年以上前)

たまにいるんだよな。
インチが変わればタイヤは使い回せないから、別途購入。
ディーラーオプションなら当たり前。

見積り取ってるでしょ。支払い前に気付けたはず。あなたの非が100%。擁護出来ません。

書込番号:25314707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2023/06/24 16:20(1年以上前)

うわー。235/45 19の純正タイヤ一本7万もするんだ・・・すげえな。

書込番号:25314852

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/24 16:42(1年以上前)

>ジルクロエさん
>それ知ってたらホイール交換しなかったのに。ホントに担当がムカつきました。

まだ注文申込書を提出しただけですよね?
現時点では契約成立条件が整う前だからまだ契約には至っていないのではないですか?
そしてホイール・タイヤはディーラオプションじゃないですか?

ならば単にホイール無しの注文申込書と差替えて貰えばいいだけです。
判を押した紙にそう書いてありませんか?

書込番号:25314888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/24 16:47(1年以上前)

3週間前にふらっと立ち寄ってサクッと契約した時に総額出てたはずなんだけど
納車近くなってから騒いでるのはなんでだろうね?

書込番号:25314894

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/24 17:02(1年以上前)

前のスレで、6月24日納車と記載ありますので、本日納車されて、気がつかけたのではないですか?
総額はご存知だったのでしょうが、
明細は、納車後に、わかったのでは?
まあ、担当者に文句は言われたのかどうかわかりませんが、
愚痴を言われてるだけかと思います。
余裕のある方と思いますので、ちょっと愚痴ってみただけでしょうか。

書込番号:25314913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/06/24 17:04(1年以上前)

>いぷしろん00さん
>あと疑問なのは、ノーマル状態についているであろうタイヤ、ホイールの値段は、金額にどう反映されているのか…ということです。

ディーラーオプション(車両と別途購入可)はノーマル時のタイヤ、ホイールも手元に残るので、ホイール+タイヤそのままの値段です。

メーカーオプション(車両と別途購入不可)だとノーマルのホイール、タイヤは付いてこないので、値段はノーマルとの差分くらいかな。
(これだと別途タイヤ購入なんて話にはならないです。)

書込番号:25314916

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/24 17:14(1年以上前)

>ジルクロエさん
スレ主様は、外した、ホイールとタイヤ、どうされたのですかね。
この場合、ディーラーでは、どうするのですかね。
お持ち帰りか、下取りあるのか、
オーナーの意向でただで、引き取るとか、
お持ち帰りなら、どこかに売るか、ヤフオクなどで売るか、
手間かかるので、ディーラーで処分してもらうのが楽でしょうが、
ただは、損なので、
下取りとかあるのかな?
高くはないでしょうが、
普通はどうするのですかね。

書込番号:25314931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/24 17:29(1年以上前)

新車納車時のオプション純正ホイールの場合は、ディーラー入荷前に交換されて納車なので手元には残らないでしょう。
納車後交換であればその限りではない。

欲しいのであれば交渉しておくのもありかも知れませんが、嫌がるかもね。

書込番号:25314943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 18:02(1年以上前)

>ゆうたまんさんほか私の書き込みに返信いただいたみなさま、ありがとうございます。
メーカーオプション、ディーラーオプションの違いもあるということですが、
○標準仕様のタイヤホイールは、手元に残る、残らない。
◯標準仕様のタイヤホイールが手元に残らない場合、その価格相応のペイバックはある、ない。
などさまざまなご意見があるようですね。
お店によっても違いがあるかもしれませんので、今度担当営業さんと話す機会があるときに聞いてみます。ご意見ありがとうございました。
前にオプションのパンフレットを見て「オプションホイールかっこいいな、値段は…いっぽん○万円!?」と驚きました。個人的にはインチアップしたタイヤホイールセットで20万円くらいなら視野に入るのですが…まあ、メーカーさんの値付けなので、納得できないのなら自分で探して調達する、というのが一番現実的ですね。

書込番号:25314973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/24 18:02(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
納車前に交換して、その現物は、そこに残るけど、了解済みで、そこで処分するのか、
値引きに考慮されてるのか、
知らないオーナーは、知らないまま、処分されるのか、
どうされてるのですかね。
ディーラーオプションで、タイヤ、ホイールかえる余裕のある人は気にしないのかな。
知らないまま、お金払ってる場合もありそうですね。
私は、余裕ないのでディーラーオプションで替えることはないですが。
ありがとうございます。

書込番号:25314974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/24 18:49(1年以上前)

メーカー出荷時に装着されたものが、ディーラーオプションで交換になったとしても、その分価格が減額になることはない。ホイールに限った話じゃないでしょ?
言ってあることがわからん。

新車納入時に手元に残るかは、ディーラーオプションであっても同じ事。購入後であってもディーラー装着をお願いする場合も同じ。
本当に手元に残したいのであれば、お願いするしかないと思うよ。
普通は処分になる

書込番号:25315058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/24 19:33(1年以上前)

違う車種ですが、フロントバンパーをディーラーオプションで新車購入時に買えましたが、元々のは持ち帰るが聞かれました。
純正ディーラーオプションホイールの場合も、オリジナルタイヤ、ホイールは持って帰れるはずです。でも店によっては何も言われず、こちらから言わなければ、無いことになってるかもですが…。

純正オリジナルバンパーはヤフオクで売れば売れたかもですし、オプションバンパーをガリったら交換もできますが、保管も面倒くさいし、ヤフオクも結構新古品出回ってるので、持ち帰りませんでした。

多分専門業者にうったか、自前で誰かの修理の際に、中古、新古品扱いで使われているでしょう。

書込番号:25315126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/24 19:35(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。
普通は処分ですか。
なるほどです。
元々はオーナーの買ったもの(所有者)ではないのですか。
勝手に処分されるのは、当たり前のこととは思えません。
私なら、
確認はしてほしいです。
まあ、そういうことはすることはないですが。
ありがとうございました。

書込番号:25315130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/24 19:49(1年以上前)

>mk027さん
ありがとうございます。

「フロントバンパーをディーラーオプションで新車購入時に買えましたが、元々のは持ち帰るが聞かれました。」

どうするか聞いてくれるのは、いいですね。
親切というか、当たり前であってほしいですね。

「でも店によっては何も言われず、こちらから言わなければ、無いことになってるかもですが…。」

これは嫌ですね。

どちらが多いのでしょうかね。

書込番号:25315149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/24 19:54(1年以上前)

かず@きたきゅうさんの言う、オプションホイールがメーカーから納品時交換済みなら、事前に交渉しておかないとですね。その場で言ってもディーラーに無いですかね。

他の車でも、ウッド調のサイドブレーキレバーに交換いた時も、オリジナルは助手席に載ってました。

店次第なんですかね?

書込番号:25315159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2023/06/24 19:55(1年以上前)

純正のインチアップアルミだけでなくタイヤが必要との説明がなかったって事ですか?
アルミをインチアップすれば必然的にタイヤもインチアップが必要かと。
タイヤだけ他所で買って持ち込むとか、安く済ます手段は思いつかなかった?

書込番号:25315163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/06/24 20:26(1年以上前)

ディーラーオプションのホイールを新車購入時、同時に交換したらノーマルホイールは処分されるのですか?

ノーマルホイールにスタッドレス履かせようと思って買った人は事前に言っておかないと捨てられちゃうんですね。

知らなかった。。。

書込番号:25315214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/06/24 20:41(1年以上前)

>バニラ0525さん
>どちらが多いのでしょうかね。

昔、新車購入時オプションのリアウィングを付けて納車になった時、車の中に外した元々のウイングが入ってたので処分してもらいました。

オプションリアガーニッシュ付けた時も、元々のヤツ車の中に入ってた。
これも処分してもらったけど、どれもタダでした。

そういえば、バンパー交換した時は古いフォグランプ返されたから、これも処分してもらった。

マフラー交換した時は、ノーマルいりますか?って聞かれた。(やっぱり処分してもらった)

書込番号:25315232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/06/24 22:19(1年以上前)

インチが違うのでタイヤは別の認識でしたがタイヤ込みで金額だしてると思ってました。
なので、見積もりからプラス20万になります。
ちなみに今日知ったのではなく先週さらっと担当から連絡ありました。

書込番号:25315374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/06/24 22:21(1年以上前)

そうです。心の愚痴ですよ。
ただ見積もりから20万プラスにはなりましたけど。
だからローンも組めず現金支払いになりました。

書込番号:25315380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/06/24 22:22(1年以上前)

はい、多分担当も伝えて忘れていたとは思いますが、さらっと20万追加はイラつきました。

書込番号:25315382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/06/24 22:25(1年以上前)

ホイールとタイヤセットなら47万ですからね。
自分の場合はタイヤ追加を知ったのは納車一週間前でホイールはキャンセル交渉しましたが無理でした。
結局は購入に至りましたが…
オプションとはいえこんなに高額なんですかね。
車無知でわからなかったです。

書込番号:25315385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/06/24 22:26(1年以上前)

舞い上がってはいないです。
思いがけない出費だったので愚痴っただけです。

書込番号:25315388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/24 22:41(1年以上前)

>ジルクロエさん
お気持ちお答えいただき、ありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、
元のホイール、タイヤはどうされたのでしょうか?
その説明はありましたか、
よろしければ教えていただけませんでしょうか。

書込番号:25315409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/24 22:45(1年以上前)

新車購入時は、ディーラーの集合取り付け工場での対応もあり全て購入ディーラーで取り付けているわけでわないと思います。
ケースバイケースかと思います。
納車後の追加であればディーラーでの対応となるでしょう。そうであれば付け替えの元のパーツはディーラーにあるでしょう。
ホイールやバンパー、マフラーなどディーラー納入前に先に書いた様な工場で取り付ける場合は、事前に確認しておかないと、車両に乗せたまま運搬はできないので、別途依頼しておかないといけないと思いますよ。

一般の人は、注文通りの仕様になっていれば必要のないものですので気にもしないでしょう。

書込番号:25315413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/24 22:56(1年以上前)

スレ主さんは確認後落ち度はあったものの、どちらかと言うと被害者で1番悪いのは、見積もりに入れ忘れてる担当ですね。そもそも話が初めにあれば持ち込みにして、メーカー希望価格よりもずっと安く、ディーラーでの取り付け、そうなると、元のタイヤ、ホイールも売れば多少の補填もできます。

でもまあ、こう言う話を事前に見聞きしてないと、自分も、そのまま話もなく、新しいので受け取ってしまうかもです。

書込番号:25315424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 23:17(1年以上前)

>ジルクロエさん
状況お教えいただき、ありがとうございます。
お話からは見積もりにタイヤ代の記載がなかったということですね。
もし私が同じ状況だったら「27万円ほどの追加金でインチアップタイヤホイールセットがつくのか。ホイール代+4万円ほどで済むのは通常仕様のタイヤホイールセットの分、差し引いてもらえるのだろう。」と同じように勘違いしていた可能性が大です。ただそれなら通常仕様のタイヤホイールセットがついていないと納得できないのですが、どうだったでしょうか。タイヤの代金についてはディーラー担当者さんからきちんと説明があってしかるべきだと思います。(ローンに入っていないのは忘れていたとしか思えませんし…)
こんなことがあったのでお気持ちは穏やかではないでしょうが、気持ちを切り替えてカッコいいホイールがついたZR-Vでのカーライフを楽しんでください。

書込番号:25315447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/25 12:04(1年以上前)

>ジルクロエさん

>自分の場合はタイヤ追加を知ったのは納車一週間前でホイールはキャンセル交渉しましたが無理でした。

それは気づくのがおそ過ぎましたね。
お気の毒でした。

>オプションとはいえこんなに高額なんですかね。

ホンダは存じませんが、ディーラで19インチの純正ホイールと承認タイヤを買うと(私の感覚だと)4本で50-80万円位かなあ。
「結局はタイヤ、ホイール合わせて50万近くになりました」がこの車の場合に高いか安いかは分かりませんが、一般論として高くない印象です。

書込番号:25316079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2023/06/26 09:42(1年以上前)

>インチが違うのでタイヤは別の認識でしたがタイヤ込みで金額だしてると思ってました。

ホイール買ったらタイヤが付いてくるって(あまい)勘違いね

タイヤはどうするんですかとお店は聞いたのか聞かなかったのか
判らないけど
(ホイールだけで納品?)


お互いのコミュニケーション不足だけ

>それ知ってたらホイール交換しなかったのに。ホントに担当がムカつきました。

自分の注意不足は棚に上げず一方的にムカつくってのもどうかとおもいますね

気ついた後に
タイヤは自分で調達とかホイールだけもらってタイヤ店で組付けとか
ホイールキャンセルとか色々選択肢は有ったろうに










書込番号:25317515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/27 11:44(1年以上前)

>mk027さん
>どちらかと言うと被害者で1番悪いのは、見積もりに入れ忘れてる担当ですね。

正にこれに尽きるね
インチアップのOPホイールを購入した場合
「タイヤは別に購入する必要があり、価格はこの程度します」と説明するのが担当営業の仕事

その説明が抜けてた上に了承も得ずにタイヤを組み込む、そして後日タイヤ代請求はありえない
そもそもタイヤの選択肢も色々ある訳だから、価格が高い安いの問題では無く
別途タイヤ購入が必要になった時点で、最低限スレ主さんの了承を得てから組み込むべき案件


書込番号:25319222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/27 12:28(1年以上前)

>ジルクロエさん
>自分の場合はタイヤ追加を知ったのは納車一週間前でホイールはキャンセル交渉しましたが無理でした。

読み飛ばしちゃったみたいで、ごめん
担当営業が了承を得ずにタイヤを組み込んだ訳じゃなく、一応納得したうえでタイヤを組み込んだって事ね
それならいまさら愚痴ってもしょうがない、嫌な事は忘れて、あとは楽しむことが大事 

書込番号:25319256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/06/30 15:33(1年以上前)

何故、怒ってているのかが不明。
常識的に、アルミとタイヤは別。
そんなこと担当だって当然だし質問なければいちいち言わないと思うよ。
お門違いだよね。

書込番号:25324196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2023/06/30 16:06(1年以上前)

>そんなこと担当だって当然だし質問なければいちいち言わないと思うよ。

そうなんだけど

ジルクロエさん的にはホイールだけ付けて帰る訳ないんだから
営業は「タイヤはどうされますか」とかくらいは聞いてほしかったって事じゃない

まあ
それが1週間前だったのかもしれないけど







書込番号:25324239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/07/02 19:02(1年以上前)

>バニラ0525さん
まだホイールは変更してませんが、店側で処分すると聞いてます。自分が無知なので分かりませんが、一般的にはどうな感じに処理されるんですかね。オプションで変更したエンブレムとか破棄しますかと聞かれましたけど。

書込番号:25327525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/02 19:10(1年以上前)

>いぷしろん00さん
はい、自分もしっかり確認しなかった落ち度はありますが、
一般的にホイールでインチアップすればタイヤも変わるだろは
理解してても、無知だったらわかないと思います。
てか金額が高すぎで勝手に込みだと思い込んでました。
ハッキリ言ってディラーさんも伝え忘れとは思ってますが、まあ新車だし気分変えてzr-vライフを楽しみたいと思います。
いふしろん00さんが少しわかってくれたから気持ちがスッキリしました。ありがとうございました!

書込番号:25327539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2023/07/02 19:12(1年以上前)

>ジルクロエさん

〉まだホイールは変更してませんが、店側で処分すると聞いてます。自分が無知なので分かりませんが、一般的にはどうな感じに処理されるんですかね。オプションで変更したエンブレムとか破棄しますかと聞かれましたけど。

メーカーOPの場合最初からOPのタイヤとホイール装着でディーラー入り
ディーラーOPの場合新しいタイヤ、ホイールはディーラーで交換するので
元の物はお客様(ユーザー)に納品

エンブレムの場合元の物が破損する場合も多いので破棄も有る

と思います


書込番号:25327544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/07/02 19:15(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>ドーベンさん
はい、そうなんです。
無知だった自分が悪いのは重々承知してますが、とは言えタイヤ代はこれくらいかかるって見積もりの段階で事前に教えて欲しかったなんです。ムカつくは言いすぎましたね。

書込番号:25327552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/02 19:25(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
はい、愚痴はしたんで新車ライフを楽しみます

書込番号:25327571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 20:41(1年以上前)

>ジルクロエさん
返信ありがとうございます。
ジルクロエさんにおかれましては、今回の事を通していろいろとたいへんだったと思います。私個人としてはこの件に関して色々と勉強させていただきました。
以前現行ヴェゼルの見積もりをとったときにグリルをオプション品に交換という商談をしたのですが標準仕様のグリルは客が持ち帰るか、店で処分であるということを聞きました(他のエンブレムなども同様であると)。
今回オプションホイールとタイヤを購入した場合、標準仕様のタイヤホイールは当然客が持ち帰るものと思っていましたが、「客が持ち帰ると言わなければ処分」というご意見が多かったので少し驚きました。楽天などで調べるとZR-V標準仕様のアレンザなら10万円台、アドバンなら7万円台でした(ディーラー通すともっと高額?)。これにホイール4本合わせると15〜20万円ぐらいになると思いますが、この金額の品物が「処分」で片付けられるのは?です。
交換したグリルやエンブレムは付けているものが破損しない限り用はないと思いますが、タイヤホイールは使っているものがパンクしたとき交換したり、スタッドレスを履かせる事があれば換えホイールとして使える資産価値があるものなので交渉してお持ちになった方がいいのでは?と思います。
もちろんジルクロエさんが必要ないと思うのであればお聞き流しください。
いずれにせよよいカーライフを送ってください。
長文失礼しました。

書込番号:25327708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2023/07/03 00:08(1年以上前)

>いぷしろん00さん
>gda_hisashiさん
ありがとうございました。
愚痴になりましたが、良い勉強が出来たと思い今は前を向こうかと思います。色々とご指導いただきありがとうございました😊

書込番号:25327993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/07/03 11:26(1年以上前)

>ジルクロエさん

少しは気持ちが落ち着きましたか。
当初はイライラするのはわかります。
ここのスレでフロントについても私はこう言いました。
選べればいいのにって。
難しいことだとは思いますが、海外との比較からすれば、選択の余地も可能じゃないかなって。
それが出来れば画期的ですよね。

さらにいえば、今回のようなケースも純正オプション変更の場合は差額請求ができればいいですよね。
一般的な価格が◯◯万円、純正オプションは◯◯万円追加とかね。
タイヤだってタイミングでブリヂストンかヨコハマでしょ。
それが選べないとしても、純正オプションであれば、差額費用の負担で何とかして欲しい。
そんな思いです。

書込番号:25328428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/05 08:44(1年以上前)

買主の確認不足と売主(ディーラーの担当セールス)の買主への確認を取らない怠慢。

客は素人、ディーラーはそのカーメーカーの車種を販売する専門中の専門つまりプロ。
ディーラー側は確認のために事細かにやり取りすべきだった落ち度はある。

それにしても47万円ですか。
社外のそこそこ良いホイールと日本メーカータイヤの4本セットがが来そうな感じはしますが。

書込番号:25330795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2023/07/05 09:46(1年以上前)

〉さらにいえば、今回のようなケースも純正オプション変更の場合は差額請求ができればいいですよね。
一般的な価格が◯◯万円、純正オプションは◯◯万円追加とかね。
タイヤだってタイミングでブリヂストンかヨコハマでしょ。
それが選べないとしても、純正オプションであれば、差額費用の負担で何とかして欲しい。
そんな思いです。

それはメーカー(工場)opですよね
ディーラーopは一旦完成した車をベースに改造する訳で
メーカーのお墨付きがあるだけで
ある意味オートバックスとかと変わりない立ち位置ですから


でもタイヤはいかがしますとか有っても良さそう

もしかしたら
タイヤは・・・
の流れは有り
要らないって話したのかも

書込番号:25330855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/07/08 23:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>3800万円食べログさん
紆余曲折ありましたが、済んでしまったので前に進みますよ。
このクチコミが皆さんの役に少し立てばいいやと思います。
しかし、タイヤ込みで50万は高いなー。って友達言われて少し凹んでますが…。多分ディーラーが絶対にミスってるとも言われましたが新車ライフを楽しませてもらいます。
また愚痴ってしまった!

書込番号:25335924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2973件)

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:248〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,107物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング