『ワイパーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『ワイパーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

ワイパーについて。

2024/08/18 22:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:5件

2月に納車されてから雨の日などでワイパーを動かすと戻る際にワイパーが引っかかるような動きがあります。
みなさんはそのような動きありますか??

書込番号:25856260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/08/19 07:05(1年以上前)

ワイパーのゴム交換、もしくはフロントガラスに油分的汚れがあるようならキイロビンでフロントガラスを磨く。

書込番号:25856531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 10:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
一応ワイパーそのものは交換してもらいましたが改善しなかったです。

書込番号:25856730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/19 11:25(1年以上前)

ワイパーは右端で一旦止まりますが、それではないですか?

書込番号:25856796

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/08/19 18:44(1年以上前)

この車に限らず、よく有る事です
ガラスの滑りムラの問題なので、ワイパーゴムの交換だけでは解決しないです
上でも書かれているように、キイロビン等でガラスを磨くと効果があります

書込番号:25857305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 23:36(1年以上前)

収納される際に引っかかる感じです。

書込番号:25857626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 23:39(1年以上前)

そうなんですね😅
以前はヴェゼルに乗ってましたが、一度もなかったのでなんだろうと思いました。
整備の方も不思議ですとのことでした。

書込番号:25857632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/08/20 07:13(1年以上前)

>ゆゆゆ1113546さん

>収納される際に引っかかる感じです。

えーと、連続の時はならなくて最後に収納される時のやつですかね?

それなら仕様ですね。

書込番号:25857781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/20 08:47(1年以上前)

仕様です。
動き出すときさ少し上に上がる。格納時または間欠時は少し下がる。
格納時にボンネットからブレードが見えにくくする機構がひっかかかるように感じるだけかと。

書込番号:25857886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/08/20 09:04(1年以上前)

それが仕様ならば、ディーラーでワイパー交換なんかやらないし、「不思議ですね」などとは言わないはずで、「そういう仕様です」で終わったはず。

やはり何か原因があるのでは。

書込番号:25857911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/08/20 10:20(1年以上前)

多分だけど、収納時の引っ掛かり的なものだとしたら、ちゃんと動いていることから電気系統の問題ではなさそう。

で怪しいと考えられるのは、ワイパー収納機構の機械的不具合(連結分に歯車があるならそれの緩みや噛み合わせ、単に連結部分の緩み)又は連結部分の潤滑不足(これならグリスアップで治りそう)など。

書込番号:25857990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/20 11:20(1年以上前)

すいません伝え方が悪かったかなと思います。
ワイパーが戻る際に下側のみ引っかかるような感じで戻るということです。収納時ではないです。

書込番号:25858071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/08/20 14:08(1年以上前)

あーそうなの?
じゃあやっぱりキイロビンだ。

書込番号:25858284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2024/08/21 10:56(1年以上前)

>ゆゆゆ1113546さん
:結局のところ言葉では理解できません。
言っていることがわからないからです。
画像なんかをまじえてくれたら皆わかりやすいと思いますよ。

書込番号:25859331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/08/21 11:51(1年以上前)

>ドーベンさん

スレ主さん自身も良く分かっていないんでしょう。

前の方ではスレ主さんも、はっきり収納する際に引っ掛かるって書いてるのに、今度はそうじゃないって言うし。

試合中ゴールを動かされたらお手上げ。

もう、ご勝手にどうぞとしか。

書込番号:25859413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/03 18:53(1年以上前)

助手席側のワイパーで間欠動作の時、下側で一回止まって下がる動きしますね。連続だと止まらないので仕様ではないでしょうか。

書込番号:25876965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,050物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング