『タイヤ片減りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『タイヤ片減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ片減りについて

2024/11/16 19:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

クチコミ投稿数:13件

左リアタイヤ

右リアタイヤ

全体

お世話になります。クラウンクロスオーバーGアドバイスを新車で購入して1年半になります。走行距離1万5千キロです。何気なく後輪タイヤを見たら外側だけ片減りしています。通常こんな減り方をするのでしょうか。四輪アライメントが必要でしょうか。ホイールのアライメントでしょうか。皆様のタイヤの溝の減り方はどうでしょうか。教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。前輪のタイヤ溝は普通にありました。
タイヤ純正ミシュラン eプライマシー 2023年製

書込番号:25963462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/11/16 19:40(1年以上前)

確かに若干片減りに感じますが、全体的にもう溝がないような…交換時期はとっくに過ぎてるように見えます。
ただ、1万5千キロでこんなに減る?!というのが正直な感想で、えっと…クローズドコースでスポーツ走行とかされてます?

書込番号:25963497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2024/11/16 19:46(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。53歳のオジサンが普通にエコモードで、ゆったり走っています。急発進も急停車もありません。どうしてこんなに早くタイヤが減るのか、何が悪いかが分かりません。

書込番号:25963501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/16 20:17(1年以上前)

>ジョニー330さん
自分はこの車に乗っていないので詳しい知識はありませんが、「みんから」で見てみると減りやすいのでしょうかね。
ちなみにこちらの方は車高調を入れているみたいですが。
https://minkara.carview.co.jp/userid/353629/car/3388258/7534280/note.aspx

書込番号:25963552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2024/11/16 20:33(1年以上前)

タイヤの方減りはリアでしょう。それも片輪

フロントなら何かにぶつけてタイロッドが曲がって
トーが狂うとかあるけど

ローダウンとかしてます?
キャンバーが狂って偏摩耗することはあるけど。

https://www.largus.co.jp/product/camber_bolt.html

どちらにしてもアライメントの調整は必要ですね。

書込番号:25963569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/16 20:41(1年以上前)

ルイスハミルトン様

ご返信ありがとうございます。新しいタイヤを注文しましたので、装着後に4輪アライメントをとるつもりです。

書込番号:25963586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/11/16 20:48(1年以上前)

Yosshey様

ご返信ありがとうございます。サイト拝見しました。
クロスオーバーの後輪は減りが早いみたいですね。
同じミシュランですね。私だけじゃないかもしれません。

書込番号:25963596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/11/16 20:50(1年以上前)

極端な方減りではないと思います。
フロントも同じようなら、タイヤを交換するついでにタイヤ館などで数値は見てもらっても良いと思います。
クロスオーバーは、フロントりヤともトウだけでキャンバーは調整できません。
ですので、前後ローティションを6か月点検ついでにこまめにしてもらうのが良いと思います。

タイヤも銘柄で減り方は大きく違うので、横浜よりダンロップやBSが減りにくいと今まで使ってたタイヤの個人的
印象です。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/naka/recommend/1927469/?recommend_maintenance

https://www.taiyakan.co.jp/shop/gp-tsukuba/recommend/1891973/?

書込番号:25963601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/16 20:57(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい様

ご返信ありがとうございます。
新しいタイヤを注文したのでアライメントを取って、調整して頂く予定です。

書込番号:25963611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/11/16 21:12(1年以上前)

キャンバー調整は出来ないので、あまり調整効果は出ないかもしれません。

トウならもっと空気圧もありますが外側が減ります。


原因と減り方
https://tireworldkan.com/storeblog/?p=19235

書込番号:25963629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/11/16 21:22(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい様

リンク先のサイト見ました。アライメントは重要でお金が掛かっても行わないと何度も同じようになるそうですね。
教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:25963639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/11/16 21:31(1年以上前)

リンク先ほどひどい症状ではないので、一応数値を調べても大きくはずれてはいないと思います。

ですので、こまめな前後ローテーションをすることで平均的に減っていくと思います。

書込番号:25963651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2024/11/16 22:09(1年以上前)

もしも偏摩耗が再発してしまった場合、高い耐摩耗性が謳われる銘柄を試してはいかがでしょう。

225/45R21サイズだとあまり選択肢がないですが、BRIDGESTONEのALENZA LX100(SUV専用設計)です。https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/lx100/

新車装着のe・PRIMACYだと転がり抵抗AA、ウェットグリップcだと思います。

ALENZA LX100では転がり抵抗A、ウェットグリップcです。

書込番号:25963695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/17 00:37(1年以上前)

残っている溝の深さだと 左右で大きな差に感じられると思いますが

減った溝の深さだと 左右で大きな差はないと感じます

書込番号:25963821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/17 06:39(1年以上前)

空気圧多めに入れたら
昔車高調組んでる時(アライメント調整済)
真ん中減った時は空気圧少なめ
片減りした時は空気圧多めに
自己管理してました

勝手な管理もしてた(若い頃)
モノコックボディでタイヤ交換は
一輪上げて交換はモノコックに負担がかかると思い
必ず二輪上げてました
重い車は特にフレームに負担がかかると思ってた
片減りしないようにって勝手に

書込番号:25963910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度2

2024/11/17 08:18(1年以上前)

>ジョニー330さん
クロスオーバーは車重もあるので摩耗進行も 早いと思いますけど1.5万キロの割には結構摩耗してますね。
もしくは後輪操舵の悪影響かも知れないですね。
低速度で逆位相なるようですが、駐車場等で切返しとか多用してますか?

またローテーションは一年半の間一度もしてないのでしょうか?

書込番号:25963968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/11/17 11:37(1年以上前)

あかビー・ケロ様

ご返信ありがとうございます。
1回もローテーションしていませんでした。
駐車場もタイヤが擦り減るような停めかたも
してないのですが、困っています。
新しいタイヤ注文したのでアライメントとって
出直します。

書込番号:25964143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2024/11/17 20:35(1年以上前)

>ジョニー330さん

 ミシュランはセリカXX2800GTの標準タイヤでした。

高いタイヤ程乗り心地が良い反面すり減りが早いと聞いたのを思い出します。

また、ミシュランのスタッドレスタイヤはあまりお勧めで無いとも・・・さほど雪国でないため不得意!?


既に注文されたとの話ですが、次回は違うメーカーのタイヤにしてみるのも良いと思います。

ここ以外の口コミもかなり参考になります。

なおローテーションは、季節の変わり目(冬タイヤとの入れ替え等)に駆動輪に溝の多いタイヤを取り付ける方法で実践しています。


書込番号:25964794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/11/17 20:49(1年以上前)

>TSセリカXXさん

ご返信ありがとうございます。
今回はミシュランを避けて
ダンロップ MAX055
225/45R21を注文しました。
しばらく様子を見て見ます。

書込番号:25964808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/11/18 09:10(1年以上前)

>ジョニー330さん

>新しいタイヤ注文したのでアライメントとって出直します。

>走行距離1万5千キロです。

やはり早いですね

左右で言えば見た目左の方がと見えますが
右ももうそろそろ外側に縦溝が見えなくなりそうなので
左右ではそんな偏摩耗では無いと思います
内外ではやはり外の減りが多いので
キャンバーと言うよりサイドスリップ(多少のトーイン)かもしれません

アラメント測定の結果に興味あります


書込番号:25965303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/11/18 09:38(1年以上前)

>ジョニー330さん
エコモードでゆったり走られているとのことですが、どのような道を走られるかで、大きく変わります
市街地ばかりなのか、山道それなりに走られるのか・・・

でも、基本的に大きく重い車ですので、タイヤも大きいとはいえ、減るのは早いのかもしれません

あとは、空気圧管理ですかね
低く過ぎると、片減りします

書込番号:25965336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/18 09:59(1年以上前)

>ねずみいてBさん

ご返信ありがとうございます。
市街地走行が多いです。
空気圧は小まめに注意します。

書込番号:25965357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/11/18 10:09(1年以上前)

減り方自体は綺麗に減っている(中央が特にってないので空気圧は悪くないと見受けられます)

強いて言えばもうちょい(ほんのちょっと)高くても(中央減っても)良いかも



書込番号:25965367

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,155物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング