『PHEV予約開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『PHEV予約開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PHEV予約開始

2023/12/18 20:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

クチコミ投稿数:89件

クラウンスポーツPHEVの予約が明日から始まります。ディーラーの割り当ては2台で、優先的に注文を受けつけますと言われました。納期は3ヶ月くらいとの事です。値段はまだわからないのですが、レクサスNX FスポーツのHEVと同じくらいなら悩みますね。車的にクラウンスポーツの方が上回っている感じがしますが、外観がどう見ても700万以上するようには私には見えないのですね。外観はNXが好きですが、中身が古い。NXの来年の年次改良まで待てば、クラウンスポーツはもう買えない。クラウンスポーツを買う時、NXと比較した方も多いと思いますが、皆さんは何が決め手になったでしょうか?
またクラウンスポーツHEVなら、即納車できるものが1台あると仰ってました。その後、すぐに売れたそうですが、タイミング良ければこう言う話もあるようです。

書込番号:25551375

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/18 21:08(1年以上前)

今の車って、安全装備が日々進化しているので、シニアに向かう私としては、そこを重視すると今出た車が良かった、ということです。
NXは最後まで悩みましたが、PDA のアシスト性能が進化しているのと、DRS が決めてでした。
2人乗りが中心のライフスタイルで後席はほどほどで問題なし、ゴルフも3人送迎を求められるラゲッジルームの広さは却って邪魔な私にとっては良いパッケージでした。

書込番号:25551416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/18 21:34(1年以上前)

X(急Twitter)ではスタート765万円とのことです。
うーーん。個人的には予想の斜め上ぐらいの価格なので私は諦めまーす

書込番号:25551461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2023/12/18 21:37(1年以上前)

>Let's try it !さん
返信ありがとうございます。NXも2年しか経ってないのですが、安全装備の進化は凄いですね。四輪操舵も惹かれますね。
私も後席やラゲッジスペースはそれほど重視していないので、その点は問題ないです。RXもいいのですが、大きさに問題ありなので、候補として外してます。あと2、3日考えてみます。

書込番号:25551466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 21:46(1年以上前)

春には購入希望しており、明日PHEVを商談予定にしてますが…予想より高そうなので悩んでます…
リセールまで考えるとRXの方が良い気がしてます。
PHEVはリセール面では不利予想してます。
明日正式に価格出てから決めようと思いますが…悩みます

書込番号:25551482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


flyhightさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/18 23:12(1年以上前)

クラウンスポーツのPHEVの価格が750万とか765万とか話が出ているので、本当にそんなに高額になるなら、レクサスNX450h+PHEVの方が良い(現時点で730万なので)と思い、昨日、レクサスNX450h+の来年改良版について話を聞いてきました。

1月には発表、発売との事です、マークレビンソン以外はコミコミでメーカオプションはほとんど無くて良さそうな感じになる事と、ディーラオプションもコミコミの価格で780万程度になるとの事でした。
装備も最新に更新され車体の改良もあり、マイナーチェンジのような感じになりそうです。

私は、20日と21日に2店舗でクラウンスポーツPHEVの商談予約を入れていますが、Xで噂されている765万だとすると、コミコミでレクサスNX450h+よりお高くなるので、1月待ってレクサスNXにしようかと思います。

個人的には、クラウンスポーツはハリアーとレクサスNXの間の価格帯と想定しています、ハリアーハイブリッドZ4WDが500万ほどで、レクサスNV350hFスポーツが630万で、クラウンスポーツが590万だったので、NXより40万マイナスです、PHEVはハリアーの620万とNX450h+の729万から壮麗すると、HVがレクサスNX350hFスポーツより40万ほど安い事を考えると、PHEVは680万前後の値付けが現実的なように思っています。個人的な期待値を込めた想定ですが。。。この価格であればコミコミで710万程度に収まるので、購入考えても良いかなと思っています。
700万ってサラリーマン感覚では相当な高額で、クラウンと言えど大衆車なので、ちょっと引きますね、それなら、レクサスやベンツの方が良いかなって思っちゃいます。

書込番号:25551605

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2023/12/19 00:04(1年以上前)

>flyhightさん
コメントありがとうございます。NXの来年改良モデルが気になりますね。クラウンスポーツはいい車なのですが、750万出すならレクサスを考えてしまいます。NXを待とうかもう少し悩みます。ただNXはオプションをかなり付けないといけないので、クラウンみたいにコミコミにして欲しいですね。

書込番号:25551654

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/19 01:30(1年以上前)

YouTubeから切り取り

少し前のスレにモビリティショーで確認した人が追加装備として以下のものがあげられていました。

40万・・・フロント6ポッドキャリパー キャリパーレッド塗装(リアは片押し)、2ピースロータ
30万・・・21インチ専用アルミホイール(マット塗装)
20万・・・専用スポーツシート(レカロのセミバケ?)
20万・・・AVS装備
05万・・・後席シートヒーター
05万・・・ディンプル加工したステアリング
05万・・・パドルシフト        
05万・・・レッドのシートベルト   

個人的な値付けで+130万して720万くらいか?

書込番号:25551712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/19 08:35(1年以上前)

YouTubeで公開されていたリポートによると、レクサスNXのPHEVは、同HEVに比べて、最初の1年間でリセール価格が約100万円落ちるとされている。クラウンスポーツも大体同じ傾向と予想される。さすがに、3年で300万円とはいかないにしても、リセール価格がHEVに比べて相当悪いのは確か。WLTC燃費も、HEVに比べて,若干悪い。

書込番号:25551870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/19 11:15(1年以上前)

埼玉県民です
補助金入れたら650万位になるかなと思ってたので、最近噂で流れてる値段だとスルーですね
一応NXと比べたかったですが、それはトヨタさんが許してくれませんでしたね
というか、全くデラにアピールしなかったのでそもそもいまから検討しても遅い気もしますが・・・

>カサゴくんさん
ただのクラスポでも+200万のプレミアが付いてるので、下取りが多少悪くても皆さんきにしないのでは
あと、HEVに比べて、スポーツという名乗るなついててほしい装備がPHEVにしかないので、NXのHEVとPHEVほどの差は生じないと思います

書込番号:25552018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/19 11:28(1年以上前)

PHEVとHEVは共に、2.5L自然吸気エンジンを使用したTHSUだ。それらの価格差に占める大きな部分は、装備もさる事ながら、やはり大容量バッテリーと高出力モーターだと思う。

書込番号:25552027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/12/19 11:32(1年以上前)

赤黒の内装が格好いいですね。なぜ今までシートベルトは黒ばっかりだったのかと思わせます。PHEVの魅力は動力性能と内装、ちょい乗りなら電気だけで走れる点ですね。好きな車や色に乗りたいので、そろそろリセールを考えるのはやめようと思います。

書込番号:25552032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2023/12/19 12:00(1年以上前)

765万っぽいですね・・・
13時30分に記者発表との噂

書込番号:25552052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/19 13:35(1年以上前)

PHEV765万円で発表されましたね。
内装はブラック&センシュアルレッドのみ
じっくりHEVと比較したいです。(HEV注文済みだけどw)

書込番号:25552163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/12/19 13:47(1年以上前)

PHEV発表と同時にホームページ更新されましたね♪

サイドデカール、HEVもつけれそうですね♪

販売店装着オプションみたい♪

付けよっと♪

書込番号:25552174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2023/12/19 13:48(1年以上前)

>あえらすぅさん
>xxちくわxxさん
765万ですね。強気ですね。ほぼフルオプションなので、NXより多少安いにしても、トヨタでランクル300以外でこの値段出すとなると考えますね。
元々外観はNXの方が好きだし、急ぐ必要はないのでNXの年次改良を待ちます。

書込番号:25552176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/19 14:38(1年以上前)

サイドデカール付けられるんですね。
いいこと聞きました。私も明日お願いしてみます!

書込番号:25552226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2023/12/19 17:18(1年以上前)

契約してきました。
しかし乗り出し800万越えは予想外。
フロアを強化したりとか見えないところにも手が入っているんだろうが、
この価格だったら、もう少し装備を充実してほしかった。

書込番号:25552391

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (708物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング