『Aピラーが潰れる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『Aピラーが潰れる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

Aピラーが潰れる?

2024/05/26 16:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

クチコミ投稿数:15件

納車から1ヵ月過ぎたので1ヵ月点検に行ったのですが
ディーラーの担当者から言われたのが、洗車の時とかで
ルーフを洗う時とか拭き上げの時に、Aピラーに手を突いて
体重を掛けるとAピラーが凹む潰れると言う事案が
全国的に報告が有りトラブルになってるらしいので
クラウンスポーツのユーザーには告知を行いトラブル防止に
務めれとの事でした。
何方か、その様な話を聞いた事はありますか?

書込番号:25749002

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2024/05/26 17:09(1年以上前)

>ゲロジョッカーさん

Aピラーと言うか、AピラーからCピーラまでの間の所がエクボのように凹むんでしょうね。

だいぶ前から車種によってはその部分がそうなりやすい車があります。

FIT3とかも良く話題になってましたね。

大体凹ました人にはその自覚がなくてトラブルになるという。(苦笑

とにかく手を就くどころか触らないようにしたほうが良いです。

洗車時もタオルで撫でる程度にしましょう。

書込番号:25749009

ナイスクチコミ!1


AZU2さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/26 17:10(1年以上前)

YouTubeのANKANKチャンネルで、手をついて洗車したらボディが凹んだとういう動画がありました。

書込番号:25749012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2024/05/26 17:15(1年以上前)

エクボが出来るんだ(゚Д゚)

書込番号:25749017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muku mukuさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/26 17:32(1年以上前)

ボディは意外と柔らかいのでしょうか。
GSなどの手洗い洗車にお願いするのも躊躇してしまいますね。。。

書込番号:25749038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2024/05/26 17:45(1年以上前)

Aピラーに限らず、ルーフパネルやその他も体重をかけちゃえば凹むよ。

書込番号:25749046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/05/26 18:43(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん>AZU2さん>維新の嵐さん>muku mukuさん>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
エクボって言う認識で良いんですね

ただディーラーの担当者はAピラーが今までより薄く出来てるとの事でした。






書込番号:25749111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/05/26 19:18(1年以上前)

追伸
軽量化かコストカットかは分からないとの事

書込番号:25749162

ナイスクチコミ!1


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 08:13(1年以上前)

Aピラーも凹むんですね。
屋根はコーティング屋が凹ましてしまいましたw
早急に直してもらいましたが、自分で洗車する場合も相当に気をつけなければならなそうです。
こんな凹みやすいと豪雪地帯は毎年凹んでしまうのでは?

書込番号:25749726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/05/27 12:43(1年以上前)

ルーフとかボンネットは凹みやすいけど
Aピラーとかは固そうだったのでちょっとビックリです

書込番号:25749974

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/27 15:48(1年以上前)

>ゲロジョッカーさん

Aピラーは、『わざと凹む潰れる』ようにしてあるのですよ。
目的は、ボンネットと同様に歩行者の頭部保護のためです。

なお、凹む潰れるのは外側だけで、
一定の距離を隔てた内側はハイテン鋼なので潰れにくいです。

書込番号:25750174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/05/27 17:00(1年以上前)

>MIG13さん

凹み潰れるは当然なんですね

80ハリアーも所有していますが担当者からは何もアナウンスが無く
クラウンスポーツだけが『凹む潰れる』トラブル発生していて
メーカーからアナウンスされてるのか不思議ですね

書込番号:25750251

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/12 23:48(3ヶ月以上前)

>ゲロジョッカーさん


>80ハリアーも所有していますが担当者からは何もアナウンスが無く

今更のコメントになりますが、気づいたので、、
機械的な強度の差異は解りませんが、車高、側面傾斜角、車幅の差が影響しているのかもしれませんね。
窓を拭くとき等にAピラーに掛けてしまう荷重は、クラウンスポーツの方が大きそうですよね。

書込番号:26314718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (692物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング