『契約後の色変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『契約後の色変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

契約後の色変更

2025/06/19 00:27(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

クチコミ投稿数:4件

6月15日に7月年次改良予定のクラウンスポーツホワイト契約しました。ですが、本日ホワイト×ブラックのバイトーンをスーパーの駐車場で見つけ気に入ってしまいまして、色変更できるようであればディーラーに連絡してみようかと思っておりますが、可能なものなのでしょうか?
連変更できなくて変な空気になるのも嫌だなと思っており、皆様の経験談などご意見お聞かせください。

書込番号:26214127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/06/19 01:16(6ヶ月以上前)

ディーラーに聞いてください。

書込番号:26214150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/19 01:27(6ヶ月以上前)

注文をやり直せば、色変更なんて可能です。
もしかしたら、注文がディーラー本部内で,止まっている可能性もあります。

個人的には、こういうお客は嫌いだけども。
そのうち,メーカーオプションも変えたいって言い出だしたりしてね。

書込番号:26214156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/06/19 03:10(6ヶ月以上前)

対応してくれるディーラーもあれば、断るディーラーもある。

判断はディーラー。

ネット民の経験を聞いても無駄です。

書込番号:26214173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/19 05:40(6ヶ月以上前)

>ジェットシーンさん
昨今のトヨタでは、注文するとマイトヨタに登録されていますのでメーカーオプション等は変更できない事もあるようです。

まだ契約から日が浅いので早急にディーラーに問い合わせしてみてください。

書込番号:26214195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/06/19 05:50(6ヶ月以上前)

皆さん有り難う御座います。
とりあえずディーラーに連絡してみようと思います。

書込番号:26214199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/19 07:16(6ヶ月以上前)

日が浅いので可能。

まだ注文書流していないですね。

書込番号:26214234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2025/06/19 07:34(6ヶ月以上前)

>ジェットシーンさん
>色変更できるようであればディーラーに連絡してみようかと思っておりますが、可能なものなのでしょうか?

購入者がディーラに注文をした後の生産ラインに影響がある仕様変更をいつまで認めるか、は各企業の受注ポリシー(方針)ですから、ディーラとお話になってみるしかありません。
トヨタが各取引先に指定しているポリシー、さらに各取引先(販売会社)が自ら設定しているポリシーが適用されます。

純粋に生産管理・技術面からだけいうなら、部品変更を伴うものと違い、塗装色の変更は最も融通が効く変更です。塗料さえあれば後は同一色塗装のロット形成だけです。希少色の場合、ロット形成に時間がかかりますから、量販色から希少色に変更した婆愛に納期が延びる事はあります。

同一色の塗装ロットサイズは大量販車種で100台規模、少ないもので30−50台程度です。その生産日程の決定は実際の生産の一週間前程度です。以降は変更が効きませんがそこまでは技術的には変更可能ですし、メーカー側の都合で(塗装以外にも)生産計画を変更することはいくらでもあります。とは言え、それをユーザーに認めてしまうと生産ラインが揺すられるのでポリシーとして「認めん」ということになっています。

書込番号:26214246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/19 08:21(6ヶ月以上前)

>変な空気になるのも嫌だな

顔に出すか出さないはおいておいて、
普通担当者からすると「えっ?」てなりますよね。

今後担当者の頭の中では
こう言うことを言い出す客なので、また他の事でも
言い出すかも知れないって認識になります。

書込番号:26214267

ナイスクチコミ!12


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2025/06/19 08:44(6ヶ月以上前)

>ジェットシーンさん

誤解がないようにちょっと追加。
外装塗装色と内装色、特にシートの色・材質がリンクしている場合、“仕様変更期限日”は結構早いです。
念のため。

書込番号:26214282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/06/19 09:16(6ヶ月以上前)

>ジェットシーンさん
>連変更できなくて変な空気になるのも嫌だなと思っており、皆様の経験談などご意見お聞かせください。

メーカーオプションは確定までなら変更可能と聞きましたが、色は難しいかも知れませんね。
(ボディ色の場合は、1度キャンセル再度注文に成ると思います)

少なからずそんな相談は多いと思いますので、営業さんもいちいちそんな事言いませんよ(そんな事無いと信じている)

どちらにしても、注文したディーラーに相談確認ですね。
(ディーラーにしか分からないし、ディーラーに毎に対応は違うと思いますよ)

書込番号:26214311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/06/19 12:49(6ヶ月以上前)

ご回答くださった皆さんありがとうございました。
先ほどディーラーの方へ確認をしたところ変更して頂けることになりました。皆さんが仰っているとおり色変更は再注文になるとのことで仕事帰りにディーラーで手続してきます。
ディーラーの方の仕事を無駄に増やしてしまうので今後は気を付けたいと思います。

書込番号:26214467

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:468〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (720物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング