『セキュリティ装着します・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『セキュリティ装着します・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

セキュリティ装着します・・・

2023/11/15 16:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2回目の投稿です

 10/16契約 → 1/15〜25 納車予定となりました 
 自宅マンションには(機械式)入りませんので (現在のレクサスもですが) 
 200mほど離れた駐車場に止めます
  やはり セキュリティ対策はしないといけないと思い、ディーラーの営業の方も
  標準装備はしていますが お客様のご判断でお勧めしますとのアドバイスでした

 早速 プロテクタさんにて パンテーラの装着の申込を 納車すぐにお願いしました
  高額ですが 盗難保険には入りますが 仕方ないですね・・・

書込番号:25506717

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2023/11/15 17:11(1年以上前)

私も平置き駐車場なのでセキュリティ導入する事にしました。
妻も使うので複雑なセキュリティは無理と判断し、igra2を装着する事にしました。
受注停止の噂も出ており、盗難されるとしばらく手に入らない可能性がありますね。

書込番号:25506733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/15 20:04(1年以上前)

>Hoffmann 4さん

とりあえず対策は必須ですよね。
あと21インチホイール履いてるので意外とホイールも狙われるので、ロックナットの対策も…

>SPRM&Aさん

僕も各種センサーで感知して発砲するセキュリティも考えてたのですが、
夜中の強風や雨の誤発砲で、
セキュリティを切ったあとに実は夜中、窃盗団がわざと何回か揺らして発砲させてて、
夜中の誤発砲は近所迷惑なのでと持ち主がセキュリティを切るのを待ってて、車を盗んだという話を聞いて、
とりあえずIGLA2+とスキャナーという形に落ち着きました。

当初は、CANインベーダー狙いでタイヤハウスあたりを壊されるのも嫌だから衝撃センサーのあるセキュリティをと考えていたのですが、
IGLA2+が付いてるのがわかったらどうせ盗めないので、とりあえず諦めるだろうと思い、
IGLA2+と夜中にはさらに目立つIGLAのスキャナーにしました。
本当はPanteraとIGLAのセットでセキュリティ対策するのが完璧だと思いますが、
なにせ代金が…^^;
コーティングやら、今後ホイール+スタッドレスもと考えると…

僕のお願いした業者さんでは、僕の住んでる県ではIGLA2+を付けてる方で盗難に遭った人はいないとのことなので、まぁ、それでオッケーかなと…
盗難対策、迷いますよね…

書込番号:25506965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/11/15 20:26(1年以上前)

>ハンク05 さん

セキュリティーの取り付けは初めてですが、YouTube等を調べてIGLA2とスキャナーの取り付けを決めました。
迷いましたがハンク05さんの書き込みを見てこれで良かったと思えました。

書込番号:25507001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2023/11/15 21:14(1年以上前)

>ハンク05さん
ありがとうございます。
ロックナットも純正品ですが購入しております。
盗まれて21インチ新しく買うとなるといくら飛ぶのか…。
しかしどこかのスレで書かれていたかもしれませんが、igra2が現在メーカー欠品中みたいですね。
取り付けを考えてらっしゃる方は早めに確保しておくのが良いかもしれませんね。

書込番号:25507061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/15 23:11(1年以上前)

>Hoffmann 4さん

まぁ、メーカーのクラウンスポーツの解析が11月末なので、
確保するにも解析結果出ないと難しい面があるのと、
メーカー曰く、クラウンスポーツ用にIGLA監視作動時にT-Connect対応、リモコンエンジンスタート対応のファームウェアも作成してくれるそうなので、
それを待ってからの方が良いのかもしれません。
変に今の在庫確保してクラウンスポーツ対応ファームウェア搭載のものでなかったら面倒ですし。

欠品情報については今のところデマっぽいですが…
僕が10月末に確認したときはメーカー在庫に問題ないとのことでした。
ただ、言われたのはクラウンスポーツの解析は11月末に弊社にクラウンスポーツが納車されてからなので、12月初旬には対応を発表するとの回答でしたので。
ですので、欠品については単に、セキュリティショップに在庫が無かっただけ…かと思われます。
まぁ、現時点なので年末在庫まではわかりませんが…

以前、在庫が無くなってたのはウクライナの侵攻による物流問題で欠品してましたが、
今もウクライナで戦争続いてるので、それで今も物理が難しい、欠品してるとデマが横行してるのかもしれません。
欠品した場合、オーサーアラームのHPの製品情報のページにて告知されるので、今のところは大丈夫かと。
今年の1月時点で在庫状況の報告で全商品在庫豊富にあります!から今日までで欠品間近の告知はないので。

書込番号:25507176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/15 23:15(1年以上前)

訂正

IGLA2のリモートエンジンスタートではなく、
リモートエアコン対応です^^;

オーサーアラームのクラウンスポーツ対応についてのページリンク貼っておきますね。
クラウンスポーツ用にファームウェアを作って発売してくれるのは嬉しいてすね!

https://www.author-alarm.jp/blog/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%8411%e6%9c%88%e6%9c%ab%e3%81%ab%e8%a7%a3%e6%9e%90%e4%ba%88%e5%ae%9a%ef%bc%81%ef%bc%81/

書込番号:25507179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/11/16 05:22(1年以上前)

>ハンク05さん
なるほど!
情報ありがとうございます。

書込番号:25507299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/16 09:05(1年以上前)

>ハンク05さん

 早速のアドバイスありがとうございます  車にセキュリティをつけたことがありませんので
 最終的に どういったオプションをつけた方が良いのかなど まだまだ検討中です
   発売してすぐなので装着は問題ないでしょう(クラウン・クロスオーバーと同じ)とのこと
   ただ、 車と自宅の間(200m)で電波が届くかは やってみないとわかりません と
   いわれています
   今回 パンテーラ Z706vを お願いしていますが 装着に関し アドバイスいただける方がおられましたら
   幸いです    よろしくお願いいたします

書込番号:25507461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 12:13(1年以上前)

>SPRM&Aさん

衝撃センサー、傾斜センサー、マイクロ波センサーがあれば安心でしょうね。
ただ、センサーをたくさん付けると、それだけ誤発砲が多くなるということにもなりますが…

僕は以前、同じユピテルのゴルゴを付けてましたが、300m程度離れた駐車場で間に民家が数件あり、
6階のマンションまでリモコンにアンサーバックの通知届いてました。
まぁ、機種が違うのであまりアテにはなりませんが^^;

YouTubeのどこかのチャンネルで、セキュリティのアンサーバックリモンコンの通知距離を測定するみたいなことやってたような…

書込番号:25507661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/16 12:29(1年以上前)

>ハンク05さん

キーフォブ対策してますか?
もしされてないならば自宅や外出先でも電波遮断処置しないと、せっかくイグラ付けても自身が知らぬところでセキュリティ認証しちゃってCANインベーダー可能な状態になっちゃいますのでお気をつけください。
キーフォブも結構電波飛ぶそうです。

飲食店や宿泊施設でも駐車場が近くであればセキュリティ認証エリアに入っちゃうかもしれないので、自分は常に電波遮断ケースに入れています。

書込番号:25507695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/16 13:52(1年以上前)

>ハンク05さん

アドバイスありがとうございます
  来週 取付業者さんと打ち合わせなので
  参考にさせていただきます

  セキュリティーも進化しているのか 操作方法を覚えて
  環境などによって 変えないといけないようですね

  ありがとうございました
  
  
  

書込番号:25507759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 16:12(1年以上前)

>でぶねこサンバさん

もちろん、してます。
対策セキュリティ(IGLAキーフォブなど)を付けるかは考え中ですが、
すでに電波遮断のポーチやら、自宅でスペアや帰宅後にスマートキーを入れる為のBOXも購入済みです。

>SPRM&Aさん

結局、セキュリティを付けても、盗もうとしてる奴らは何が何でも盗もとするので、
要はIGLA2などでエンジンを始動させない、そういう対策するしかないという着地点に落ち着きました(笑)
前はアンサーバックリモコン付きのゴルゴやらパンテーラを付けて、
リモコンに通知来たらバット持って駐車場に走って行こうとしてたくらいですが、
本当に盗ろうとしてる奴らに目をつけられると、通知が来たときに走って行ったらすでに間に合わない、あとは自分自身の身も危ない…
なので、ドアを開けて乗り込んでもエンジンが掛からない、それで諦めないならもう仕方ないよな…って感じです。

ですのでSPRM&Aさんも、パンテーラ+IGLAなど、CANインベーダー対策も忘れずにしっかりしてもらって下さい。
(クラウンスポーツは標準でCANインベーダー対策されてますが、あくまでメーカー対策品なので解析がいつされるかわからないので)

書込番号:25507917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 16:24(1年以上前)

電波遮断ポーチの話をしたのでついでに。

オーサーアラームさんの公式通販で電波遮断ポーチ販売されてます。
どうせなら安心出来るセキュリティショップが出してるものが良いかなと(笑)
僕はポーチはこれを購入しました。
設定金額以上買わないと送料掛かってしまいますが…
決して、オーサーアラームさんの回し者ではありません^^;


http://canplus.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2786531&csid=0

書込番号:25507925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/16 16:31(1年以上前)

>ハンク05さん

   いろいろアドバイスありがとうございます

    私の情報不足なのか パンテーラの.最上位機種をつけても 単独では
     CANインベーダー対策は 標準装備されていないということでしょうか?
     来週 取付業者の方に相談してみます    ありがとうございました
 
  
    

書込番号:25507933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 18:12(1年以上前)

>SPRM&Aさん

一応、パンテーラはセキュリティオンの時はエンジンがかからないとなっていますが、
それは外部からCANに侵入された場合も有効なのか…
でもそれならなぜキーレスファントムのオプションが存在してるのか…
また販売店独自のCANインベーダー対策パッケージなどもあるようなので、パンテーラに関しては僕もよくわかりません^^;
ただ、パンテーラと別のCAN対策品との二重対策であればさらに強固だと思います。

と、あくまで素人考えなので、取付店での打ち合わせでしっかり確認して下さい。
二重対策は強固でも、その分解除する為の持ち歩くキーも増えちゃいますしね…
僕は二重対策を勧められましたけど、さすがにもうお金が…(笑)

また打ち合わせ結果、教えれる範囲で構わないので聞かせて下さいね!

書込番号:25508066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/20 11:53(1年以上前)

>ハンク05さん

 セキュリティ取付の打ち合わせをしてきました

  保管状況や当方の希望を相談して (予算無しなので当方希望通りの装備です)

    最終 パンテーラZ306+傾斜センサー+スマートキー連携(最新)+LED表示スタンド  の設定となりました
    覗き込み防止は不要と判断しました 

     お願いするプロテクタさんでは過去盗難実績 「0」とのことですが 3件の盗難未遂があったそうです
     その3件とも パンテーラのLED表示スタンドをフロントにつけていなかったそうです・・・

    1月納車 → 直行;業者さん(数日) で 少し ガマンです 

   驚きは 1月納車ですが クラウンスポーツの取り付け 私が3台目だそうです
   やはり 皆さんセキュリティされるのですね びっくりしました・・・          以上ご報告まで

  
 

書込番号:25513031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/23 23:07(1年以上前)

>SPRM&Aさん

ありがとうございます。
クラウンスポーツ、どれくらい目をつけられるかまだわかりませんからね…
セキュリティメーカーのLEDスキャナーはセキュリティをアピールするのにやはり有効みたいですね!

書込番号:25518048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (586物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング