『PHEVは765万円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『PHEVは765万円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信37

お気に入りに追加

標準

PHEVは765万円

2023/12/19 17:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:23件

明日朝イチでディーラー凸してきます。
同じく明日契約予定の方いらっしゃいますかー?

書込番号:25552371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/19 17:32(1年以上前)

>hachiware_hitorigotsuさん

頑張ってください。
この価格となるとNXはおろかRX350も余裕で視野に入ってきますね。
でも、こと走りとなるとこの2車は寄せ付けないと思います。

書込番号:25552410

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/19 17:47(1年以上前)

RSとZの装備の違いは、予想通り。価格差は、予想を上回り、175万円。装備の違いがあるだろうが、同じ2.5L自然吸気エンジンのTHSUのPHEVとHEVの価格差が、レクサスNXでは、約109万円、ハリアーでは、105万円であるのと比べると、かなり大きい。この価格差の意味は、Zがお買い得なのか、RSが高いのか?不明。

書込番号:25552428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/19 18:00(1年以上前)

>カサゴくんさん

Zがお買い得なんでしょう。
3年前の220型クラウンのRSアドバンスFourが612万円でしたから、同じTHSUのクラスポZの590万はバーゲンプライス。

書込番号:25552449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/12/19 18:11(1年以上前)

価格差の大半はPHEV以外だと、ブレーキ・AVS・シート・内装差が大きいと自分に言い聞かせてます!
ホイール・パドルシフト・リアシートヒーターでの価格上昇は微々かと
他では、急速充電対応と若干のフレーム強化は想定外でした(嬉しい)
あくまでも私感です

書込番号:25552459

ナイスクチコミ!4


omedachiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/19 18:44(1年以上前)

私の県のトヨタは、本日営業日で、抽選ではなく早い者順でのオーダーでした。とにかく割り当て台数が少なくて、1店舗数台とかの注文しか受けられない状況みたいですよ。パノラマルーフ、デジタルキー、寒冷地仕様等のメーカーオプションをつけて、およそ800万で契約。
納期はおよそ1年だと言われました。

書込番号:25552498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/19 19:08(1年以上前)

そう言えば、RSの急速充電対応も,予想外でした。充電インフラが整っていない現状では、公共の急速充電器を使用してPHEVを充電していると、充電待ちのBEVユーザーに白い目で見られている気がするとか。その為,トヨタは、RAV4、ハリアー、レクサスNX等に敢えて急速充電機能を付けなかったとか。この方針を変えたのかな。

書込番号:25552530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/19 19:36(1年以上前)

>カサゴくんさん
確かに急速充電対応には驚きましたね。ですがPHEVユーザーとしては急速充電は必要ないっていうのが大半だと思います。カタログ値でEV走行距離が90km。急速充電は80%なので72km。エアコン等を普通に使うことを想定すればカタログ値7掛けで約50km。遠方へ旅行へ行く時にわざわざ急速充電スポットを探して時間とお金をかけて50km分を充電するのは煩わしいったらありゃしないです。普段使いはEVで、遠出はHEV。と使い分けができるのがPHEVの最大の売りだと思います。

書込番号:25552566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


おきざさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/19 19:38(1年以上前)

>hachiware_hitorigotsuさん
先ほどクラウンスポーツRS契約してきました。
車両本体:7,650千円、乗り出し:8,100千円でした。
私の中では、想定よりかなり高かった(まさかNX450+Fスポと同等価格とは思いませんでした・・・)のですが、HEVを試乗した時の印象がとてもよかったので、クラウンスポーツを契約しました。
納車は3〜4月の予定だそうです。
オプションは以下を付けました。
〇オプション&カラー
・カラー:アッシュ
・オプション:・パノラマルーフ、・寒冷地仕様、・ホイールコーティング、・ナンバープレートフレームセット(クラウンロゴ)、・フロアマット、・ホイールロックボルト、・Mパスポート36・希望ナンバー
〇サービス
・CPCプレミアムコーティングWGN:165千円⇒0円
・JAF1年:6千円⇒0円
また、
TS3カードを契約して支払いをしましたので、ポイント(皮算用8万円分???)がついたら、ディーラオプションを買い増しします。

書込番号:25552572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2023/12/19 20:54(1年以上前)

>おきざさん
ご契約おめでとうございます。たしかに想定外の高さですよね。自分はモデリスタ付けてコミコミ800を想定してたんですが…現在モデリスタを付けるかどうかを迷ってます。

書込番号:25552689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/19 21:23(1年以上前)

契約された方々、おめでとうございます
ところで納期ってどのくらいって言われてますか?
埼玉の某デラに電話してみただけですが、1年位って言われてます

書込番号:25552725

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2023/12/20 06:14(1年以上前)

急速充電については、PHEVを購入した目的によって使用する方とそうでない方がいると思います。
モーターとエンジンのパワーを存分に使ってスポーツ走行したい方はエネルギー切れになったら早急に回復させたいでしょう。
EVにバックアップ用のエンジンが付いてる車として使用される方は、特に必要とされないと思います。
私は「ちょっとパワーを楽しんで、使い切ったら翌日までパワーはお預け」みたいな感じで使いたいです。

書込番号:25553012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/20 10:56(1年以上前)

トヨタのPHEVモデルについて、電欠の場合、加速は変わるでしょうか?

現行X5のPHEV乗っていますが、電気が0でも、加速は変わりません。

次はエステートのPHEVにしようかなと。

書込番号:25553231

ナイスクチコミ!1


tteerruuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/20 13:20(1年以上前)

本日、20日 クラスポPHEV注文しました。
予定では3月登録で4月納車ですかね。

書込番号:25553424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/20 20:50(1年以上前)

RSとZの価格差175万円の内、バッテリー大容量化、フロントモーター高出力化、充電装備付加等のPHEV化に必然的な差分は、レクサスNXやハリアーを参考に、急速充電対応も考慮して類推すると、概ね105-110万円だろうと推計される。残りの差分65-70万円が装備分の差となるのでは。

Zとの装備の違いは、ベース補強、NAVI-AVS、ブレーキ補強と加飾、パドル&シーケンシャルシフト、リアシートヒーター、スポーツシート、マットブラックホイル等。これらの装備合計で65-70万円は高い。加えて、200V充電電源を用意出来る購入者に限定される。ZとRSの月販比率は7:3だが、それ以上にZに売れ筋が傾くと予想される。今後の注文の場合、プリウスもそうである様に、ZはRXに比べて納期が長くなるのでは。

書込番号:25553975

ナイスクチコミ!6


regendさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/20 20:50(1年以上前)

本日お世話になってるディーラーに行ったらまだ注文してる人がいなくて
2月納車と言っていました。
半年は納車されないと思っていたので驚いて一旦保留にしました。
金曜か土曜に行って、納期がどうなってるかわかりませんが契約する予定です。

書込番号:25553977

ナイスクチコミ!3


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/20 21:29(1年以上前)

クラウンスポーツ PHEVを19日に契約しました。
納期は今週一杯の受注分を抽選で割り当てとの事でした。
抽選は各店舗毎ではなく地域の全店舗の枠を抽選で割り当てるみたいです。

PHEVの不満な点は下記の2点でした。
・内装色にサンドブラウンが選択出来ない
・PHEV標準装備のクラウン専用スマートキー(シルバー)が安っぽい、HEVモデルのノーマルスマートキーに戻して欲しい

書込番号:25554023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/20 21:43(1年以上前)

トヨタのハイブリッドの例なので参考にならないかもしれましせんが、基本的にバッテリーの目盛りが残り二つになるとエンジンがかかって充電を始めます。
バッテリーが空になるまで使用しないので、バッテリー不足でパワーが無くなる事は無いと思います。

RAV4 PHEVの0-100km加速が6秒みたいなので、そんなに長い間全開にする事も無いと思うので加速に影響無いと思います。

書込番号:25554041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/20 21:55(1年以上前)

>regendさん

RSとZの価格差175万円となりますと、RSの注文を躊躇する人は多いと思います。また、RSの発売を待っていた人も、これだけの差額なら、やはりZにしようとする人も多いのでは。今後のZの納期が益々長くなると予想されます。

書込番号:25554058

ナイスクチコミ!7


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/20 23:02(1年以上前)

>カサゴくんさん
速さが魅力なのか、単に最上級グレードに乗りたいだけなのかわからないけど、どうしてもRSに乗りたいという人にとっては価格差はあまり関係ないんじゃないかな。
お金に余裕があってどっちか選べと言われれば普通はZよりRSを選ぶだろうね。

書込番号:25554134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:13件

2023/12/20 23:18(1年以上前)

RS契約された皆様おめでとうございます。
私も本当はRS狙いだったのですが、10月7日の時点でRSは各ディーラー1台程度しか入って来ず、抽選になる可能性が高いと言われ、確実に購入出来るZにしました。
来月くらいに納車になる様なので、1年くらい乗ってみて物足りなければRSのセカンドロットを狙う事にします!

書込番号:25554151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/21 05:57(1年以上前)

>cocojhhmさん

確かにこの様な方々は少なくないとは思います。しかし、実際の販売傾向は、自分が言う通りになると思います。

お金をかけてハイパワーを、という向きには、クラスポで無くても、輸入車を含めて他にも多くの選択肢がるだろうし。むしろ、クラウンと言うブランドに、ホットなパフォーマンスをそこまで求めるユーザーは、無くはないけど,多くはないと思います。

大容量バッテリー搭載に伴う220Kgの重量増は、安定感が出ると言う説も有りますが、ものは言いようで、確実に軽快感が失われます。

書込番号:25554285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/21 07:28(1年以上前)

RSとZの差額が175万円には相当驚きましたが、今のところ補助金55万円の延長は確実視されているので、実質的には120万円差なんですよね。
で、カサゴくんさんが試算されてますが、PHEVとHEVのパワーユニットの差額が100万円だとすると、その他の装備で20万円は妥当なのかも?
また、PHEVは走行パターンによっては実質EVとしても使えるので、実際の維持費は安く済む可能性が高い。
まあ、そう考えて納得することにしました。

書込番号:25554328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/21 08:55(1年以上前)

私も最初はRS狙いでしたが、内装色が赤しか選べないことから、家族から猛反発をくらいました。(もう初老なので)
また、他の方も仰っていますが、RSだと抽選方式のディーラーでは更に狭き門になり、買えるかどうかも分からず断念してZを契約しました。
Zでも初期納入枠には落選し、3月末頃になる見込みです。
しかしながら、RSが765万円とこれほど高額になるとは思っていなかったので、今となってはZにしておいて正解だったと自分に言い聞かせています。

本当は2.4LターボのHEVが出ることを切望していたのですが、そもそもこれが一番残念。。。

書込番号:25554382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/21 10:42(1年以上前)

隣の芝生は青いですよ♪

後から出るのは良い物ですからね♪(但し、赤内装は目がチカチカする。)

でも、デュアルブーストハイブリッドだったら我慢出来なかったかも♪

書込番号:25554465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/21 12:34(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
>dragonbouzuさん

2.4Lターボ搭載のデュアルブーストHEVは、ハイパワーで滑らかだとのモータージャーナリスト達のレポートですね。でも、クロスオーバーのRSは、販売停止だとかで、トヨタはあまり売る気が無いのかも知れません。

クラスポのRSは、Zの10倍の容量のバッテリーと+62PSのハイパワーフロントモーターを搭載しているが、基本はTHSU。バッテリー容量分EV走行したら、あとは重い錘を詰んだHEVになってしまう。

書込番号:25554571

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/21 13:06(1年以上前)

>カサゴくんさん
あなたも言うようにRSがいいという人は少なからずいるんですよ。
自分の選択が最善だと思いたい気持ちはわかりますが、RSのネガばかり言っていると僻みだと思われかねませんよ。

書込番号:25554607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/21 13:55(1年以上前)

>cocojhhmさん

正論を妬みと決めつける所で,既に論理破綻している。

書込番号:25554642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/12/21 14:07(1年以上前)

自分もクラスポにはデュアルブーストHEVが乗る予想で期待してました。
HEVとPHEVと判明した時点でガッカリしたのですが、D担当さんがRAV4PHEVを代車扱いで貸してくれて長距離含めて乗りましたが
想像以上に良くてPHEVに決めました。
ちなみに、EV走行分が終わっも重い錘を積んだHEVという印象は無いです。
敢えて言うなら重い錘を積んだパワフルなHEVです。
当然ですが、EV容量分終わったらモーター出力がHEVと同等になるという事はないので!
HEV状態でもパワフルモーターです。

書込番号:25554651

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/21 14:45(1年以上前)

>xxちくわxxさん

経験からの貴重なご説明、了解しました。

>cocojhhmさん

xxちくわxxさんの様に,ご自分の経験から合理的説明をしていただければ、納得しやすいものです。この様な書き込みの場で、いきなり妬みと決めつける様な感情的発言は、厳に慎みたいものです

書込番号:25554690

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/21 15:01(1年以上前)

>カサゴくんさん
あなたのいう正論には全く興味はないし、ご自分のカーライフを楽しんでくださいなんだけど、そうでない選択をした人に水を差すような言い方が気になったから、敢えて書きました。
思われかねないから控えたらというつもりだったんだけどまさか論理破綻という反応とはね。

書込番号:25554713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/21 15:47(1年以上前)

ZかRSか、自分のライフスタイルや性格に合った選択をすれば良いだけの事だと思います。

・一軒家
・東京都に在住(購入補助額が多い)
・4年以上乗る
・軍資金の上限額は特に定めていない
・加速でアドレナリンを分泌したい

もし、私に全てが当て嵌まれば、迷わずRSを購入します。加速大好きですから!
クラウンスポーツのスポーツって名前に踊らされている感もあります。
去年までRAV4のHEVに乗っていましたが、敢えてPHEVは欲しいとは思わなかったので。

書込番号:25554756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2023/12/21 20:50(1年以上前)

この世に「絶対こうだ」はありません。
それぞれ長所、短所があります。
ちなみに私はPHEVのマスタードにしました。
普通のひとは選びませんよね。www

書込番号:25555107

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/21 21:03(1年以上前)

色々おっしゃってますね^_^
PHEVは出足が軽いでしょうね

しかし800の手前とは少し驚きました
最近のトヨタは少し変わってきてますね
カローラが主力でドブ板営業の時代は昔話で、他の国産メーカーとも別格だという感じですかね

1つ,今はまだオーダー受けてないかもしれませんがランクル300 Zが確か700万
私,結局買えなかったんですが当時の値引きで60万

ランクルよりも高価なんですよね
あの頃からトヨタって変わってきてますよね

多分これも値引きはあんまりしてないんでしょ?

書込番号:25555132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/22 00:20(1年以上前)

諸元表やWebの記事などからクラウンスポーツで、HEVとPHEVの大きく異なる点を洗い出したら下記の19項目がありました。
ハリアーのHEVとPHEVの場合は価格差が約100万円ですが、が同様に異なる点を探すと下記のうち1〜8の項目でした。
(ハリアーの場合、これ以外にフロントバンパーの意匠や素地部分がピアノブラックに変更になるなどの違いがある様です)

上記を差し引いた残り9〜19の11項目に75万円の価値を見出せるかどうかだと思います。

1.フロントモーター強化
2.走行用バッテリー強化(5Ah→51Ah)
3.充電装置(普通充電、急速充電)追加
4.専用アルミホイール
5.専用キー
6.後席左右シートヒーター
7.湿度調整機能・ヒートポンプシステム付エアコン
8.専用内装
--------------------------------------------------------
9.走行用バッテリー(バイポーラニッケル水素→リチュームイオン)
10.シーケンシャルシフトマチック(Sモード)+パドルシフト
11.スポーツシート
12.助手席肩口パワーシートスイッチ無し
13.フロアトンネル部へのブレース追加による剛性強化
14.AVS[電子制御サスペンション]
15.NAVI・AI-AVS
16.20インチ対向6ピストンアルミキャリパー
17.カラードキャリパー(レッド[フロント・リヤ])
18.リモートエアコン
19.マニュアルケース

私は、内装色にサンドブラウンが選べないのと、専用キーが標準のスマートキーより安っぽく見えるのが不満点ですが、それ以外の点では満足したのでクラウンスポーツのRSを購入しました。

書込番号:25555403

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/22 09:00(1年以上前)

>ドロサツ55さん

マスタード、いいじゃないですか。
自分も仕事で使う機会がなければマスタードかプレシャスブロンズにしてました。

書込番号:25555663

ナイスクチコミ!4


regendさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 20:57(1年以上前)

RS契約してきました!
値引きはありませんでした、、、
納期は2月予定になってます。
ガソリン満タン、充電マックス状態のサービスはお願いしてきました。

書込番号:25556403

ナイスクチコミ!2


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件

2023/12/29 18:52(1年以上前)

>おきざさん
はじまして質問です。TS CUBiCの使用限度額は80万と聞いた事があるのですが実際使用した金額はどのぐらいですか?

書込番号:25565200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (724物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング