『大阪万博ナンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『大阪万博ナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

大阪万博ナンバー

2024/06/05 23:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:58件

皆さんお疲れ様です。
今月、クラウンスポーツの
納車予定です。
来年、大阪で開催される、大阪万博
ナンバープレートを、大阪万博記念ナンバーを、考えています。
少し色付で、インパクトがありますが
紳士のクルマに、派手過ぎる様な気が
します。
皆さんはどう思われますか。
ちなみに、ハリアーには、東京オリンピック
ナンバーを、着けていました。

書込番号:25762007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/05 23:14(1年以上前)

紳士な車ではないので気にしなくて大丈夫です。

書込番号:25762009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/05 23:24(1年以上前)

>大阪万博記念ナンバーを、考えています

ヨロシイんじゃないでしょうか。
事故って血しぶきが飛び散ったみたいで。

各地のご当地ナンバーの中でも、
一番無いデザインかなと個人的は思いますし、
ナンバープレートなんてできるだけシンプルなモノが良い、
と思いますけどね。

美意識は人それぞれですから、
私には付けようなんてチラとすら頭をよぎりませんが、

ちょっとでも付けたいと思ったなら、
付ければヨロシイかと。

書込番号:25762013

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/05 23:31(1年以上前)

万博反対派から嫌がらせまたは
イタズラされるかもしれませんが
私はそんなことしないので
大丈夫ですが反対派は何するかわからないので、私はやらないかな

書込番号:25762021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/05 23:39(1年以上前)

維新が好きなら良いんじゃない?

書込番号:25762026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2024/06/06 00:54(1年以上前)

変に目立つからなし。

書込番号:25762065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/06 05:04(1年以上前)

当地ナンバーって
なんとなく高齢の方が付けるイメージです

書込番号:25762158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2024/06/06 06:11(1年以上前)

車大好きおそ松さん

↓の大阪万博記念ナンバーを付けようか検討しているという事ですね。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/zugaranumber_expo2025/

先ずカスタマイズは自己満足の世界なのです。

つまり、車大好きおそ松さんが大阪万博記念ナンバーがカッコよくクラウンスポーツに似合う思えるのなら付ければ良いのです。


ここで私の個人的な意見を述べれば、大阪万博記念ナンバーのフルカラーは赤色が目立ちすぎで、取り付けは考えられません。

大阪万博記念ナンバーをどうしても付けるという事なら、モノトーンの方を選択します。

ただ、モノトーンでも大阪万博記念ナンバーは基本的に取り付けしたくありません。

結論として私なら絵柄が入っていない普通の白いナンバープレートを選択します。

書込番号:25762178

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/06 06:39(1年以上前)

ただの白ナンバーにお絵描きすれば法令違反になるのですよね?多分
いや、間違いない
数字付け足す人が出るもんね

記念です  
気になるのであれば、信念を持って貫きましょう

書込番号:25762197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 クラウン スポーツ 2023年モデルの満足度3

2024/06/06 06:44(1年以上前)

>車大好きおそ松さん
カラーだと赤いハート、丸が散らしてあり派手ですね。
デザイン的には自分なら恥ずかしく付けたく無いデザインです。
でも目立つので盗難対策になるから良いかも知れませんね。

書込番号:25762205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/06 11:55(1年以上前)

つけるのは自由なので、ご自身の思い通りにされるのがいいと思いますが、
寄付金ありにしてください。
派手かどうかというより、寄付金なしのグレーのほうをつける方がいるならやめたほうがいいと思います。
この、寄付金ありと無しの差別化、どなたが考えたのか知りませんが、
デザイン云々より、何のためでしょうか。
すべて寄付金アリにすればいいと思うのですが。
グレーのほうをつけた人、本人さんは気にいってつけるかもしれませんが、
世間の人に後ろ指さされないか心配です。
派手かもしれませんが、
もしつけるなら、寄付金アリにしてください。
失礼しました。

書込番号:25762474

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/06/06 15:35(1年以上前)

勧められれば付ける、止めろと言われたら付けない、そんなレベルならわざわざ他人に訊く話ではないかな・・・

最近車のオプション関係でこの手の質問が多い気がするけど、自分の車なんだから好きにすれば良いじゃん、と思ってしまう。

でも、凄くカッコ悪い血しぶきナンバー (-_-メ) 。デザイナーの感覚を疑うレベル。
ましてや一応クラウンだし、万博終わったら笑いものになりそうで、恥ずかしくて乗ってられない。

書込番号:25762673

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2024/06/06 20:11(1年以上前)

自分で塗ったらあかんのかな?

書込番号:25762938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2024/06/08 04:17(1年以上前)

初めての「JAL ミャクミャクJET」

後ろを見てようやく理解

もう慣れました

>車大好きおそ松さん

JAL ミャクミャクJETが飛んでるくらいだから良いのでは!? 

最初見た時(撮った時)は何をあらわしているデザインなのかと驚きましたが、

大阪万博のために頑張っていると思うようにしています。


書込番号:25764406

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/06/08 06:48(1年以上前)

ミャクミャクは無し!

書込番号:25764457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/08 08:00(1年以上前)

変な正義感から?寄付金の強要をされてらっしゃる方を筆頭に否定的な意見が大勢みたい

でもね、スレ主様
こんな意見が多ければ多いだけ、気分が昂るんじゃない?
是非巷の世迷い言などに惑わされず、それつけてスッキリしましょ

私的にはご当地ナンバーは稚拙なデザインが多く、むしろ白地に赤の日の丸ならシンプルでいいんじゃないかな?とか思ってしまいます

記念です  記念にね

書込番号:25764507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/08 09:08(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
誤解、曲解があるようなので、弁明します。


「変な正義感から?寄付金の強要をされてらっしゃる方を筆頭に否定的な意見が大勢みたい」

これはわたくしのことでしょうが、もう一度私のコメント読んでいただけるとご理解いただけるはずですが、

たくさん間違いがあります。

まず、寄付金を強要しておりません。まあ、協調されたものと理解しますが。
また、否定的な意見の筆頭ではありません。

他の方は、デザインに対して、否定的意見かと思います。
私は、ナンバーの交付の仕方に苦情言ってるだけです。
寄付金ありと無しで、色を変え、見る人が見たら、この人は寄付した。
この人は寄付してない。人により何も気にならない方もいるでしょうが、
私は、そんなところで、区別というか、差別するのはどうかと思っただけです。
誤解のまま言われるのは気持ち悪いので、弁明しました。
ご理解ください。

書込番号:25764558

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/08 09:21(1年以上前)

念のため訂正しておきます。
協調→強調
です。
失礼しました。

書込番号:25764570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/08 09:57(1年以上前)

>バニラ0525さん

ご連絡ありがとうございます
ただ、下記はどうでも良い様に見えて哲学の部分で根本的に違うのです

##私は、そんなところで、区別というか、差別するのはどうかと思っただけです。

財政難な折、お金をどう使ったかは大事な事です
寄付する意思を尊重すべきかと思います
区別する仕組みを作ったのであれば良い事です

同様な案件に赤い羽根募金がありますが、私自身はあの羽根着けるのは恥ずかしくて嫌です
寄付は成り行きでしたとしても羽根はつけません

人いろいろですから
でも寄付は良い事ですからね

スレ主はつけたがっている?
ですから背中を押して差し上げましょう

書込番号:25764611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/08 10:15(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
返信ありがとうございます。
感じ方は人それぞれで、構いませんが、
一部まだ誤解があるようにお見受けしますので、もう一度書きます。
寄付するのが嫌とか、寄付を否定するとかの意味はありません。
ですから、寄付して、それを隠したい人は、グレーのナンバーを希望し、寄付すればいいし
普通のナンバーで、寄付のみすればいいし、
いかにも、この人は寄付した、この人は寄付してない、
あからさまにわかるように設定されたやり方が、うっとおしく感じるのみです。
寄付大いに結構です。
万博を盛り上げるために、寄付できる人はどんどんお願いします。
私はしませんが。

書込番号:25764634

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/06/08 10:36(1年以上前)

>バニラ0525さん
ですね
寄付した人も
見せびらかしたいと
思わない
人も多いかと?

書込番号:25764652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2024/06/13 00:22(1年以上前)

皆様、色々有難うございました。
大阪万博も延期されると、
報道もあり、無難に普通ナンバーで
最終確認をして来ました。
盗難防止ナンバーフレームで
クラウン使用すると、
ボルト隠しが、シールから
キャップなるとの事です。
契約して、8ヶ月、ようやく納車時期が
確定しました。
6月登録、7月上旬納車となりました

書込番号:25770240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (589物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング