『塗装問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『塗装問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 塗装問題

2025/06/05 07:31(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

初めまして。
この度クラウンスポーツの新車を納車後、そのままコーティング屋さんに入庫→ボディチェックをしていたら、みみず腫れみたいな塗装の瑕疵が複数箇所見つかりました。こんな酷い塗装面は初め見たと言われました。
当初ディーラー側は「市場買取価格で買取ます。」とかふざけた事を言ったりしてましたが、「磨き代を負担しますので、研磨して下さい。」という事になり、先日ハード研磨作業が終了しましたが直りませんでした。写真は研磨後の写真になります。
車両塗装ってこんなもんですか?こんな事初めてで、これが普通なのか分からないので、皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26200644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/05 08:06(7ヶ月以上前)

まあ 工芸品ではないので

ロールスならこんなことないと思いますが

書込番号:26200668

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2025/06/05 08:26(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
確かにロールスロイスクラスはもはや工芸品と言っても過言ではないですね(≧∀≦)!
クラウンに夢を見すぎていましたね(;_;)
ご返信いただき、ありがとうございます。

書込番号:26200675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2025/06/05 09:29(7ヶ月以上前)

ボンネット?
ルーフ?
取り外されるのなら部材交換できると思いますけど。
無理なのかな?

書込番号:26200721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/06/05 10:17(7ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
ディーラーとも話し合いの最中ですが、「塗装させて下さい。」と譲る気配がないのが現状です。板金屋さん何軒かに相談したところ「塗装すると余計おかしくなる。」と言われたので回避したいところです。良い落とし所を模索中です。
コメントありがとうございました!

書込番号:26200759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/05 10:52(7ヶ月以上前)

>ぶつよく53さん
ディーラー交渉と並行して、お客様相談室にも問い合わせされてみてはいかがですか?

基本は裏でつながっているので、電話したときにどこのディーラーか確認されて、まずはディーラーで・・・という話の流れになりますが、話の中で、塗装修正では不安だということや、そのほかディーラー担当に直接、面と向かって言いにくいことを伝えておけば、その後のディーラー対応が少し変わるかもしれません

書込番号:26200779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/05 12:03(7ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
コメントありがとうございます!
トヨタのお客様相談室に相談済みで、やはり「ディーラーとのやり取りが基本となります。」と言われましたが、ねずみいてBさんの言われる通り、裏で話しが繋がって、ディーラーの対応が変化する事を願いつつ、交渉を続けていこうと思います。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:26200837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/05 12:17(7ヶ月以上前)

カスタムカー塗装では(コスト度外視)
ベース色を塗った状態で ゴミが無いか 砥石で研いでから
クリアを塗ります

そこまで いるかでしょうね

今から砥石で研いで
クリア と ぼかし処理すれば 
今は ご所望の品質になるかと思いますが
メーカーラインでの塗装と
修正の塗装では 硬化のさせ方が違ってきますので
3年〜5年経過すると
その部分の日焼け度合いに差異が出る危険性があります。

書込番号:26200862

ナイスクチコミ!4


RS-ALさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/05 12:56(7ヶ月以上前)

>ぶつよく53さん

自分の経験談なので違ってたら申し訳ないのですが…

花粉とか虫の糞とかちょっと処理が遅れると、写真みたいになったりしますけどそれとは違いますかね…?

書込番号:26200909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/05 12:57(7ヶ月以上前)

うちのクラスポのボンネットにも3か所ほど同じものがあります。
納車当初は気になりましたが、そのうち気にならなくなりました。
ディーラーにも言ってません。

塗装時にゴミが混入したと思われますが、完璧をどこまで求めるかによりますねぇ。
量販の工業製品なのである程度は仕方がないかなとあきらめております(笑)

書込番号:26200910

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/06/05 13:31(7ヶ月以上前)

ミツバチの花粉混じりの糞が付着したあとのようにも見えますね。
問題のある箇所が蜂が止まりやすい地面と平行な場所ばかりですので。
一度タオルをかけてから70から80度のお湯をかけてみると消えるかもしれませんが、ハードポリッシュをしているので今度は逆にへこんじゃうかもしれませんが。

書込番号:26200948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/05 14:16(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
詳しいご説明ありがとうございます!まさに同じような説明をコーティング屋さんや板金屋さんから受けました。修正塗装は回避するは確定ですね。ディーラーと瑕疵担保責任でどういた保証をしてもらえるか、着地点を模索してみます。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:26200977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/05 14:25(7ヶ月以上前)

>RS-ALさん
コメントありがとうございます。
ハード研磨してもびくともしないので、コーティング屋さん曰く、クリア塗装より下の問題で100%塗装の問題だそうです(;_;)

>emoyori24さん
自分だけじゃなかったと知ったら、不思議と気が楽になるものですね!やはり納車直後は神経質になり過ぎてしまいます。。
emoyori24さんのように自分もどこかで区切りをつけて、余り気にせず精神で、クラウンライフを楽しんで行きたいと思います!

書込番号:26200984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/05 14:30(7ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん
詳しいアドバイスありがとうございます。
それが、クリア塗装より下層の問題みたいで、工場での塗装問題みたいです(;_;)他の方々からのアドバイスもあり、気にし過ぎも精神上よろしくないので、何処かで妥協していこうという考えになりました!納車直後は神経質になり過ぎてダメですねww
アドバイスありがとうございました!

書込番号:26200992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/06/05 14:44(7ヶ月以上前)

皆様たくさんのご返信、アドバイスありがとうございました。
皆様からいただいたコメントで、気にし過ぎは良くないという考えになりました。まだディーラーとは協議中ですが、良い落とし所を見つけて行きたいと思います。
また、投稿時にカテゴライズを間違ってしまい、「質問」で投稿していなかったので、「グッドアンサー」「解決済み」を付ける事ができませんでした。大変申し訳ございません。
このコメントを持ちまして、「解決済み」とさせていただきたいと思います。
コメント及びアドバイスをしてくれた皆様、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:26201000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


強いさん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/19 12:26(5ヶ月以上前)

私のクラウンスポーツにも多数のムラとブツがあります。
お客様相談センターに相談しても結局、対応先はディーラーなので
ただ連絡した事実が残るだけです。
私の場合も塗り直すという返答しか返ってきません。
車両入替や返金もできないようです。
購入のキャンセルは期限があり、できないのは理解しますが
それを逆手に取るように納車後は不具合は無視。
出荷前の検査にしても、塗装ムラの見本なるものがあり、
その範囲内であればそのままディーラーに届けてしまうようです。
それであればパンフレットに事前に生産する責任として記載するとよいのでは、
とまで思えてしまいます。
メーカーのいうこだわりの塗装がこんなものです。
ですのでスレ主様のその憤り、非常に同意します。
次の車は契約前にきちんと対策してからハンコを押すように
したいと思いました。

書込番号:26241655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (729物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング