『敢えて立体駐車場スペックをオーバーさせた効果は何?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『敢えて立体駐車場スペックをオーバーさせた効果は何?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

うちのマンション敷地の駐車場に入らないんだよなぁー
なんで、デカくしたの?
横巾3cm位で何が変わるん?

書込番号:26252963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/08/01 21:32(5ヶ月以上前)

こういう車を買う人はマンションには住まないって想定してんじゃないですかね?

書込番号:26252996

ナイスクチコミ!26


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/01 22:12(5ヶ月以上前)

クラウンだもの。
ハリアーやNXより細くする訳にも行かないでしょう。
カローラクロスをベースに作ったクラウンスポーツの方が良かったですか?

書込番号:26253032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/08/01 23:24(5ヶ月以上前)

「うちのマンション敷地の駐車場に入らないんだよなぁーなんで、デカくしたの?」
→YASSY 824 様もご記述されてますが、残念ながら、車にはセグメントと言われる所謂クラス分けが厳然と存在します。
 現行モデルから過去モデルのようなドメスティックマーケット専売モデルで無くなったこともあり、ある意味スッキリしたナローボディを卒業し、ワールドワイドで通用するスタイリングとしてグラマラスポディへとシフトし、全幅拡大はやむ得ないというよりも当然の結果と言えるのではないでしょうか?
  また、実際過去にはヒエラルキーを破壊しセグメント超越に果敢に挑んだ「小さな高級車」として企画されたモデルが各メーカーにも存在しましたが、残念ながらのどのモデルも、マーケットでスマッシュヒットとして受け入れられなかったのも一因のように思います。
  なお、集合住宅によっては、当該モデルも駐車可能な機械式パーキングも存在するようですので、お住まいマンションの管理組合にパーキング施設の改修提案をするか、どうしてもスポーツオーナーになりたいのなら駐車可能な住宅への転居しか方法がないような………。
 
「横巾3cm位で何が変わるん?」
→クラウン4モデルの中でも、特に曲面を多用しグラマラスなボディデザインに振っているのがスポーツであり、ある意味セールスポイントでもあると思います。
 想像してみてください、全幅3cm縮小のため仮にボディサイドパネルの曲面デザインを抑え、ナローボディを採用すればスポーツの有するグラマラスなデザインも控えめになり、現サイズによる訴求感と言うかボディシェルからの押し出し感と言うか、全体のデザインバランスが崩壊するようにも思います。

書込番号:26253069

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/08/02 02:31(5ヶ月以上前)

日本の事なんか考えて作ってないって事

書込番号:26253117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/02 14:06(5ヶ月以上前)

超高齢社会の我が国では一戸建の駐車場幅は最低3m必要でしょうし、無茶なサイズとは思いません。コンビニ駐車場の標準は2.8mですし、集合住宅やコインパーキングの狭さが異常なのだと思います。

とはいえ、5.5mでセンターラインが敷かれてる道を通行するのはしんどいのも確かですけどね笑

書込番号:26253460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (724物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング