『RSのタイヤ、ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『RSのタイヤ、ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

RSのタイヤ、ホイール

2025/05/20 15:40(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

3/13RS契約、6/8納車予定です。
納車が近づいてきて受け入れ準備をしています。
RSはクラスポRSのアルミホイールに専用ホイールカバーが取り付くのですが、見た目ではクラスポRSの方が好みです。
TOYOTAに確認しましたらクラエスRSのアルミホイールはホイールカバー外すとセンターキャップはないとのことでした。
軸の部分が丸見えになるのでクラウン純正センターキャップを手配してクラスポRSホイールと同じ状態で納車してもらう予定です。
またタイヤ、ホイールの盗難が多いと聞きまして心配になりロックボルトを手配して取り付けてもらう予定です。
どの程度の防犯効果があるのかわかりませんが念のため。

書込番号:26184913

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/21 00:41(7ヶ月以上前)

>SuperBoさん

今やタイヤのロックボルトとナンバープレートのロックボルトは常識になっていて、DOPセットオプションになっています。
トヨタとスバルのナンバーロックボルトはかっこいいですね。前が2本、後が1本、トヨタのエンブレム入り。
どれほど役に立つか分かりませんが。

書込番号:26185464

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/05/21 13:50(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
いまや常識なのですね。
今回初めてのロックボルト導入なのですがアダプタを紛失しないか少し心配です。
小さい部品なのでどこかに行ってしまいそうで・・
私はタイヤ交換を自分で実施しているのですが、先日スタッドレスタイヤを購入した際、その重さに辟易し
これまで通りの交換は無理と思いました。そこでタイヤリフター、トルクレンチ、仮固定ボルトx2などを準備してみました。
いずれはディーラにタイヤを預けることになるとは思いますが、自分でできる間は自分でやろうと思っています

書込番号:26185901

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/05/21 17:53(7ヶ月以上前)

Z の納車待ちです。
現車のナンバーフレームにはロックボルトを付けました。
エステートにはナンバーフレームにロックボルトがセットになっていました。
心配になりホイールにロックボルトを注文しました。(笑)

書込番号:26186095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/05/22 09:17(7ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
情報有難うございます。
注文書を見直してみると「トウナンボウシキノウツキナンバーフレームセット」になっていました。
OPカタログ見ると、すべてロックボルト仕様なのですね。
気づきませんでした。

タイヤ盗難にあって亀状態のクラウン写真を見ると せめてロックボルトでもって気持ちになりました。

書込番号:26186622

ナイスクチコミ!1


tossy88さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/05/23 00:34(7ヶ月以上前)

>SuperBoさん
私もPHEV注文してホイールはクラスポRSの状態にしたいと思っていました。
しかし、それができるか情報がなくてなやんでいました。
今度ディーラーにいったらお願いしようとおもいます。
ついでにロックボルトも追加したいです。
情報ありがとうございました。

書込番号:26187462

ナイスクチコミ!2


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/05/23 10:38(7ヶ月以上前)

RSホイール

>tossy88さん
コメントありがとうございます。
マットメタル仕様のRSを見てホイールはこっちだなと思った次第です。
お役に立てて良かったです。

書込番号:26187724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/30 13:28(7ヶ月以上前)

RS納車待ちです。私も担当営業に納車の際はプラスチック外してねと伝えています。そしてセンターキャップを手配しといてねとも伝えております。センターキャップはネットでも買えますが面倒なので装着して納車をお願いしています。8月納車予定です。ブロンズ×ブラック

書込番号:26194976

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/05/30 18:25(7ヶ月以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん
ご契約おめでとうございます。
8月納車ということは第二期のロットですかね。
待ち遠しいですね。

書込番号:26195195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/06/06 11:36(7ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

クラスポRSのホイール状態で納車となりました。(写真1、2)
ディーラーの面々も、この方が格好いいと評判でした。
ただ少し注意が必要ですのでこれから納車される方のために展開しておきます。
ホールカバーは裏の10か所の爪(樹脂成型品+金属板ばね)でホイールフレームと嵌合しています。(写真3)
ディーラーでの取り外しはかなり大変だったようです。
そのため取り外した結果、嵌合部に若干の痕が残ります。(写真4)
ですので工場出荷後にホイールカバーを付けないようにディーラーに伝えておくのが
いいと思います。

書込番号:26201837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/11 20:09(6ヶ月以上前)

>SuperBoさん

貴重な情報と写真をありがとうございます。
私は納車後は早めにホイールコーティングを計画しているのでホイールカバーを最低一度は外します。
ディーラーが苦労したという事はホイールカバーを外すためのSSTは存在しないってと思うので、内装剥がしでコジるしかなさそうです。

投稿していただいたカバー裏側の写真を研究して挑みます。

書込番号:26207365

ナイスクチコミ!1


tossy88さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/07/19 18:33(5ヶ月以上前)

クラウンエステートRSホイールカバー

ようやく昨日RS納車されました。
これでもディーラーでは2番目の早さだったようです。
予定通りホイールカバーを外しての納車になりました。
やはりでかいブレーキディスクと赤い対抗ピストンのキャリパーがド迫力でかっこいいです。
外したカバーはこれだけでみるとかっこいいので、
家の壁に掛けて飾ろうかなあ、と考えています。

書込番号:26241918

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/07/20 00:03(5ヶ月以上前)

納車おめでとうございます。
地元でエステートは私以外に3台見かけましたがRSではありませんでした。
クラスポは一気に増えている印象ですがエステートはまだまだ少ないですね。
1ヶ月点検も終えましたがEV比率100%でエンジンがかかりません。
遠出しないとエンジンがかかることはないかなぁって感じです。
補機バッテリーが心配になって確認したらオルタネーター充電ではなくメインバッテリー充電時に補機バッテリーも充電しているとの事でした。
RSライフをお楽しみください。

書込番号:26242200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/159物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング