『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2022/09/13 21:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

C26セレナを約10年乗っていまして子供も成長し、ミニバンを持て余す様になってきたので、ソロソロ自分が欲しい車への買い替えをしようか考えていた所、新型エクストレイルが発表・発売され、色々な動画等を見ての高評価と、実際の試乗にて久しぶりに欲しいと思える車に出会えました。
しかし、総額500万円前後の価格にビビってしまい、今現在商談にも至らず、買って維持できるのか?その他の急な出費に対応できるのか?と色々考えてしまって踏ん切りがつかないまま、担当の営業(旧知の親友)に納期を探ってみると、現時点で恐らく、来年の5月から6月になるとのことでした。
それを聞いて、一気に買う気が冷めてしまい、欲しい気持ちと、待てるのか?って言う状況です(涙)

エクストレイルに限らず、現在新車の購入を検討されている皆さん、ここ数年来続く納期遅延についてどう思われますか?

書込番号:24921682

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1件

2022/09/13 21:57(1年以上前)

車の納期が長くなっている事は本当に悩ましいですよね。

ただこの状況が今や普通ですので悩んでも仕方ありません。

本当に欲しいならば試乗なり商談なり進めれば良いと思います。

維持できるか不安ならば、今は我慢して購入資金を貯めた方が後々選択肢が増えるかもしれませんよ。

書込番号:24921734

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/13 22:25(1年以上前)

やっぱ2ヶ月以内で来ないと目移りしちゃいますよねえ。

書込番号:24921784

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/14 06:02(1年以上前)

ランクルは別格としても、トヨタはハリアーとかクロス系は1年オーバー

どう思うって、早く欲しいけど仕方ない

数年待っても納期が好転するとは思えないし、買い換えるのには他に納期が早目の他車か割高な中古にするしかないよ。

書込番号:24922074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/09/14 08:22(1年以上前)

>総額500万円前後の価格にビビってしまい
車は「買う」から「借りる」の時代が主流になるかもしれません。

>ここ数年来続く納期遅延についてどう思われますか?
半導体不足で無い物は無い、どうしようもありません。
特に車は生産台数が多いので、かなりの痛手です。

書込番号:24922215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/14 08:56(1年以上前)

困ったものです。

新発売から一年経って鮮度がた落ち。

しかも、それに500万円払うなんて。

誰でも躊躇いたします。

それでも買う価値があるかと言えば
甚だ疑問です。

待っている間に更に魅力的なクルマが、
なんてこともあり。

3年後にあらためて検討するのが
クレバーと思います。

書込番号:24922261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/14 11:27(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

皆さんが仰られている事の全てがその通りだと思います。

そもそも安い買い物ではないですし、若かりし頃のように、働いて稼いだ給料の殆どを車につぎ込んでいけるような環境ではありません。

その上で短い期間ではありますが、我が家の経済状況等を妻と相談しながら、購入する方向に傾いていたところに納期が半年以上かかる事が分かって、気持ちが萎えてしまいました。

この数ヶ月間で、他社からも魅力的な車が発売されるでしょうし、今急いで買う必要があるかと言えばそうでもない。

現時点で、私が車に求めている事の殆どが詰まっているのがこのエクストレイルですので、非常に悩ましく思っています。

コロナ禍の収束や、半導体の増産態勢はとられていると思うので、これから納期が改善される事を願って少し様子見ですかね。

まだまだ皆様のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:24922425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/14 13:02(1年以上前)

>げ〜るまんさん
年単位で待つような商品ではないですねの、供給過剰になるまで待ち。

試しに現在の下取り価格を確認後、再度検討する事がお勧め。
自分の場合、グラフィックスボードの値上がりレベルでも待ちでした。

今回のエクストレイル購入はたまたま運が良かったから購入できただけです。

書込番号:24922553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/15 07:41(1年以上前)

>げ〜るまんさん
まず見積りしてからでもいいと思いますよ
日産の場合ディーラーで、ストック車があると思うからディーラーで手配中のストック車がないか調べるのも有りだと思うます。

書込番号:24923661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2022/09/15 16:23(1年以上前)

私もスレ主様と全く同じC26セレナを10年乗って子供達も成長と共に最近家族全員で移動する事が極端に減ってきた事と、セレナがこの夏故障した事も有り、当初RAV4が欲しかったのですがたまたま試乗したエクストレイルが思いの外良かったのとC26セレナライダーを買取り店さんで査定したもらったら予想外の値段だったのでつい先日契約してしまいました。
私もやはり今のところは来年5月頃の納車ではないかとの事でした。スレ主様や皆様の投稿を読むと家計なども含めそしてこれからの新しい車の発売など確かにもう少し冷静に待った方が良かったのかなと思ったりしています。ただし、RAV4の3年経過したモデルの10ヶ月待ちとかを考えるとまだ出たばかりのエクストレイルの方が待っていられるかなと言うのと、営業担当者さんがおっしゃる「ちょこちょこと納期が早まってるお客様もいらっしゃいます。」(売る側の客をなだめる為のセリフなのかなとも思いますが。)にほんの少しでも納期が早まる事を期待して待つ事にいたします。本当に今は悩み時ですね。

書込番号:24924298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/09/15 22:16(1年以上前)

ディーラー毎に確保している出荷枠であれば納車2ヶ月未満で購入出来ますよ。
その代わりOPやカラーは選べませんが。
私は希望のOPやカラーではありませんが、少し妥協して注文し1ヶ月半後に納車予定です。

書込番号:24924764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/09/17 15:35(1年以上前)

今日まさしく、セレナ10年の車でディーラーに行き試乗して来ました。
確かに各種動画紹介の通り、ものすごく静粛で機構的に素晴らしい車なんだとは思いました。
が、500万かと言われると…
しかも来夏納車て。。
中古車はバブルだし、円安進行でますますギャップのある価格ラインに。
エクストレイルって、300万円台のイメージしかなくて、残念な庶民感情でした。。
若い時に、新車を買うぞ!!っていう高ぶりは今日は生まれなかったです…

書込番号:24927147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/18 19:43(1年以上前)

皆さま、様々なご意見ありがとうございます。

本日、エクストレイルGグレードを予約して来ました。  

色々な経緯があったのですが、とりあえず注文して購入が無理ならキャンセル可能と言う事でした。

受注がかなり好調な様で、今契約しても、ほぼ1年待ちだそうです。

書込番号:24929184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/18 20:50(1年以上前)

>げ〜るまんさん
注文、おめでとうございます。
一年はあっという間です。
生産増で納車が早まると良いですね。

書込番号:24929268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/18 21:09(1年以上前)

>くまごまさん

ありがとうございます。

納期1年と聞いて更に悩みましたが、ディーラー側も納期が長すぎるので途中でのキャンセルもやむなしと言う判断がされたので、現時点で購入の意思があるなら、とりあえず注文してください。とのことでした。

もしかしたら、受注が一時停止になる可能性があるのかも知れません。

とりあえずキャンセル可能なので、状況を鑑みて判断しようと思います。

書込番号:24929299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 20:05(1年以上前)

>げーるまんさん

初めまして
自分も本日オーテックe-4ORCE(Xグレードベース)
青黒ツートン色を、注文してきました。
納期の方は、来年8月以降との事でした。
お互い長期間待つ事になりますが、
無事納車されると良いですね!

書込番号:24930982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/19 20:48(1年以上前)

>チョコミント!?さん

ご契約おめでとう御座います。

私は、Gグレードの青黒です。

私の担当の営業さんの話では、今のところ色による納期の差は無いと思われるとの事でした。

人気はやはり白や黒だそうですが、私はオーテック時代から、カスピアンブルーの車が欲しかったので、楽しみで仕方がありません。

何はともあれ、お互い先が長いですが、気長に待ちましょう。

書込番号:24931063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 21:56(1年以上前)

>げーるまんさん

ありがとうございます。
自分もオーテックの青色が好きでこの色に
決めました。
今、乗っている車も e12ノート e-power
オーテックの青色です。
ちなみにノートは、買取店に買い取って
もらおうと思っています。

書込番号:24931174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/23 18:25(1年以上前)

皆さん、お久しぶりです。

私の担当の営業(友人です)から聞いた話ですと、先週からのシルバーウィークで商談がかなりあり、納期がかなり伸びてると思うと話がありました。

田舎町の販売会社での話ですので、都会では受注がかなり伸びてるのでしょうね。

あくまでも憶測でしかありませんが、今後も半導体やコロナ禍の状況によっては納期が更に伸びたり、受注の一時停止等も考えられるかも知れませんね。

裏を返せばそれだけ魅力的な車という事でしょうが、なんだか不思議な気持ちです。

注文した者からすれば、少しでも納期が早まる事を願っていますので、複雑な感じです。

書込番号:24936433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/23 23:37(1年以上前)

先週土曜の時点で、納期は来年8月中旬だそうです。
ディーラーの方からの情報です。

書込番号:24936878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/24 20:08(1年以上前)

皆さま、コメントが出尽くした様なので、一旦締めさせて頂きます。

また何か大きな進展があれば、新規にスレを立てさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:24938162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2022/09/27 23:25(1年以上前)

展示車両、交渉すれば意外と即納してくれることもありますよ。オプションやらは付いてるものですが。
高い買い物であることには変わりありません。

自分もエクストレイル契約納車待ちです。
惚れて購入したので、待つのも生活の張りの1部になるし、長い納期までにお金は貯まりますから。

書込番号:24942548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/02/18 19:11(1年以上前)

本日、所有車の1年点検で久しぶりにディーラーに行きました。

エクストレイルの納期について聞きましたが、8月工場出荷で変わりないとの事。

しかし、同時期に注文した方で、単色の車両を注文した方は2〜3ヶ月位納期短縮しているのもあるそうです。

う~ん、なんだかなぁ。

って言う感じですね。

納期に関しては、出来るだけ気にしない様に努めてましたが、単色とツートンの違いって屋根の色だけでしょ。

生産ラインの都合等々色々あるのでしょうが、カラーや付属オプション等に左右される事がない様にして欲しいと思う今日この頃です(涙)

書込番号:25148502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8483件Goodアンサー獲得:147件

2023/02/18 20:13(1年以上前)

>げ〜るまんさん
単色は 一度に塗装できますけど、ツートンカラーは2回塗装するんだよね。初めに塗装した部分が乾いてから 保護シートかけて、次の塗装する。倍以上時間かかる。

書込番号:25148602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/02/18 21:03(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
それは分かってます。

その分価格も高いですし。

それも含めて何とかならんものか…。

と言う、まったくもって個人的な意見です。

書込番号:25148692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/02/19 19:03(1年以上前)

皆さんもう既にご存知かもしれませんが、単色とツートンで全く納期が変わる様です。

私と同日、同販売店で契約された方がいらっしゃるようですが、私はツートン、その方は単色だったらしいです。

その単色を契約された方は5月出荷で、ツートンの私は8月出荷のままらしいです。

どうも生産ラインと、工程の違いで差があるみたいですね。

分かりませんが、ツートンの方が需要あると思うのですが、メーカー的には数こなした方がいいと言う判断なのですかね。

あくまでも私の独り言ですが、

「それならわざわざツートン設定するなよ!」

って思ってます。

ツートン選んだ人の方が、日産の売り上げに貢献していると思うのですがね〜。(涙)

書込番号:25150100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/23 18:46(1年以上前)

長らくお待たせされましたが、ほぼ10ヶ月の修行の末に25日に納車となりました。

まだ実感が無いですが、やっとエクストレイル( t33)のオーナーになれる事にじわじわと喜びを感じている次第であります。

色々不具合報告もありますが、それも含めてエクストレイルであると思い、自分流のエクストレイルライフを楽しみたいと思っております。

車人生で白・黒・銀以外乗った事がありません。

オーテックブルーに憧れて、カスピアンブルーツートンにしました。

これから、自分流エクストレイルを少しずつ創り上げていきたいと思います。

書込番号:25356403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/23 20:20(1年以上前)

>げ〜るまんさん
待った甲斐ある納車ですね。
カスピアンブルーツートンはデザイン配色がよく、珍しいので貴重感抜群です。
発売されて1年経ちますが、街で見かける回数は稀な車。
運転して本当に疲れない、楽しい車は久しぶりでした。
安全運転で楽しんで下さい。

書込番号:25356557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング