エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 247〜552 万円 (935物件) エクストレイル 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
価格コムに書き込むのが初めてなので不備があればごめんなさい。
T33エクストレイルのヘッドレストに白い汚れが付いている事に先日気づいてディーラーに相談しましたら、ヘッドレストに使用されている接着剤に不備があり、表面に白い汚れが浮いてくる恐れがあると言われました。
日産本社もこの事を認識しており、既に対策品のヘッドレストが出ているらしいのですが、全国的に同様の事例が発生しており、在庫が無い状況との事です。
ここからが本題なのですが、日産の方針としましては初回の車検までに症状が発生した場合は無償交換して、それ以降は実費で交換になるそうなのですが、自分は先月車検をしており、その時は白い汚れは出ておらず、すでに製造から3年たっており実費での交換になると言われました。
全てのヘッドレストを交換すると10万円程すると言われたので取り敢えず保留にしましたが、この様な事は初めてで対応が分からないのでアドバイスを頂けると助かります。
自分としてはこちらに落ち度が無いので無料で交換して欲しいのですが、泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
ディーラーの方には真摯に対応していただいたので不満は無いですが、ディーラーではどうする事も出来ないそうです。
書込番号:26341566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たろぷん35さん
日産車の場合、保証期間は下記のようになっているので、無料交換は難しいでしょう。
・エアコン・カーナビなどクルマを構成するすべての部品 ※消耗品・油脂類・タイヤ・バッテリーは除く
→新車登録日から3年、または走行距離6万kmのどちらか早いほう
・「走る」「曲がる」「止まる」に関わるエンジンやトランスミッションなどクルマの基本性能にかかわる部品
→新車登録日から5年、または走行距離10万kmのどちらか早いほう
書込番号:26341598
3点
>たろぷん35さん
>泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
>ディーラーの方には真摯に対応していただいたので不満は無いですが、ディーラーではどうする事も出来ないそうです。
新車から3年経っていますし、泣き寝入りかどうかは分かりませんが。
対策として、シートカバーかヘッドレストカバーを掛けるのはいかがですか、
ヘッドレストカバーが良いと思います。
カー用品店で売っていると思います(無ければ取り寄せてもらえると思います。
ヘッドレストカバーの例です(エクストレイルでは有りません)
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=34627&aq=-1&oq=&at=&ai=f946c17f-d775-431d-aff7-da85b55f2daa
書込番号:26341620
3点
泣き寝入りという言葉は正しくない。
残念ながら保証期間内で発生しなかったのであればどうしようもないです。
貴方だけ特別扱いは出来ません。
交換に10万掛けるくらいならシートカバーを検討した方が良いのでは。
書込番号:26341624
10点
>たろぷん35さん
>ヘッドレストに使用されている接着剤に不備があり、表面に白い汚れが浮いてくる恐れがあると言われました。
不備ってのが良くわかりませんが、日産が製造上の瑕疵を認めているならば、保証期間関係なくサービスキャンペーンで交換してくれても良さそうですけどね。瑕疵がないなら保証期間後の無償交換は無理でしょう。
書込番号:26341649
3点
エクストレイルのヘッドレスト、ヤフオクで結構出品されてて、意外と高くないみたいです
前後5個で、1万円以下も結構あります
覗いてみて下さい
書込番号:26341650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気にしない気にしない。
書込番号:26341651 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ディーラーに相談しましたら、ヘッドレストに使用されている接着剤に不備があり、表面に白い汚れが浮いてくる恐れがあると言われました。
そんなヘッドレスト見たことないけど、カビではないですよね?
保証期間ちょい過ぎで保証されないのは残念ですね。
3年程度では普通あり得ない状態なのでモヤモヤするのは分かりますが、製造上の不備ををメーカーがどう捉えるかですよね、保証期間過ぎたら実費と言われれば仕方ないんだけど。
書込番号:26341660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書かれてる内容は一販社であるディーラーではどうにもならないですね。
保証期間は1日でも経過してしまうとメーカーへの保証申請手続きは通らないので。
〜2023までの初期ロットのテーラーフィット合皮はスレ主さん以外でも多く同様の症状が報告されてます。
泣き寝入りという言葉は使いたくないですが、メーカーが対策を取らない限り現状ではどうにもならないかと思います。
書込番号:26341697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>日産の方針としましては初回の車検までに症状が発生した場合は無償交換して、それ以降は実費で交換になる
たぶんどこのメーカーも同じじゃないですかね。
対策品が出てるのに残念です。
>自分は先月車検をしており、その時は白い汚れは出ておらず
ヘッドレストなんてマジマジ見ないから気付かなかっただけではないでしょうか。
自分が乗ってるフィット4は一部シートのヒビ割れが発生しますが、保証期間すぎると有償らしいです。
ネットで知って見てみたらヒビ入ってたので、保証期間内に交換できましたが、普段見ない場所なのでネットの書込みがなければ気づいてなかったかもしれません。
書込番号:26341800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん色々な意見ありがとうございました。
取り敢えずはヘッドレストカバーをAmazonで購入して次の車検までヘッドレストを封印しておくことにします。
ありがとうございました。
書込番号:26341879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たろぷん35さん
私も前後5つのヘッドレストが同じ状況になり、本日、ディーラーに相談したところ、全国で発生しているため、部品が品薄で時間がかかると言われました。
私は3年以内なので交換はしてもらえますが、お気持ち察します。
原因について詳しく解説されていた方がいたので、共有させていただきます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2567380/car/3416991/8373742/note.aspx
上記によると環境によって多少の誤差はあるにせよ必ず発生するように感じます。
メーカー対応が少し残念です。
書込番号:26347692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mnkyaさん
3年以内に症状が発生して交換出来たのは幸運でしたね。
みんカラの内容が本当ならサービスキャンペーンで交換になる事を期待して最終的にはユーザーが満足出来る結果になって欲しいですね。
書込番号:26353171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え、これって日焼け止めの汚れじゃないんですか?当方、車種は違いますが、妻が日焼け止めを塗った手で触れたところに全く同じ様な汚れが付いていたので…。
書込番号:26355047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たろぷん35さん>
書き込み下さり有難う御座いました。
たまたま拝見し私のエクストレイユと同じ症状と思い書き込みさせて頂きました。
私もT33のエクストレイユに乗っております。今年の三月が初車検です。
私の車ではヘッドレストはそんなに目立ちませんが、助手席シートや
後部座席のシートに薄く白く塩を吹いたようになっています。点検時に
デーラーでセールスにどうしてこうなるのか尋ねましたが分かりませんと言われてました。
販売店はどの時点で接着剤に問題があると認識していたのでしょうか。店長にあって
確認してきたいとおもいます。
エクストレイユはハンドルのロックの不具合もありました。私が何度か尋ねてようやく対策品が
出ていることを知り交換してもらいましたが何故分かった時点で連絡をくれないのか不信感
があります。
もう一つスピードメーターの照明が点かないときがあります。今日も走り出してから一分間ほど消えたまま
でした。この1月3日には20分ほど消えたままでした。カーナビは電気照明は点きます。
ちょうどデーラーの近くを走っていたので立ち寄りましたがデーラーがやすみでした。
2年目の定期点検時に計器盤のアップデート?をしてくれたのですが症状は変わりません。
皆さんのエクストレイユには計器盤、スピードメーターの電気照明が点いたり消えたりといった症状は
ありませんか。橋の下を潜る時などには照明が一時消えますが1.2秒で復活します。
何か情報が有りましたらお教えください。へたな書き込みで読みずらいことと思いますが後期高齢者
です。お許しください。
書込番号:26385861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 4:45:19 | |
| 10 | 2025/12/28 14:19:58 | |
| 8 | 2025/12/11 12:05:01 | |
| 17 | 2025/12/04 17:05:10 | |
| 15 | 2026/01/10 18:43:02 | |
| 32 | 2025/11/13 21:03:27 | |
| 11 | 2025/11/29 15:36:37 | |
| 24 | 2025/09/30 16:02:14 | |
| 6 | 2025/09/20 14:01:36 | |
| 8 | 2025/09/13 9:41:45 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,388物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 126.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 142.9万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 141.2万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜624万円
-
33〜3340万円
-
34〜209万円
-
39〜1028万円
-
38〜461万円
-
64〜478万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















