『注文〜納期に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『注文〜納期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 注文〜納期に関して

2022/10/11 19:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 nukko2000さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして、似たような話題ばかりのなかすいません。10/7にディーラーに商談に行き、手付け金のような物は特に払わず自動車注文書という青い用紙にハンコを押して帰って来ました。これは所謂オーダー待ちの列に並んでいる状態ということでしょうか?
購入は横浜の販社(ほぼそのまま…)です。

書込番号:24960917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/11 20:08(1年以上前)

まずはディーラーに確認をしてださい
ここでの意見と担当営業マンとの考えが同じとは限りませんから。

書込番号:24960941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nukko2000さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/11 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
納期についてしつこく質問するのも営業の方に迷惑かなとも思いましたがやはりそれが1番確実ですね。少し時間を置いてディーラーの方に連絡してみます。

書込番号:24960950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/11 21:59(1年以上前)

多分説明あったと思いますよ。
この時期に注文したなら。

書込番号:24961127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/11 23:52(1年以上前)

印鑑を押した時に営業の方から説明受けませんでしたか?

意味がわからないまま押印したのでしょうか?

書込番号:24961270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/12 00:14(1年以上前)

>nukko2000さん
おそらく順番待ちには並んだだけかなと。
他の方の指摘にもあるように、仮に今週発注だとしても「2024年以降ですよ」にはなってしまうのでしょうが…


それこら、少し説教臭くなって申し訳ないですが、小さなことや当たり前に思えることでも、しっかりと質問された方が良いと思います。運転と同じで『だろう』で動くのが一番危険です、お互いに。そしてどんな質問でもしっかりと応対するのが、ディーラーに限らず営業マンですので、気にせず質問してあげてください。
今回の件も、営業担当は伝えていたのですが、たまたま nukko2000さん が聞き逃してしまったていて、それでいて将来言った言わないになっても損でしょうしね。

加えて、勝手ながら過去に別スレでも書いたことがあるのですが、即レスが必要でないなら、『メールで質問』もおすすめです。
今回の件を始め、その他の疑問も箇条書きにして、末筆に「手の空いた時にご返信ください」とでも書いておけばよろしいかと。そうすることで、後で同じ質問をすることもないでしょうしね。
私の場合、メールでなく電話で返答来たら、とりあえずお礼のメール風に返答内容を箇条書きにしたメールをしておきます。この時希に些細な認識違いが発覚することもありますからね。


長々、失礼いたしました。

書込番号:24961295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nukko2000さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 07:51(1年以上前)

>えんびみさん>MA-KUN802さん
返信ありがとうございます。自分が聞き逃していました可能性もありますが今後の流れに関しては2-3年後くらいですねとしか伺っていません。メーカーへのオーダーの話はあくまで一般のお客様へは公には話さない内容なのかな?と勝手に思い込んでおりました。
本当に買えなくなるかもしれないと焦っていたのでまた時間のある時に落ち着いてディーラーに確認したいと思います。

書込番号:24961474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nukko2000さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 07:58(1年以上前)

>kt5kt2さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
確かにメールでのやり取りの方が形に残りますし気持ち的にも安心出来そうですね。本当に買えなくなるかもしれないという気持ちで急いで契約していたので詳しく教えて頂き助かりました、今度こちらの方法でディーラーに連絡してみたいと思います。

書込番号:24961481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/10/12 16:37(1年以上前)

>nukko2000さん
私は担当営業さんの携帯(社用)を教えてもらってますので質問があるときはメッセージで送ってますね。
お手すきの時にでも〜と一文添えて送ると空いた時にメッセージで返信が来たり電話が来たりします。
月のオーダー数も増減する可能性はあるので一概に何とも言えないでしょうが目安としてオーダー予定月くらいは聞けば教えてくれると思いますよ。
販社によってはオーダー数や日にちにかなりバラツキがあるので担当営業に確認したほうが間違いないです。

書込番号:24962031

ナイスクチコミ!0


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/12 17:29(1年以上前)

2〜3年後かもしれないが、答えですよw

納期が読めない、場合によっては今月予約入れた人は買えるか保証はできません。
先々週、試乗に行った時に自分が営業さんに聞いた答えです。

書込番号:24962078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/10/15 11:33(1年以上前)

まぁ公表されてないことが営業マンに分かってたらHONDAの信用無くなりますね。
気楽に行きましょう!

書込番号:24965444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/17 06:33(1年以上前)

7月22日契約でさえ24年なんですよ
部品不足が解消されない限り25年になりそうですね
環境問題とかあるからね可能性はゼロではなけどね

ちなみZは完全白紙値段倍だってさ
初日で契約して良かった

書込番号:24968274

ナイスクチコミ!0


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/17 13:38(1年以上前)

他のスレでも情報展開されてますが、今回のタイプRは特殊なオーダー方法が取られてますので、購入される販社さんによって、オーダーを入れて頂ける時期が左右されるかと思います。

具体的には販社毎の全体でオーダー出来る台数と、一週間おきに入れられるオーダーが決められているようですので、注文が出来たということはとりあえず、販社のオーダーの順番待ちに並んだ状態かと思います。(全てのホンダ車のオーダー方法ではなく、おそらくFK8の時のような状態にならないようと今回のタイプRでとられた特別な措置ではないかと思いますが。)


ちなみに私の購入した販社ですが、たまたま今日営業さんと話をしていたら、昨日注文された方が再来週にはオーダー入れられるとおっしゃってました。

書込番号:24968710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング