『オーダー確定しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『オーダー確定しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信21

お気に入りに追加

標準

オーダー確定しました

2022/10/16 15:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:1526件

手に入る事が確定しました
9月1日オーダーでさえ23月10月納車なので、
24年3月までに納車できそう
7月23日AM契約でこれなんで、24日契約じゃほぼ無理じゃないのかな

R51-03規制なんで、24年7月からは発売できないらしいので、限定車になってしまったね

書込番号:24967358

ナイスクチコミ!8


返信する
shimitaroさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/16 17:21(1年以上前)

こちらの車は限定ではなく、カタログモデルとしてまだ受け付けていますので、憶測的な表現はよろしくないですね。これまでのモデルと違って転売ヤーの利得はかなり薄いでしょう。本来あるべき姿だと思います。HONDAの努力に感謝いたします。

書込番号:24967514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/16 17:55(1年以上前)

いろんな人の口コミを見る限り、過去の販社毎の販売実績をベースに生産月レベルで販社毎にメーカーが台数割付けを行っていると推測します。
これにより、販社での契約時期と生産・納車時期が人によってバラバラになっているのだと思います。

書込番号:24967565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/16 18:07(1年以上前)

9月1日オーダーで23年10月納車は有り得ないですね。
遅くても23年3月には納車されるロットに割り当てられるはずです!
契約日は関係ありません、オーダー入力日が何日なのかが一番の要です。

契約された販社とどういった会話をされているか分かりませんが、そのうち「今年12月になりました!」とか言われると思いますよ!
オーダー入力が完了し納期が出た時点で手に入る事は確定です!
そんな卑屈にならずドンと構えて良いと思いますよ!

R51-03規制についてはHONDAが一番分かって対応されています。
なので販売されるかどうかは買い手は気にする必要ありませよ。

書込番号:24967585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


TypeR00さん
クチコミ投稿数:84件

2022/10/16 18:16(1年以上前)

R51-03は、国内継続車は26年9月?までの経過期間がありますのですくなくとも2025年納車は大丈夫ですよ。

書込番号:24967604

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2022/10/17 04:01(1年以上前)

7月22日契約10月2週目発注です。
納期が1年以上かかる場合は12月にならんと明確な納期は答えることができないという状況でした。
ということは23年10月以降?
気長に待ちます。。。

書込番号:24968234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件

2022/10/17 06:20(1年以上前)

>たく・いまいさん
何処情報なん
来月には試乗出来そうだわ
>やま0016さん
同じタイミングですね
部品がないので現状生産していないのでなんともいえないけどね24年3月までには確実
>shimitaroさん
それ以降作ってくれるといいね

書込番号:24968265

ナイスクチコミ!1


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/17 09:09(1年以上前)

>やま0016さん

私も同じ日にオーダーを入れて頂きました。(7/25注文)

営業さんからは10月第一週目まではぎりぎり納期が出ていたものもあったそうなのですが、未定となっているとのこと。

10月から各販社のオーダー枠が増えた影響と思われますが。

現状は24年以降になるとのことで、私の場合はもう一回車検に通す必要が出てきましたが、気長に待つしかなさそうですね。

書込番号:24968405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/17 09:20(1年以上前)

ちなみに9月最終週のオーダーで23年9月末となってたそうです。

書込番号:24968414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件

2022/10/17 12:52(1年以上前)

>taka_fd2さん
24日午後からはホンダ社員枠だったので、良かったですね。
部品不足の為 未だに生産開始日が確定していないようですよ
トヨタよりはましですけどね

Zは生産白紙だし、GRやリスは生産停止だし、GRカローラとか発表遅れているし
野崎の15年ものFD2ですら550万ですからね



書込番号:24968659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2022/10/18 13:07(1年以上前)

8月の中頃に、欲しいとディラーに伝えておいたところ、今月初めごろに契約に来てくださいと言われ、今月の29日に納車との事です。思ったよりも早く来ます。

書込番号:24970169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/18 13:29(1年以上前)

>そくそくさん

それ口約束で販社はオーダー入力したという事でしょうか?
それって違反なんじゃないかと思いますが……

分かる方居られますか?

書込番号:24970193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/21 07:49(1年以上前)

9〜10月納車はイニシャル生産分いわゆる展示・試乗車枠を回しただけだと思いますよ。

書込番号:24973901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2022/10/21 08:50(1年以上前)

車検証

私のは、たぶん普通の生産車だと思います。私が買ったディラーには青の試乗車が今月初めごろには有りました。別段特に何かしたというわけではなく、買いたいと申し込んだら、9月に契約に来てと言われ、その後お金を払い込んでと言われ振り込みました。昨日FAXで保険で使うので車検証が来ました。明日納車です。一応法律家ですが、民法上では口頭での口約束でも契約は成立します。言った言わないはその後問題になる可能性もあるので通常書面で残していますが。申し込みが初めは口頭での申し込みでしたが、そのご普通に進みました。車が好きで色々買っていますが、まだタイプRは競争率が少ない方だとは思います。去年はS660が当たってNSX−Sは次点で外れました。今年はIS500のファーストエディションが当たりました。年内届く予定です。

書込番号:24973941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/10/21 09:44(1年以上前)

>たく・いまいさん
知人のディーラー勤務に確認しました。
販社によっては上顧客優先だったりしますし違反ではないそうです。
なので8月に上顧客が購入意思をしてしまえば販社先頭に入り込むというのはよくある事みたいです。
後々の付き合いを考えれば一般客より上顧客優先してしまうのは仕方ないと思います。
なので販社とお付き合いの長い方か信用されている方で最初にオーダーをかけてもらったのではないかと思われます。

また口約束での注文は可能ですね。
知人にホンダディーラー勤務がいますが購入意思と見積だけでオーダーされていますし。
もちろん注文書の作成も捺印もしていませんが、来年春くらいには納車されるそうです。(タイプRではありませんが)
なので販社の中の人や優良顧客(販社にデータがある事が前提ですが)などは口約束で注文できますし、特に違反ではないです。

書込番号:24973986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/21 11:04(1年以上前)

>dj-luciferさん

ご確認いただきありがとうございます!
なるほど……そういう事なんですね。
私の付き合いのあるDがルールに厳しいのか、単に私がまだまだなのか……頑張らねば(笑)

>そくそくさん

その車体番号は先週14日辺りに登録された車になりますね。
早く納車されて羨ましいです!
事情など分かってなくて申し訳ありませんでした。。。

書込番号:24974039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/21 11:16(1年以上前)

参考情報です。僕の場合は10/6日に営業より連絡が入り、メーカーへのオーダー完了して7/1日生産との事でした。色々な納期情報などと違って早い感じですね。とりあえずこれで購入は出来そうなので気長に待ちます。

書込番号:24974055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/21 11:52(1年以上前)

>derakkusuさん

10/6オーダーでも23年7〜8月の方は居られるので、入力時間か割当てが早かったグループなんですね!
納車楽しみですね!

書込番号:24974089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件

2022/10/22 17:21(1年以上前)

>たく・いまいさん
エブリイ 商用車 2015年モデル買ってる人が 法律かあ
S660買って 今年はIS500+typeRが今年納車? って 
夢っていいね
俺だったたらこんな所で、晒したりしないけどな

>derakkusuさん
まだ量産していないのだからね
それに利益の低い国内にどれだけ廻してくれるのかが問題ですね

書込番号:24976014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/22 19:28(1年以上前)

>仮面くるみんさん
返信先間違ってますよ

>derakkusuさん そして皆さん

HONDAは一日でも早くお客様にお届け出来るよう これから 増産に入っていきます。
材料調達や情勢によって生産量が左右されると思いますが、契約書を書かれた方全員にお届けする姿勢です。
今出ている納期も早くなる方も増えてくると思うので、ドンッと構えて期待して待ちましょう!

書込番号:24976174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2022/10/25 18:19(1年以上前)

私の車たちの一部です

IS500の契約書

先週来ました。ついでにもう一台申し込みだけしてきました。2023年4月までの生産予定が4000台という事です。その後はどうやら少し生産台数を増やすみたいです。必ず申し込めば現時点では買えるそうです。現在の申し込みで3年後くらいになるらしいですが、販売終了まじかのころの時期が良いなって思っています。is500ファーストエディションの件もちょっと出ましたので、嘘っぽいと思われても嫌なので契約書もアップします。正直今年は5台買いました。写真の一番左のキャンバスも先週来ました。結構いいです。

書込番号:24980474

ナイスクチコミ!8


leon2983さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/25 22:50(1年以上前)

ISいいですねー
それもファーストエディションとは運もお金も持ってますねー
でも申し訳ございません。
ここはtypeRの納期確定情報を書き込むところですのでよろしくお願いします。

書込番号:24980865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング