『車両盗難対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『車両盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

車両盗難対策

2022/11/09 11:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 sanshouさん
クチコミ投稿数:3件

12月初めにタイプRの納車予定です。
みなさんの盗難対策を教えて頂けると幸いです!

書込番号:25001582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/09 12:19(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

タイヤとハンドルロックわ駄目だぉ、

最低でもプロショップの10〜20万位のセキュリティ♪(´・ω・`)b

書込番号:25001638

ナイスクチコミ!2


mako9999さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/09 12:22(1年以上前)

ココセコムとガレージ保管です。

書込番号:25001645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/09 12:32(1年以上前)

人が近づくとセンサーライト

書込番号:25001664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/11/09 12:36(1年以上前)

今時でも短時間で盗られる様ですね。

この価格コムで見かけた対策で1番簡単かつ良さそうなものは、セルモーターに行く配線に隠しスイッチを入れる。

でしたね。

書込番号:25001669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/09 12:36(1年以上前)

こんにちは、

1.車を見えなくする
 これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
 ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
 こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。

2.防犯カメラとステッカー
 これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
 のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。

3.ハンドルロックなど
 防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
 賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
 時間がかかりそうだと思わせることが重要。
 住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

4.スマートキーの保管
 電波を盗まれるケースが起きています。
 円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。

5. 車両保険に入る

 万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・

 プロに狙われたら防ぐのが困難
    ↓
 仕方なく車両保険に入る
    ↓
 安心して対策が緩む
    ↓
 そして盗難が増える
    ↓
 それにみあって全体保険料が上がる
    ↓
 保険金を受け取っても次の車の納期が長くて乗れる車がない

 だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。

書込番号:25001670

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/11/09 12:37(1年以上前)

100人乗ったら壊れるかも?

https://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_GR/index.html

これでも扉、壊されたら持っていかれるよ。 最近は治安が悪すぎる。

書込番号:25001673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/11/09 12:41(1年以上前)

ネットで見たけど、和室に180SXを入れるという強者がいたね。

書込番号:25001679

ナイスクチコミ!9


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/09 12:59(1年以上前)

>写画楽さん
>1.車を見えなくする

結局、これが一番有効らしいですね。
カバーかければ、はずす手間と音で犯人は嫌がりますし。

書込番号:25001714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2022/11/09 14:22(1年以上前)

夜はシビックタイプRの中で寝る。

冗談はさておき

防犯をした上で万が一盗られた後に追跡出来る

AirTagを仕込んでおく。

書込番号:25001802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/09 14:40(1年以上前)

>sanshouさん

はい
見えない(存在を知られない)が1番でしょうね

あまり色々やっても多く壊さるるだけたから

持って行かれても場所が判るGPS(スマホとか)
分からないように積んで置くとか

あと市販の物は相手も対策考えていくだろうから
セルや燃料ポンプに秘密のスイッチとか有効そうな気がする
シフトがPから出せないとか




書込番号:25001829

ナイスクチコミ!4


manbousanさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/09 14:49(1年以上前)

何をやっても本気で来る盗賊からは逃れられません。
ガレージに入れてもシャッターを壊して持って行かれる事もあります。

目を付けられたら終わりですね。

私は一応、イグラ2とパンテーラを予約してありますが40万以上掛かります。
これでも気休めと考えています。

書込番号:25001842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/09 15:49(1年以上前)

車両保険でしっかり盗難でも保証されるように保険は掛けとく。
あとは、セルモーターの配線に隠しスイッチという方もいらっしゃったが、他には燃料ポンプの配線に隠しスイッチという手もある。

書込番号:25001932

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanshouさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/09 15:56(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとう御座います!
やはりハンドルロック等では意味無さそうですね、
地域差も多少はあるかもとは思いますが、シャッターまで壊すとか、、ホントどうにかならないもんですかね
セキュリティーや盗難保険等かなり費用がかかりますね
納車されるのは嬉しいけど、困ったもんです。

書込番号:25001937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/09 16:15(1年以上前)

日常使いに使用しない、買い物とかコンビニには乗っていかない、盗難のプロは追尾して保管場所特定なんてしますから。

そうなれば、ガレージにいれていても、意味無し。



書込番号:25001955

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/09 16:53(1年以上前)

自宅駐車場を機械式にして2段目に初代NSXを停めてる家がありました。
あれは目立ってかっこ良かったです。
駐車場の操作キーがちゃちかったら無意味ですが。

書込番号:25001999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2022/11/09 16:53(1年以上前)

警察署か交番の隣に家を建てる。

書込番号:25002000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/11/09 18:07(1年以上前)

>sanshouさん

車の中で寝る。

書込番号:25002092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/11/09 18:22(1年以上前)

盗人が車内に侵入し最終的に動かせないとなった時に消火器爆弾を投下されても困るし。

動かせないように細工するべきか、持っていかれても100%追跡できる体制にすべきか。

やはり24時間怪しい人間をクルマに近づけさせない状態を作るのが一番かも。

書込番号:25002120

ナイスクチコミ!2


arakinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/09 18:41(1年以上前)

私はパンテーラ+ガレージです。
タイミング良く、新型のパンテーラを予約出来ました。値上がりしていて厳しいですが、強化されたセキュリティ性能に期待してます。

書込番号:25002146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/09 19:27(1年以上前)

買わない

書込番号:25002226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2022/11/09 19:47(1年以上前)

乗らない、買わない、言わない
これぞ令和の盗難予防3ない運動。

書込番号:25002258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/09 20:37(1年以上前)

1.車を見えなくする
 追尾して場所を特定するのであまり意味無し

2.防犯カメラとステッカー
 目出し帽するのでカメラわ意味無し、中にはカメラの位置をカエル奴が居る
 プロにわステッカーわ意味無し

3.ハンドルロックなど
 蹴り一発か電動工具で数秒の命

書込番号:25002356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/09 21:54(1年以上前)

出先の駐車場での対策が一番心配だよ。
監視カメラから見える位置(事前調査必要)に止めるのはマスト。

書込番号:25002494

ナイスクチコミ!2


shimitaroさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/09 22:08(1年以上前)

クリフォード(ダブルイモビ)で「事前防御」
車両保険とAirTagで「事後対応」の予定です。
(セキュリティ軸でハンドルロックは不要の認識)

書込番号:25002517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2022/11/09 22:18(1年以上前)

FK8乗りです。
■プロショップのセキュリティをインストール
  オプション:追加バッテリ(元バッテリから配線切られると発報)
         ボンネットセンサー
         傾斜センサー
         セキュリティ付いてますよインジケーター
■マックガード通常版
  プロショップの方に拠ると、「ウルトラハイセキュリティナット」は汎用工具でナット自体を掴むことができないので格段に防犯効果が上がると言われましたが、FK8に合うナットがなく、通常版となりました。
  通常版は気休め程度の効果らしいです。
  あと、毎日ナットを確認することをアドバイスされました。目を付けた車があり、その車が週末しか乗られないようなら、毎日少しずつナットを緩め、決行日の処理時間をできるだけ短くするそうです。

いずれも気休めではありますが、無いよりはマシでしょう。
私は、小倉駅近くの自走立体駐車場に一晩停めたとき、発報した経験があります。ログによるとドアを開けようとしたらしいです。発報で諦めたみたいです。

それ以外では、自宅がマンションなので私の車の周りは監視カメラで3方向から撮影されています。
うちのマンションでは被害はないようですが、すぐ隣にある契約駐車場(監視カメラなし)では、タイヤ、ホイールを盗まれ、ブロックの上に鎮座した車(アバルトだったかな)を見たことあります。

すぐ近くの別の契約駐車場(屋外だが、とある構造上、ほぼ雨に濡れない)は、ランボルギーニやベントレー、BMW7等の高級車が停まっていますが被害にあったという話は聞いたことないです。ランボルギーニは常にカバーがかかっています。駐車場自体にセキュリティゲートがあり、開閉リモコンを車内に置いていなければ、それなりに効果あるかもしれません。

書込番号:25002534

ナイスクチコミ!10


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/09 22:27(1年以上前)

自宅ならこれを施工したい。
テロ対策ポール
https://www.teikin.co.jp/pic/sp.html

書込番号:25002543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2022/11/09 23:56(1年以上前)

>sanshouさん
結婚式の車からみたいに空き缶をバンパーや見えないシャーシの下に紐で10個くらい結んでおく、
動かせば音が派手になるので夜中はもちらん昼間も目立つ

書込番号:25002654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2022/11/10 00:01(1年以上前)

>sanshouさん
または癇癪玉をタイヤの前に置いておく。
動かすと踏んでパーンと音が鳴る仕掛け。
昨日テレビで置き配を盗む対策で銃の発砲音がする仕掛けをダンボールに仕掛けて動画でバズってたアメリカ人が紹介されてたので、有効なはず。

書込番号:25002661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/11/10 00:49(1年以上前)

とりあえず監視カメラはいれとくべき?

書込番号:25002694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/10 02:55(1年以上前)

個人的にはカタログP24 に載っているHondaCONNECTのHondaALSOK駆けつけサービスが気になってます。

担当の方やホームページ確認しましたが、プレミアに入れば最初の一年間は無料で、そのあとは月々基本料550円+330円(ALSOK駆けつけオプション)となっています。

ナビ地図更新からクルマをスマフォから探せるサービスも付くのと、ALSOKなら比較的駆けつけも速い印象があるので、費用効果は高そうかなと思ってます。

書込番号:25002738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/11/10 06:35(1年以上前)

レクサスだかの同じ機能のものは車両のGPSを無効化されると追跡できないみたいですよ。

書込番号:25002797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/11/10 07:34(1年以上前)

ハンドル、シート、シフトバーのいずれか、またはすべてを外す。

書込番号:25002834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/11/10 07:54(1年以上前)

・保険
・車庫(シャッター内に柱増設有るのでチェーンで繋ぎます)

怪しい車が自宅までつけて来ないように注意します

書込番号:25002860

ナイスクチコミ!0


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/10 10:17(1年以上前)

先日ニュースで、GR86が車上荒らしにあい、タイヤ、バケットシート、ドラレコなどが盗まれた他、消火器みたいなものをぶちまけられ車内やエンジンルームが真っ白にされ、廃車にという記事を見ました。

車両本体の盗難もつらいですが、悪質な車上荒らしも心配ですね。
車両保険もそうですが、GPS、防犯カメラの設置など何重ものセキュリティー対策を講じないと不安ですよね

人気車は手に入れるのも、手に入れた後も大変ですね

書込番号:25003001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


manbousanさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/10 15:33(1年以上前)

最強のセキュリティは車に届く範囲にドーベルマンを飼う事が一番です。
どんなセキュリティより効きます(´・ω・`)

書込番号:25003381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/11/10 20:21(1年以上前)

キタコの13、4万するハンドルロックはどうですかね?
ランクル300用とかも販売されてますが。かなり頑丈に作られています。

書込番号:25003777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/10 21:44(1年以上前)

キタコのハンドルロック良さそー♪
これなら純正のハンドル切るの苦労しそー(´・ω・`)b

https://www.kitaco.co.jp/goods_detail/P881-1100510

書込番号:25003917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/10 22:26(1年以上前)

パーツの盗難には役に立たないけど
車を持っていかれないために
一番安上がりなセキュリティ

クラッチ踏まないとエンジンかからなくなる
クラッチのスイッチ配線に隠しスイッチを付ける
ハンドル右側の空きスイッチに
エーモンのホンダ用のスイッチでオンオフ

具体的には…
クラッチのスイッチへのコネクターは
黄色線二本(同一端子に接続されてる)と
黒線一本でこれをショートさせると
エンジン始動可能状態になる仕組み

黒線を切って延長してエーモンのスイッチを付ける
これがオフだとクラッチ踏んでもエンジン始動できない

配線は各自で確認して自己責任で

書込番号:25003988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/11 00:07(1年以上前)

取りあえず 車を買わないことが一番の盗難対策でしょ

どうしても買わなきゃならない時は ボロボロの中古車にするか・・

書込番号:25004133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/11 04:08(1年以上前)

エンジンがかからなくてもハンドルが回せなくてもカードーリーがあれば持って行けますからねw
結局は車が車庫から出れないように最近出た車両盗難防止用のポールとかでガードするしかないでしょうね。
そういうもののない所に停めるということは皆さんの言われる通り盗難防止機器を装着した上でも泥棒とのイタチごっこは避けられない覚悟が必要ですね。

書込番号:25004216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/11/11 23:26(1年以上前)

>sanshouさん

バッテリー外しておく。3重のシャッター付家を建てる。 納車待ちが多いので800万円位で売却する。

書込番号:25005314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/11/12 00:29(1年以上前)

ガレージ にセキュリティとか。
ここを閲覧している人は富裕層ではないと思うし、高級マンションやガレージ付き戸建てに住んでいるわけじゃないですよねー、、
実は、青空駐車の方のほうが多いのでは?

私の男友達がWRXを購入し、20万円以上のセキュリティを入れてもらったから大丈夫と自慢していました。それから半年後盗難されました・・
アラームが一瞬鳴っただけだったようです。
彼は、タイヤロックなど20万円分のアナログ盗難グッズを複数つけたほうがよかったと後悔していました。

毎日流れてくる盗難情報。ほんと治安が悪くなったと実感してます。

書込番号:25005387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/12 05:40(1年以上前)

〉車両盗難防止用のポールとかでガードするしかないでしょうね

本当は車自体対策するより車に触れられない(近づけない)ってのが1番なのでしょうけどね

機械式駐車場の上段とかタワーパーキングとかアプローチがし難いと思うな

実情は軽い(ある程度の)セキュリティと
自宅前やコンビニとかでエンジン掛けたまま車を離れないとの
普段からの注意
そしてGPSかな


書込番号:25005502

ナイスクチコミ!2


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/09 23:02(1年以上前)

遠くの駐車場を借りてる人とかアパート住まいの人は自宅車庫やマンションにきちんとしたカメラ付きのシヤッターやセキュリティのガレージ持つまで盗難されるような車は買わないに尽きますね。

その分お金を早く貯めて土地やマンション購入してガレージをもったりガレージ付き賃貸を持つことです。

どうしても家から見えない遠くの月極借りてでもそういう車が欲しいならいたずらや盗難はされるの前提で諦めて車両保険とハンドルロックが一番合理的と思いますね。

盗まれないようにしてても見えないとこで盗もうとして壊されたりいたずらされてもわからないですが、保険があれば安心ですからねー

書込番号:25135436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2023/02/10 15:35(1年以上前)

引っ越したら、機械式1850mmに入るか分からないので、野外の月極に停車予定です。20万円のセキュリティー入れても盗まれるんですね〜狙われたら終わりですね。タイアロック4本とハンドルロックのアナログ対策と、Air tagとEufy Securityを入れとく。後は、車両保険を最大にかける方法しなないですね。

書込番号:25136446

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング