『リアフェンダープロテクションフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『リアフェンダープロテクションフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リアフェンダープロテクションフィルム

2022/11/14 18:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 heprinさん
クチコミ投稿数:9件

リアフェンダーに最初からプロテクションフィルムがついてるそうで納車した方がふちに汚れが溜まり黒いラインみたいになりこのラインなに?って聞かれるそうで、洗車しても落ちないとのこと。
黒だと目立たないので黒がいいかなぁと思ってますが
このフィルムって取ってしまうとダメなんでしょうか?
写真でみたらかなり汚れていて白はやめようかと思ってしまいました。

書込番号:25009691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/14 19:51(1年以上前)

>heprinさん

プロテクション=保護なので、保護が必要なかったら外してしまえばよいのです

でもそんなこと(失礼!)でボディーカラーを決めるってのもどうなんでしょうね

書込番号:25009772

ナイスクチコミ!6


スレ主 heprinさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/14 19:56(1年以上前)

たしかに!^_^
白が一番かっこいいと思うのですがその1点だけ気になってしまいました。黒もいいなあと思います。>しいたけがきらいですさん

書込番号:25009781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2022/11/14 20:17(1年以上前)

前ヴェゼルの白に乗っておりますが、リアのプロテクションフィルムの境目、全くわからないわけではないですが、
私は、黒いフチが、気になることないです。
虫眼鏡で見れば、気になるかもしれませんが、
もっと汚れ目立つ継ぎ目たくさんあると思います。
気苦労耐えません。

書込番号:25009813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/11/14 21:01(1年以上前)

剥げば良いみたいなんですが傷がつくと思うのでドア全体にプロテクションフィルムを貼ることをお勧めいたします

書込番号:25009907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/14 21:08(1年以上前)

初めにフィルムの縁から洗っていかないからでしょ、フィルムに向かって洗うと汚れが溜まっていくだけよ。
俺の車もフロントタイヤが撥ねた石がリアドアに当たるからってドア下部にフィルムが貼ってあったけど
汚れが目立つような筋が出来たことは皆無だな。

書込番号:25009922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/14 23:49(1年以上前)

>heprinさん

キツイ言い方になってしまい、すみません

タイプRなんて硬派の最右翼ともいえるクルマですから、オーナーの方にも
もっとワイルドに乗りこなしてほしいとの思いがあってのことでした

最近はキックガードだの、ドアハンドルプロテクターだの、カーナビの液晶保護フィルムだの
いかにクルマに傷をつけずにおくかを主眼に置いたクルマいじりが目につきますが、
セイラさんの言葉を借りれば、軟弱者(古い!)ですよ(笑)

最後のは笑えなかったらスルーしてもらってOKです

書込番号:25010188

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/18 08:08(1年以上前)

リアフェンダープロテクションフィルム

試乗車で貼ってあるのを知らなくて、キズかと思いました。
チャンピオンシップホワイトだと、けっこう目立つかもしれませんね。

書込番号:25014546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/19 20:32(1年以上前)

プロテクションフィルムは消耗品ですから汚れても仕方ないですね。汚れたら張替えだと思いますし劣化のまま貼っていると塗装にも悪影響がありますので接着剤が劣化する前に剥がすことをおすすめします。あくまでも主観ですが常に紫外線の当たる青空駐車の方のフイルム寿命は2年から持って3年かと思います。壁とシャッターのあるガレージ保管の方は5年以上は十分持つかと思います。

書込番号:25016670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング