シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 514〜852 万円 (205物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
標題の通りGulliverで1,058万円で転売されていますね。
メーカーも対処のしようも無いのでしょうかね。
倍の値段を出してまで買う人はいるんですかね。
書込番号:25020493 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「一攫千金!」の番組みたいな倉庫を持っていたら、新車で10台ぐらい未登録で買って寝かせておきたいな。
書込番号:25020509
7点
走行距離700kmとなっていますが、地味に走ってますね(笑)
個人的は倍の価格出してまで買うのかは懐疑的です。
海外の購買層には有りなのかもしれませんが。
勝手な憶測でしかありませんが、仮にこの額を出せる人なら順番並びに遅れたとしても
ディーラーに伝えれば考慮されたりしても不思議はないのかなと。
仮にその様な行為があったしたら、不公平とは思いますがディーラーも決して余裕のある運営ではないかと思われますしね。
(表沙汰になれば、その後の売り上げに影響はあるかもしれませんが)
ちなみに買い取り額はいくらくらいなんですかね。
売値の8割としても、残ってしまったことを考えると800万以上とかはないかなと思うのですが...。
書込番号:25020541
9点
オークションにもどんどん出品されてきてます。
ちょこちょこ出てきているので、白色はちょっと落札価格が下がってきてる感じですが、それでも高額です。
ナンバーも車台番号も出品表に記載されているのでメーカーさんと販売店には何とかしてもらいたいです。
でも本当に誰が購入するのですかね?
やはり海外に行くのですかね?
書込番号:25020640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初からメーカーが1000万円で売れば良いんですよ。
売れ行きに合わせて価格改定していけば良いんです。
昨今、色々な物が転売ヤーの餌食です。これまでの商習慣見直す時期じゃないかな
書込番号:25020901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
転売に関する法律そのうち出てくるんじゃないですかね?
ディーラーも近年抽選方式にするところが増えてきてますね。
今後ガリバーへはメーカー及びディーラーは取引禁止で良いと思いますよ。
他の業者も同じく、自動車販売だとか整備工場だとか、メーカー定価よりも高い金額で売るのなら取引一切しないという事で良いんじゃないですかね?
書込番号:25021231
25点
転売自体は別に問題ないので法律まではw
材料不足を解消すればいいことなので。
書込番号:25021405 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
一年後にいくらで出るのか楽しみ。
ホワイトがたくさん定価割れで出てたりして。。
書込番号:25021432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>材料不足を解消すればいいことなので。
それだけでは解消されないのだよ。
カーメーカーの下請けの自動車部品製造会社には、そのカーメーカーのディーラー部門を持っている部品製造会社もある。
そのディーラーの休日予定や勤務時間などはその自動車部品製造会社のならえということで決められている。
カーメーカーの生産不足も、一つは働き方改革による勤務時間の短縮。改革前とやはり違う。
働き方改革で、自動車組み立て量が少ないのに部品不足解消だけでは何ともならない。
書込番号:25021544
1点
転売については、さすがに定価とかけ離れた金額で売っているので法律で何とかしようと、カーメーカーが省庁に圧をかける可能性も否定できない。
書込番号:25021548
3点
いやいや、マスクとかの転売と訳が違うからねw
実際問題、高額に売られていて実害ある?
クルマは他にもあるから、選択肢はあるからね。
買い占めも起きてないから、待てば定価で買えるし。
そこまで目クジラたてている人に対して理解に苦しむ。
メーカーがとかいうけど、ホンダは転売されないように、目を配ってたけど、トヨタは何もしてないしょ。
新型プリウスの先行予約ディーラーに聞いてみたら、予約に関しては始めはトヨタ車オーナーが優先されるって言ってたから、最近は対策してるのかなw
書込番号:25021717 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>実際問題、高額に売られていて実害ある?
本当に欲しい人が入手できない可能性あり。
充分に害。
なお、500万円くらいかけられてチューニングされているなら1000万円でも妥当。
ノーマルだと勃多。
ノーマルなのかチューンドなのかわからないが、ノーマルだとね。
書込番号:25021904
6点
皆さんを敵に回すかもしれませんが転売行為そのものを法律で規制するのはどうしたもんかと思います。今回のタイプRの件ですが転売ヤーたちの購入で納期が大きく遅れているのでしょうか?あんまり影響ないと思いますがどうでしょうか?ちなみに現在までで何台くらい転売されたのでしょうかね?
書込番号:25022150 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
同意見ですね。
シビックタイプrの高額販売に目クジラたてても、
もともと中古販売自体が、転売そのものですからw
オークションや買取で商品を仕入れて、それに利益のせて売る。
ちなみに欲しい人が手に入れる期間が伸びるのは転売目的の人が買っているからではなく、ガソリン車・マニュアル車だからでしょw
だから、買いが買いを呼んだ。転売ヤーは、あくまでもその一部だけw
書込番号:25022183 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>MA-KUN802さん
そうの通りですよね。なんかワーッと行っちゃって注文が多くて納期が伸びてると見るほうが正しいと思います。タイプRの転売に目くじら立ててる方=実際に予約された方でしょうか?ちなみに私は実際に予約していますがあんまり転売は気になっていませんwこんなこと言うと叩かれますかねw
書込番号:25022195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
だいたい、メーカーと大手の中古車販売会社は繋がってるからメーカーからの圧力はかけられないでしょw
トヨタのKINTOは、ガリバーの定額リースを参考にしたもので、章男社長がガリバーに視察行ってこいって言って、いろいろレクチャー受けて始まった事だからねw
他にもあるけど、メーカーと大手中古車販売会社は、持ちつ持たれつの関係だからねw
書込番号:25022208 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://kanazawa.vbest.jp/columns/criminal/g_property/1341/
ノーマルだとしたら、ノーマル中古を新品定価の倍で売っているというケースになる。
書込番号:25022299
1点
現在業者オークションでは900万円くらいで売れているみたいですね。
白とかグレーは少し下がって850万くらいでレーシングブルーが人気で940万くらいが相場みたいです。
何にせよ転売は本当に乗りたくて欲しい人に届くのが遅くなるので良くは有りませんね。
書込番号:25022300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
来年納車予定ですけど、別に転売で納期が遅くなったとは思いませんね。
遅い理由は契約日を遅くしただけなので。
転売目的で買えなくなるのは困りますがFL5の場合、今現在でも買えるので転売はなんとも思いません。
書込番号:25022439
7点
私の考えとしては、納期云々でなくてモラル(倫理)の問題だと思うんですよね。何でもそうですが、法律で問題ないから問題ないのかというとそうではないですよね。むしろグレーゾーンがあるからこそ生活が円滑に回るみたいな。
その上でまず思うこととして、FL5の場合多くの人が経験されただろう「1年以内の売買等の禁止」文書…これがメーカー依頼なのか、ディーラー判断なのか。正式な見解が見受けられないんですよね。と言うのも、HP上でどこかに書いてあります?少なくとも目立つところには書いてないかなと。いくつかのディーラーのHPも見ましたが同様です。
次に上記の件が必須で転売者も一筆書したのならば、やはり倫理違反になりそれがゆくゆくは規約化されるかもしれないとなると、やはり今回のやり方は好ましくないですかね。
あくまで私の個人的な意見ではありますが、せめて購入費用で売却くらいまでがギリギリ許されるのかなと思います。その上で販売側も諸経費程度のプラスまで。
色々と書かせたもらいましたが、結論としては、やはり今回の件に関しては、法的効力がない(?)とは言え、(おそらく)顔を付き合わせて一筆書しただろうし、そういった経緯で取得した物の異常な高額転売がまかり通ることは(気持ち面も含めて)良くないなと思いますね。
最終的に行き着くところは、人同士の醜い争いになりかねないでしょうから。
書込番号:25022485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
転売していることについて、何を問題視しているのでしょうか?車を売った個人?
買い取ってより高く売ろうとしているガリバー?
個人の資産をいくらで誰に売ろうが、お咎めないでしょう。
長く乗ろうと思っても、会社クビになってお金が必要で、車手放すとか
いろいろありそうですねえ。
除くチケット関連。これだって、反復継続の意思があった場合のみって
ありますね。つまりは、一回限りなら問題無いってコト。知らんけど。
働き方改革とかいってるけど、36協定守れば問題ないでしょ。
書込番号:25022509
4点
私も書きましたがディーラーの例の一筆の件ですが、これぱホンダ技研工業ではなく販社サイドの空予約を防ぐための予防線ですね。それと納期がのびることでキャンセルを防ぐのとその間の値上げ等の価格改定への同意を求める要素が大きいと感じました。
書込番号:25022538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一年の同意書は注文書にこの同意書がないと本社が注文を受け付けてくれないそうです。。
書込番号:25022573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに、購入時に交わした約束を破るのは、問題ありですね。
でも、転売の定義って何ですかね。全く乗らずに売却?3ヶ月乗ったら転売って言わない?
メーカーの言っている1年に何の意味がある?2年以上待たなきゃ買えない現状で。
メーカーの縛りがなくなる1年後は転売って言わない?
まあ、スポーツカーのような趣味性のある商品の転売に法律の縛りは生まれないでしょう。
書込番号:25022597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いくらモラルって言ったって、転売すれば数百万の利益があるんですよ。
法的なお咎めが無い以上、利益に走る人はいくらでもいるし、最近手口が広まっているからこれからもっと増えるでしょうね。
書込番号:25022624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高額で売却された方は、確定申告もお忘れなく。
書込番号:25022656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誓約書を守りたいなら、一年と一日経ったら売れば良いだけです。
これなら、両親いや良心も痛まないしね。
書込番号:25022659
5点
>ズムスタくんさん
誓約書の件、ディーラーの中で社員へはこう言った方がお客さんに言いやすいから、こう言えって言われてるみたいですよw
書込番号:25022687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も書いたのですが余談ですが宛先もない誓約書ってお粗末さんですね笑
ちなみに新型Zの誓約書のほうがちゃんとしていました笑
書込番号:25022690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
転売が問題になっていて今は注文書と誓約書を本社にFAXするようになったと聞いてます。
転売に出た車の販売店にもペナルティを課す話も出てます。
法的には問題無いのかもしれませんが、約束を守らない事でいろんな人や早く販売してくれたお店に迷惑がかかるかもしれない事も考えてほしいとは思いますけどね。
書込番号:25022738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今回の転売状況をお伝えしホンダ技研としての見解や制裁等ががあるのかを聞いてみました。
以下返答です。
Hondaウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お客様のお問い合せを担当しております、Hondaお客様相談センターの〇〇と申します。
また、このたびはCIVIC TYPE Rの販売につきまして、多大なご心労をおかけしております事
Hondaグループを代表して深くお詫び申し上げます。
メールを拝読させていただきました。
早速ではございますが、お問い合せいただきました件につきましてご案内いたします。
メールを頂戴しております当センターは製造メーカーである本田技研工業の窓口であり、
販売会社(Honda Cars店)とは別法人となっております。
また、お車の売買につきましては、販売会社とお客様双方で取り交わしていただく
「売買契約」となりますこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、製造メーカーである弊社から各販売会社(Honda Cars店)へ
CIVIC TYPE Rのご成約につきましては、お客様に「誓約書(同意書)」を
ご記入していただくようお願いしております。
誠に恐れ入りますが「今後の経済制裁」につきましては、
弊社と販売会社との取引契約に関わる内容となりますため
対外的にご案内できる情報はございません。申し訳ございません。
このたびはご多忙のところ、貴重な情報をお知らせいただき
誠にありがとうございます。
〇〇様からご指摘いただきました内容は、関連部門へ上申させていただきます。
販売方法などにつきましても、今後の参考とさせていただき、
今後もよりお客様のご期待に沿えるよう努力する所存でございます。
また今後何かお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
末筆ではございますが、ご健勝に過ごされますよう心よりお祈り申し上げますと同時に
今後ともHonda製品をご支援、ご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25022777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にお客様相談室が回答してる内容で同意書を取って取った同意書を本田技研工業にFAXしてるなら個人情報保護法違反ですねww
書込番号:25022809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらにせよ。相場って言うのは、その値段で買う人がいるのか?って言うので決まるので、1000万で買いたい人がいなければ、値段は下がっていくとは思いますけどね。
書込番号:25022836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1000万円するのなら 総理の公用車でも良くねえか? ( ´艸`)
書込番号:25022857
2点
海外から見ると、1000万円は安いんですよ
高性能な新車がこの価格なら、引き手数多です
https://bestcarweb.jp/feature/column/540827/amp
書込番号:25022874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そこら辺がホンダの日本思いだったところですね。それが裏目になった。
トヨタなんて日本という小さな市場は眼中にないですから。
書込番号:25023229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本田は主力が軽自動車なので海外の販売割合が他のメーカーと比べて非常に低いのが特徴です。そのため日本国内を大切にせざるをえないのです。
書込番号:25023278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、同意書を見せてもらっただけで、署名していません。
オーダーも通ってます。
書込番号:25023429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えんびみさん
予約時や契約時やオーダー時はスルーでしたが納車時に誓約書にサインと捺印させられましたよ
売るつもりがない人にとってはどうでもいい事ですが…
話は変わりますがオークション相場が下がってくれて嬉しいです
残るはヤフオクの羽根の転売だけですね
オークションでアフターパーツを売買する輩が増えると入手困難になるのでオーナーが困りますからね
書込番号:25025940
2点
先日、私がタイプRの契約をしてることを知ってる会社の人が、知り合いの海外メインに中古車を卸してる業者が今なら700万で買い取ると本気で言ってたよ。と言ってました。
なので、仮にその額で買い取ったとしたら、業者は利益を乗せて販売するとなると、リセールが良いか悪いかは別として現在は1000万ぐらいが相場なのでしょうね。
書込番号:25025986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いち☆くんさん
いやぁ〜、さすがに今の時代にFAXは無いでしょう。
販売店舗で原本保管、ディーラ−本社で電子ファイルで保管でしょう。
それに個人情報保護違反ですが、注文書(契約書)の裏面などに、お客様の情報は販売会社及びホンダグループで共有する旨が必ず記載されているはずです。これは他のディーラーも間違い無く、書面で謳っています。
書込番号:25026069
1点
>白-haku-さん
昨日と今日で何台も出品されて特に白は値段が下がりました。先週は「流れ」も出てきて転売屋さんも焦って値段下げて売ってきてます。
この感じだとまだ新車より高いですか他の車で転売した方が良くなりそうですね。
これからはカーボンリアスポイラーも高く出てくるのですかね?
書込番号:25026102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>禁煙始めましたさん
FAXの件、他の人のスレでFAXとあったものですからそのまま書かしていただきました。失礼しました。
個人情報の件ですが同意書を取るように本田技研が要請しているなど個人情報の収集のところと個人情報を預かる企業などのことを書いてある個人情報取り扱い事業者の条項に抵触する恐れがあります。同意書にも使用目的の記載はないですから。私も実際に注文していますから注文書に本田技研と情報を共有する旨はあったと思いますがw
書込番号:25026273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オークションでホワイトが680万、今でもう漠下がり。。
(笑)がでます。。
作り過ぎが転売防止になりましたね。
書込番号:25026307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
白の値下がりいいですね。時間の問題ですが早く定価くらいになればいいですねw
書込番号:25026414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
受注停止になったみたいですね。需要と供給を考えると、今後は値上がり方向に動くかもしれません。
https://bestcarweb.jp/feature/column/536354
書込番号:25027976
1点
なってない フリー注文状態 ただ納期がムチャ長いだけ
書込番号:25027987 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5207f32a2971cd747c7db7dd9979a78261d6efb
新車よりも高い・・・・
書込番号:25033011
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/18 14:24:24 | |
| 20 | 2026/01/18 22:14:36 | |
| 11 | 2026/01/09 11:41:41 | |
| 19 | 2026/01/15 21:11:24 | |
| 16 | 2026/01/05 20:47:39 | |
| 18 | 2025/12/28 20:53:18 | |
| 8 | 2025/12/24 9:58:50 | |
| 23 | 2025/11/04 1:24:28 | |
| 7 | 2025/11/04 0:34:21 | |
| 26 | 2025/11/18 20:45:51 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/610物件)
-
シビック タイプR 無限フロントスポイラー エアクリーナーBOX 自社ユーザー買取車
- 支払総額
- 156.1万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 21.0万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 429.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 144.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 612.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
792〜8000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
139〜267万円
-
107〜348万円
-
194〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















